自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩める天才

Valentino Rossi
46+valentino+rossi,+motogp_preview_big-1

今年のロッシはパッとしない・・・
イタリア出身の彼がイタリアのドカティに移籍して最高のパフォーマンスを見せてくれると
思っていたのに・・・
ロッシ
このカラーリングが妙に目立つよ。後ろの方でねw
チームメイトのヘイデンはゼッケンが赤だけど、ロッシは蛍光色にしてるからかな?
モトGP、今年は800ccのマシンだけど来年は1000ccに変更になる?らしい。
ロッシは来年のマシンが基本になってるらしいがタイヤとのバランスが悪いのか
どーも調子が上がらない。 肩を骨折した事も影響してるのかな
ロッシ

10月には日本GPが開催されるけど、ロッシに盛り上げてもらいたいもんですw
今年も残る6戦。 ランキングも4位→6位に後退だけど、挽回出来るよ。期待してるw
写真は motogp.comから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2011/09/04(日) 11:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロの根性って凄まじい


6月にイタリアで転倒、右脚首を骨折をしたV・ロッシ。

早くても4ヶ月は復帰出来ず、今シーズンは絶望・・・ orz

復帰って!?
moto gp.original
事故ったイタリアを含め4レース休場して ドイツGPから復帰した。

杖付きながら完治していない脚をかばいながら・・・
右肩も痛めてるみたい  大丈夫なのか? 
ドイツのコースは左コーナーが圧倒的に多い。 負担が掛かるのは右側ばかり。

ロッシ
しかしこの漢は凄い。
不自由そうにバイクに乗り込む。

走り出してしまえば怪我の事など忘れてしまうのか。 
脳内麻薬が出まくるらしい。

ロッシ

復帰戦に期待はしていなかったが、惜しくも最後に抜かれて4位だったよ。
素晴らしいレースだった。

先日のアメリカGP では3位の表彰台に登り、未だ諦めてはいないようだ。

しかし、凄い根性してるよ  流石はプロだね! 

来年はドゥカティに移籍? なんて噂も流れてるし・・・ 話題は尽きない。
スターってそーゆーものだねw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!




  1. 2010/07/29(木) 22:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

痛恨

先日 Moto GP がイタリア ムジェロサーキットで行われた。

地元で勝利を! イタリア人のロッシも燃えていた事だろう。
しかし、予期せぬ出来事が起こってしまった。

予選中の出来事。
moto gp.original
カウンターをあててますが、ここはかなりのスピード・・・   コントロールを失い

moto gp2.original
路面に対してほぼ真横にマシンはスライドしてる。(既にハイサイド食らってるか
ここまで滑ってしまうと、いくら天才でもコントロールは不可能。
moto gp3.original
オートバイでの一番怖い転び方。。。  ハイサイドを食らってしまう。
マシンが滑ったまま転けてしまえばダメージは少ない。
でも、スペシャリストは滑ってもアクセルを閉じない。 閉じると急にタイヤがグリップして
恐ろしいハイサイドが待ってるから・・・  なんとかマシンを立て直そうとするも。。。

あちゃ~
moto gp1.original
かなりのスピードで地面に叩き付けられてしまう。
この転倒でロッシは右頸骨を骨折してしまった。 全治4~5ヶ月。
当然本戦にも参戦出来ず、緊急手術。   今期はチャンピオン争いにも大きく影響が出て来る。

この日優勝したのはHONDAのペドロサ。  今期HONDAは初優勝。
上の写真のレプソル・HONDA ゼッケン26

このサーキットはMoto GPの中でも二番目に長い直線があり、去年はペドロサが練習中に
最高記録349.3kmを出した。 

早くロッシには戻ってきて欲しいもんです。頑張れ! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2010/06/09(水) 22:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

この男

IMGP08A0234_convert_20081007222218.jpg
先日行われた日本GP  ツインリンクもてぎ

バレンティーノ・ロッシが優勝!!  オートバイも大好きでレースをよく見る。
昔、ロッシがあまり好きでは無かった。 天性のライディングテクニックを持っていた彼だが好きではなかった。
アグレッシブな走りを見て凄いとは思ったけど、生意気な感じがした。若かったし。 (俺オヤヂだし) 笑

しかし、ホンダを離れヤマハに移籍し彼の本当の腕の見せ所だっのかも。


彼は凄かった。 素直に凄い。 速いオートバイに乗り優勝しても楽しくなかったのかも。
ヤマハが遅い訳ではないが、ヤマハでチャンプはロッシだから出来た事だと思う。腕だな~


今はバレンティーノ・ロッシの大ファン!!   ロッシよ君は天才だよ!

またもヤマハでチャンプになった。 これは凄い事だよ。
彼の母国はイタリア。   イタリアのチャリンコは有名且つ高いね・・・・ 欲しいな
色々な意味でイタリアに興味湧くね。 料理も然り。

旨いパスタ食いたくなってきた。    よ~し探してみるかな。



  1. 2008/10/07(火) 22:50:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

