自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ過ぎた旅の最後は


福岡にいる間は飲食しまくって体重も気になるw

更には胃ももたれて最終日は最悪だよ・・・ orz

福岡空港で一応昼ご飯

ごぼ天うどん
福岡に来たら蕎麦よりうどんかな?
かけうどんにしようかと思ったけど、一番人気はごぼ天うどん! なんだって。
この柔らかいうどんが疲れた胃に滲みるし、優しい~ 嬉しい~   旨~い

うどん食べたら胃の調子が良くなったw

福岡空港
博多は一口餃子が名物?
みたいだから 餃子も行っちゃうw   
味は特別に旨い訳じゃなかったけど、空港だからこんなもんでしょ 

餃子といえば

福岡空港
ビールだよね  
さっき気分が悪いと言いながら ちょっと調子が良くなるとこれ・・・ 学習能力ゼロ

次に福岡に行くのは来年かな?   次に来る時はB級なものも食べたいな~

福岡空港
飛行機の中で爆睡したら更に調子よくなってきたよ。
寝不足だっかのかな

また美味しい物食べに九州に行きたいね。    

あ~今回も  美味しい旅でした。 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村 



今日もありがとう! 感謝してます! 


  1. 2010/10/21(木) 20:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡に飛んできて ー その後


お昼にお腹が減ったので、食べログ見ながらウロウロ

ここは筑後。 

富松
富松

富松
もちろんウナギを頂きますが、その前に 当たり前の

生ビールくださ~い! それと鯉のあらい

富松
 
ウナギの骨せんべいがいいツマミにw  旨いな~これ

富松
この鯉はコリコリして臭みも無く旨い。 普通に酢味噌で頂きますが、
まるますや(赤羽)で食べた時の様にニンニク醤油も旨いんだよね。

うな丼
富松
チョイ濃いめのタレがまたご飯をすすませる。
ウナギは蒸していない感じでとってもいい弾力がある。 身がしっかりしててこれも旨いね。

セイロ蒸し
富松

ふっくらしたウナギは関東で食べる物と同じ感じ。  でもご飯が違う。
タレの味が滲みたご飯はとっても重量感があり、メチャメチャご飯が熱い。 
しかも どちらもご飯の量が多いのw  セイロ蒸しはズッシリしてて正直食べきれなかった・・
味は美味しいかった。

紅乙女の酒蔵に行ってみた。 
紅乙女って言えば胡麻焼酎だね。 お湯割りにすると何となくごま油みたいな香りがする
ごま油は言い過ぎかもしれないけど、そう感じたんだよな~
紅乙女
少し山を登るとワインナリーもある。
紅乙女
地下って程でもないけど貯蔵庫 一応見学出来る。
紅乙女
年代別 葡萄の違いで区別して貯蔵してるみたいだ  

でも今気付いたけど、鍵も何もしてない。 盗まれる事は無いのかな? 
いかんいかん。 こんな事を考える奴は・・・

試飲もさせてくれるし 酔っちゃうかもねw
紅乙女

とりあえず全部試してみるねw  当然です。 無料に弱い貧乏性。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 



  1. 2010/10/15(金) 22:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡へ飛んで


連休を利用して福岡へ

まずは羽田でw

羽田
ここのビールは結構高い・・・
今度は第二ターミナルに新しい所がオープンしたらしいからそっち行ってみよ
まぁ高いは変わりないと思うけどw
羽田
国際線のターミナルも新しく出来てそろそろオープン。
 
羽田
羽田

東京は雨  福岡は曇りの予報。
でも気分は晴れてるよ!

博多

博多に到着。  曇り予報が結構いい天気。 ラッキー
旅行は結構疲れる。 そこで大型の電気店を発見したので突入。
目的は一つ マッサージ機で体をほぐすw せこいかな? でも気持ちよかった 欲しくなった

体のリフレッシュも済ませ 次はこれ!

博多

ビールで乾杯 お疲れち~ん 

烏賊
博多
ツレが烏賊好きで、なんか必ず注文してる気がする。
この烏賊も未だに生きてます。 身がコリコリしてて旨いね~
ゲソとエンペラは天婦羅にしてもらった。
手羽先
博多
これはここの名物らしいけど、どこでも味わえるものだった・・・
ちょっとガッカリ。

鯖 最強

博多
メチャメチャ脂が乗ってますよ! 旨い!
関サバのような歯ごたえは無いものの 十分すぎる脂の乗り。
これだけでも幸せな気分だよ。

九州の醤油はいつも食べ慣れた物とは違い甘いのよ
これが実は苦手で、折角の刺身も甘い醤油では・・・ 
だから これ

緊急購入
博多
やっぱりこの味の方が旨いよ。 

胡麻鯖
博多
鯖の種類にもゴマ鯖がいるけど、これはゴマを合えてあるのね。
勿論脂の乗った鯖で、ゴマの風味によく合い旨いです。甘いけどねw

山芋揚げ 
博多
これは一気に食べないと横から山芋が出てきちゃうw 
一口で行きましょ  大丈夫そんなに熱くはないよ!

ツレも今度は烏賊より鯖がいいと唸ってたよ。 
当然鯖はおかわりしましたw 

博多

こんな時間から美味しいもの食べてお腹も一杯、幸せ一杯。

また太る~ orz

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村  
今日もありがとう! 感謝してます! 

  1. 2010/10/13(水) 10:30:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北海道 らーめんで〆


北海道で食べ過ぎ旅行の〆は

当然 らーめんw

北海道と言えば  味噌ラーメンでしょw

夜ジンギスカンを食べに行った時に店員さんに聞いてみた。
そして紹介された店がここ!

山嵐
山嵐

う~ん 最近流行のラーメン屋さんって感じがプンプンします。

さ~て 味噌味噌w     って??豚骨系なんですけど?  なして?
ここまで車で来ちゃったし・・・  日本語通じてなかった?  日本人でしたよ。

山嵐
勘違いしたんでしょうねw  仕方ないので味噌は諦めますた  orz
濃厚な豚骨系に魚介が効いたスープに、太麺 まさに今風  スープが濃いうえに量が少ない。
なんか妙にスープが少ないのが気になるな~
山嵐
麺の固さもちょうど良く魚介の好き私向きw  スルスルと完食しました。 
ジンギスカン食べた後でもしっかり旨かった。



さて帰りの空港で北海道最後の食事を頂きます。

千歳空港
ラーメン道場なるものが千歳空港内にあるではないですか!

折角なので入ってみた。

沢山のお店が入ってるのだけど、気になって戻ってしまったのはここw

あじさい
千歳空港
函館のラーメン屋さんで、塩味。。  
あじさいの塩ラーメンを注文

千歳空港

見た目にもスッキリしてそうな感じ! 一口すするw  旨い!
見た目通りスッキリとした旨味のあるスープよw  疲れた胃袋に滲みる。
あ~なんてホッとする旨さ。
千歳空港

千歳空港
麺の喉越しもよくスルッと入っちゃう。
厚めのチャーシューも4枚くらい入ってて最高です。

帰りの空港でこれが食べられるのは、旅の〆には最高ですね!  ここお勧めです。
私のツレはラーメンのスープは殆ど飲まないんだけど、ここあじさいのスープは
珍しく全ツユいってましたw   旨かったね。

北海道は旨い物が沢山あった。 旅行って色々旨い物に出会えて楽しいね。
また遊びに行きたいよ! 北海道!  美味しい物ありがとう!


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!







  1. 2010/04/20(火) 21:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道 行ったどー 3

さんざん飲食をした後に
訪れたのは
小樽倉庫
小樽
朝一番に来たのだけど、ビール飲むと動けなくなりそうなので控えておいた所。
でもここでも飲んでみたかったのよw

小樽

琥珀色が濃い感じだけど、これは黒ビールなんですよ。

ビールと言えば
小樽

随分スッキリしたマイケル達です。 子供もいるよw
味はどうって事の無い物でした・・・
残念に思い追い打ちを掛けるようにもう一品。

ハモン セラーノ
小樽
注文すると目の前で原木からそぎ落としてくれるw
お願いすれば少しサービスもしてくれる
北海道の方は優しい

小樽

塩加減もちょうど良くシットリとして旨い。 一本のままかぶりついてみたい
これは本当はワインかな~  
 

小樽

裏切ってビールにした。。   
いや~  小樽っていい所だね!  以前に一度来た事があるけど、充実してなかった
感じがする。   これで気候も良ければもっと足伸ばしてみたかった。

デザートに札幌に戻ってから、花畑牧場のソフトクリーム。

花畑牧場
駅の地下街にあったから食べてみた。
衝撃を受ける程では無かった・・・  どちらかと言えばバニラが食いたかった。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!









  1. 2010/04/15(木) 22:10:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

