自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブト

カブト

カブト
新宿で昼間から飲むなら 思い出横町
ここに一際目立つ老舗の店がある。  
カブト ここは鰻の店だ。  今まで数えるくらいしか来ていないが、多くは座れなくて断念・・

でも今日は早い時間なので椅子は空いてる。

こんちわ~と暖簾を潜り、椅子に座りビールを注文する。

カブト
瓶ビールを注ぐコップには思い出横町のロゴがw
間髪入れず、 分りますか?の声が・・・ 分ってるが、分ってない?
一応一通りを頼む
実はこれしか頼んだ事しか無いw。

えり
カブト
香ばしい中にも何とも言えない旨味が。

ひれ
カブト
きも
カブト
ちょっと早いよ~ 
コース?で出て来るんだけど、こっちの都合ではでて来ないよw
周りの人と会話を楽しんでると次々に出てきちゃうのよ・・・

蒲焼きの後は待ってました  

レバ
カブト
これがまた旨いのです。
この1本で何匹の鰻なんでしょ?

鰻も旨いけど、 カブトの売りはやっぱりこれだよ

カブト
おしゃべりが楽しいおじさんと、焼き台の上の電球。
この傘がすんごいでしょ?

鰻を焼いた煙と脂がギッチリこびりついてますw  

汚いけど、これがポリシーw いいんです!!


カブト

昼飲みは効くんだ~  今日も御馳走さま!!

はぁ~酔ったw

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2011/08/07(日) 22:00:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行った気分で


もうこの番組見てどれくらい経つだろう。

月曜日と云えばテレビタックルもいいけど、俺はBS・TBS

やっぱり好きな物は欲しくなる。

そーゆーもんでしょw

酒場放浪記
吉田 類

吉田類です。  から始まる番組です。  
色々なお店に飲みに行く番組たけど、旨そうに食べて 旨そうに飲んでる。
買ってしまったよ。   
これ見てると酒が飲みたくなってくる、飲ん兵衛には要注意DVDですw

吉田 類
とりあえず今回はDVD2本を購入して 毎日深酒を・・・・

朝残ってるんだよ     

今夜も楽しい夜が・・・     あ~深酒は控えなきゃ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとう!  感謝してます!
  1. 2011/01/27(木) 21:30:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吉祥寺で居酒屋


久しぶりに吉祥寺。

なんだか随分変わった様な気がするよ。
それにしても、もの凄い人の量。  混んでますね~
いせや
先ずは煮込み。 
味噌ベースの方が好きなんだけどね

続いて焼き物! って思ったけど  何故か餃子!
いせや
この餃子がデカくて旨い!  ここはシュウマイも旨いのよw
ビール飲んで次の飲み物は
いせや
定番だよね!  ホッピーw
餃子にホッピーも合うんだよ! 
いせや
焼き物はナンコツ、ガツ、つくね、鳥皮を注文した
でも、ナンコツとガツ以外は今ひとつな感じよ・・・
いせや
特につくねはいただけなかった・・・orz
いせや
いせや


表で焼き鳥を売っていて行列してたよ。
今回お店の名前は伏せておきますがw

気を取り直し、すぐそばのお店に入ってみる。

高良
いせや
お通しが旨そう。
いせや
めかぶとチョットのオクラに山芋  口直しには最高だ。
またビールに戻ってグビグビ。 
白子ポン酢などもいただき、うまいね  
いせや
焼酎に飲み物を変えて 今日も飲み過ぎかな?

今回は実は病み上がり・・・   風邪でメチャメチャ辛い思いした。

風邪じゃなかったのかな? インフルエンザ? 
病院嫌いだから当然行く事もなく、家でチンマリしてた。  
今回はもの凄く腹が痛くて、下痢が激しく辛かったよ。 5日間位続いた。
勿論お尻も痛くなっちゃって、メチャ高いトイレットペーパー買ってもらって
難をしのいだ。 折角いい季節で土日もいい天気。

ペダルを踏ん張ると漏れてたかもw  

皆さんも今回の風邪は甘く見ずに直ぐに お医者さまに行きましょう!!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 

  1. 2010/11/09(火) 22:00:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤羽で千ベロ

またまた赤羽で酔っぱらいにw

一軒目は喜多屋 
赤羽

この時点の時間は12:00を少し回ったところ  
ここも朝から張り切って営業してます。 

赤羽

ホッピーね!  ここもホッピーは黒しかないの。 
値段は いこい とほぼ同じ。 ホッピーセットは¥360だったかな~
ホッピーが泡だってる・・・   何を慌てたか倒してしまった
赤羽

かしらと焼き鳥 
赤羽
この焼き鳥がかなり大きい! 
しかも旨い。 ホッピーもグビグビいける。 ここでナカおかわり。
二杯目のジョッキが来た時にビックリするよ。  ホッピーが入らない程の焼酎の量
濃い~   喜多屋で2杯づつ飲んで焼き鳥とお新香でお勘定! 
二杯目が濃かったから既に酔ってる・・・   はい。 ¥1380也。  安っ!

まさに千ベロw

川栄
赤羽
ここは鰻と鳥料理の店
赤羽は鰻を食べさせる店が多い
だからウナギを注文。 しかも鰻のタタキって?
赤羽

白焼きだと思うんだけど、今度行った時は聞いてみよう。 
ワサビと茗荷を乗せてポン酢で頂きます。 これ旨い!

赤羽

ここでは酎ハイ。 

赤羽
 
ホロホロ鳥の刺身とタタキの盛り合わせ。 ワサビ醤油とニンニク醤油で頂きました。
弾力と甘みがありとっても旨い。
赤羽

このあと2軒ほどハシゴして、マジでベロベロ

やっと家にたどり着いたよ・・・  
楽しく美味しい一日でした。  

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 
  1. 2010/09/23(木) 14:00:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

聖地巡礼

行ってきたよ~  聖地赤羽

神域ですw
聖地
聖地

今日は赤羽に居る友達と聖地で飲む事にした。
実は初めての訪問で、やや緊張気味w  
聖地

一軒目から超有名な立ち飲み店
いこい
聖地

聞くとここは朝7:00頃から営業してるらしい
センターの特等席に案内され早速飲み物から注文する。 
友達はチューハイ、私は黒ホッピーをオーダー   乾杯!
つまみは煮込みと、ほうれん草のごま和え。 ここでビックリ
チューハイは¥180!! ホッピーは¥320  なんと私は高級な飲み物を注文してしまったw。
煮込みと、ごま和えはなんと¥110だよ!! しかも煮込み旨い。
衝撃の値段に写真撮り忘れ? 緊張で撮れなかった(笑
これだけで¥720。残金¥280でもう一杯飲めるよ。  素晴らしい!

因に割り箸を余計に使ってマドラー代わりにしてたら怒られたのは内緒の方向でw
聖地

このお店も行ってみたいな~
聖地
丸健水産
ここはおでん種のお店。 皆さんワンカップでやってます。
聖人も訪れているしね。 
聖地
そんなに酔って無いのにブレちゃったw

絶対一度は訪問したい店がここ!  
米山
聖地
見た目はホントに営業してるのかな? って感じ。
書かれている通り、ここは行列が出来る飲み屋です。
まだ、開店前でお店の中を覗くと仕込み中でした。

開店後の店内はこんな感じ。
聖地
席は一つも空いてませんw

まるます家
聖地
次に向かったのは まるます家さんです。  
ここも超有名店ですね。 
でもお酒は3杯まで・・・  だからこれねw
聖地
酎ジャン(酎ハイジャンボ略)? 1リットル
これを飲みながら 
鯉の刺身
聖地

これをにんにく醤油で頂きます。 身がコリコリして旨い!  
ガブト焼き
聖地
ウナギの頭ね。 これも香ばしくて旨いよ~
それにしても凄い数のメニュー。 何を頼もうか迷う。食べたいものあり過ぎです。
聖地
聖地
柳川もいいね!! 
どれも美味しく再訪は確実ですな。 今度はウナギかナマズの唐揚げとか食べてみたいな~
朝9:00から営業してるよ。  流石は聖地w

そしてもう一軒行っちゃったみたい。
聖地
こじんまりしたカウンターだけのお店   
聖地
今までのお店に比べると高級店ですねw
聖地

つくねとレバーをタレで!  って意外に私は塩で頼む事が多い。
これは友達の好みかな? でもタレもうまいね。 

こんな感じで飲みながら昔話や、近況報告をしながら盛り上がったよ!
今回初めて聖地に伺いましたが、とにかく驚きの連続でドキドキした。
テンションが上がり過ぎて記憶に残って無い所もあり、困ったオヤジになりましたが
やはり聖地には何度も訪れるってのが、修行を積みますw


近いうちにまたお参りに来よっとw。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2010/03/08(月) 21:00:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

