自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道からの宝物

お宝が届いたよ~


イクラ

この時期に北海道の方から送ってくれるお宝w
このイクラの粒がヤバい!  プチプチの粒が歯を押し戻す感じ
これはほんの一部w  タップリ食べられる
が、また太る・・・

それと初めましての品物
三方六
これはバームクーヘンらしい。

早速明けて中を見てみる

三方六
こんな感じのマーブル
食べ易いように切れてる。 
三方六
でもビックリしたのが、カロリーだ。
10切れになってて900kcalだって  これも太りそうw

この時期の嬉しいお宝を頂きました。  しかし旨すぎる。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2011/09/26(月) 22:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑いからね


未だ梅雨は明けていない・・・
しかし猛暑日が・・・って真夏並みの気温だ。

ここでスタミナつけておかないとこの夏は越せない・・・ そんな気がするw

はや幸
はや幸
久米川にあるお店
キタナトランに出てもよさそうな店構え
鰻だけじゃなく、スッポンも強調してる怪しい感じw 精力付きそ
はや幸
雰囲気出てるね  キタナトラン
初めて来たから知らなかったけど、ここは注文してから鰻を捌くので時間が掛かる


はや幸
水槽の中に筒が入ってて、ザザっと鰻を取り出す。
見た目は少し細い感じがするけど、平均サイズが分らないからね・・・

捌いて焼き上がるまで30分以上掛かる。 
いい匂いがしてきて はい お待ちどうさま!

特上うな重
はや幸
久しぶりの鰻に写真がブレてる・・・・
大きな鰻じゃないのだけど、重なって入ってるよ。 
さくっと箸が入り、フワッと焼き上がってる。 タレはあまり甘く無い感じ
値段は¥3100とチョイ高い けど旨い
今年は鰻が高いとニュースでもやってたな~ 土用の丑の日も近いし更に値上がりするかしら?
暑さを乗り越える為スタミナつけましょ!!

節電の夏とは云うものの・・・計画停電は避けられそうにないかな
しかし、23区は停電しないと言う。どーゆー事? 23区以外は停電しても影響が無い?
これで平等に痛み分け? 停電しない所は電気料金3倍くらい払って欲しいね。
でもまだ停電やるって決めた訳じゃないから愚痴ても仕方ないね

やるって決まったら愚痴ろーw

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2011/07/05(火) 10:30:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ばんやで朝食

朝飯をばんやで食べようじゃないか。って事で平日の朝から出掛ける。

ばんや

すっきりしない天気だよ
ばんや

タカアシガ二  
食べた事無いけど、旨いらしい。  
デカイ蟹だから食べる所も多そうだな。。。
このカニで何人分くらいなんだろう? 

さて店に入りいきなり目に飛び込んで来たのはこれ
ばんや

ヤリ烏賊  
生きてるから新鮮でしょw  これは頼むしかないね。


って来てみたら???が・・・・


ばんや
確かめたらヤリイカじゃなくてスルメイカ頼んじゃったって言うじゃない・・・ orz

チョット席をハズしていたらの出来事・・・
ばんや
まあ、いいか。 

この肝を醤油にといて頂けばこれも旨い。 見た目よりコリコリしてて旨かった
肝とか好きなんだよ。これにお酒でもあれば最高かも
でも運転があるからここは グッと我慢したよw
ばんや

天婦羅の盛り合わせとか
ばんや
金目鯛のアラ煮とかご飯にもお酒にも合う物ばかり

金目のアラ煮は少人数では厳しいよ! 皆さん慣れたもんで家からタッパ持って来てる
それに汁ごと全部入れて持って帰る。
10円でパック売ってるけど、あれじゃ汁がこぼれちゃうもんね。
ばんや

少し日が出て来た。

平日の空いてる時に朝から贅沢してしまったw 
でも、ばんやは値段が安いの  
今度は連れに運転させてビールでも飲んじゃおうかなw

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2011/05/31(火) 09:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福生ドッグ出た~

ハンバーガーとホットドッグ  
どちらが好きですか?  結構悩ましい問題かもしれないけど・・・

俺はどっちかと迷うけどホットドッグを選ぶかも

福生ドッグ

福生ドッグ

こんなん出ましたw 
今のところ賛同してる店は10店舗らしい。 

早速食べてみたくなり、寄り道してみた。

Bread Kobayashiさんのドッグを購入。
作り置きはしないので10程まって出て来たw
福生ドッグ
TOKYO X 東京のブランド豚
ソーセージはこの豚を使用してる。 ブランド豚にはちゃんとシールが貼られてる

福生ドッグ
いい感じですよ!   大きな口を開けてガブっといきます。  
これは上品なドッグです。 パンは甘みがあり、玉ねぎがソーセージの後ろに隠れてる
旨い。旨い。 これなら3個くらい行けちゃいそうw 重く無いのよ。

何となく思ったんだけど福生ドッグの紹介写真(先頭の写真)はここの物かも・・・

ソーセージは二つのハムやさんの物を使用するのが決まりらしい。 長さも太さも
規定があるみたい。 私的にはソーセージの種類も選べればもっと楽しいと思う。

福生は米軍の基地のある街。  もっとアメリカンなホットドッグスタンドなんか
欲しいねw   そこに行けば全種類食べられるみたいな。 それともっとガサツな
ドッグも好きだよ。 

まだ他のお店もドッグも食べてみよう。  散策の楽しみが増えた。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!

 
  1. 2011/03/08(火) 17:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

根性無しは辿り着けない


行列に並ぶのは好きですか?

僕は嫌いです! キッパリ   
しかし食べるには必ず並ばねばならぬ店が世の中にはあるらしい・・・ある

並ぼうかとも思ったが・・・  やめたw

並ぶ事に苛ついたふりをして・・・ 何故か怒ったふりをして・・・

言い訳を探し

居酒屋
本心はただ飲みたくなっただけw
これ二杯目   ここは一軒目って店w  安い
居酒屋
大きな鯵フライ  
これが旨かったよ  
居酒屋
これは豚のネギなんとか? 忘れちゃった
昼からの飲酒は効く~  

ここは吉祥寺。 野暮用を済ませメンチの店(有名店)に並んで食ったるぞ!って
意気込んだが、相変わらずの行列にオジさんは萎え・・・  
ついついいつものパターンの突入します。
居酒屋
牡蠣フライ  値段の割に大きく旨い   

都合3杯頂きまして ほろ酔いw  これがまたいい気持ち。  

吉祥寺はディープなお店がまだまだありますね! 

それではもう一、二軒行ってみますw (類さん風に) でわ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2011/02/26(土) 12:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

