自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩湖まで・・・

自転車に乗って奥多摩湖まで行くべ!って事になり、 3人でいざ出発だ~
青梅駅で待ち合わせ。  その前に先日亡くなった赤塚不二夫記念館前で・・・
P1000310_convert_20080927164324.jpg

                      記念撮影なのだ


                      これでいいのだ!!

P1000313_convert_20080927164557.jpg
いかんいかん  遅刻してしまうのだ ^^;
一応間に合った  ほっ (●^o^●)
ここ青梅駅近辺は昔の映画のポスターなど沢山あり、すごくレトロな雰囲気で楽しそう。
歩いて散策する方がいいのかもな~  そんな感じの人が結構多い。


友人と合流出来たので 奥多摩湖目指して出発!!
青梅駅をでて10数分走っただけでこの景色だよ。 山だ! 川だ! 田舎だ!

P1000315_convert_20080927164838.jpg

川の水もとても澄んでいてきれい。  真夏に泳ぐと気持ちよさそう
しかしこの後更に奥に突き進まねばならん (-_-;)
初めて山に来たけど辛いのね・・・ 山とか峠って  山をナメるなよ!

P1000320_convert_20080927165113.jpg
遂に奥多摩駅まできた。。  今日のところはこの辺で勘弁してやるか(T_T)


山をなめてました ごめんなさい^_^;  出発の時間が遅かった。 平地の時間で考えてたら甘い甘い
                        出直して来な!
ってわけでここで引き返します。 根性無し・・・
帰り道によさげなレストランを発見。
P1000326_convert_20080927165810.jpg
P1000324_convert_20080927165317.jpg
蕎麦に天ぷらにとろろにご飯。  山葵は自分で!  オーなんて香りがいいことやら。
これだけ食べたらお腹一杯。 疲れたから甘いものでも食べようかと思ったけど俺に甘いものの
別腹は無い・・・ (^_^;)  シンプルな味で美味しかったです。

お腹も一杯になったからまた自転車漕ぎますか! (*^^)v

P1000328_convert_20080927170534.jpg
P1000329_convert_20080927170723.jpg
途中「へそまんじゅう」 ってのがあったから一つ食べてみた。
温かくて旨かった。  疲れてるのかな?

目的地である奥多摩湖には程遠い奥多摩駅にてUターンしてしまった事を反省しつつ根性無しは帰路に・・・・    お疲れ様! 今度リベンジしよう!  また頑張って漕ごう!

今回は68km位の走行だった。     山をなめるなよ!!

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2008/09/27(土) 19:47:19|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまご@青梅市

青梅市にある たまご倶楽部に行った。
私の好きなブログ「さすらいのKトラオヤジ3~必殺仕食人が行く」でちょくちょく出てくる「日の出たまご」
何時かは食べてみたいけど、今回は近場で青梅市に「たまご倶楽部」なるものが。
P1000306_convert_20080926180822.jpg
今回の買い物は当然卵! と プリン (*^^)v

プリンは二種類、昭和のプリンと平成のプリン! 個人的には昭和のプリンが好きだな。
味はとても濃厚でいながら何個でもいけちゃいそう!! 酒飲みの俺には似合わないか^^;
P1000307_convert_20080926181005.jpg
見た目の色も濃いね。


        たまご   今度はたまご割ったの載せよう

P1000309_convert_20080926182252.jpg

このたまごも旨い! 
  
Kトラのゴリさんが、旨いと言うから日の出たまごは旨いんだろうな・・・
シンプルに卵かけご飯で味わいたい。 
  1. 2008/09/26(金) 18:54:19|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車のこと

P1000293_convert_20080921192320.jpg


空気入れって大事だよな~   

素人の俺には空気圧なんて関係ね~なんて思ったけど、とても重要なんだろうな^_^;
これから色々勉強するかな! 

とりあえず、空気圧なさそうだったから買った! 買って良かった。KY出来る人に成ったかも(*^^)v
ついでにこれも買った。


チェーンのオイル。  ショップの人に言われるがままに・・・ 仕方ないね。
P1000294_convert_20080921192829.jpg


早く走りたい!!   
違いが分かるかな・・・・

早く週末来い!!

 
今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2008/09/24(水) 22:21:19|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家でご飯

今日は家メシ  
P1000298_convert_20080921194111.jpg
大好きな秋刀魚!! しかも超デブさんま (*^^)v
P1000301_convert_20080921195605.jpg
やっぱ秋刀魚は旨い!   大好きな魚だな~ この時期安価で手に入る。
こんな幸せな事はないよね!  しかも脂がのってる。

この間アメリカ人の有名な方(決してお笑いではないよ)がラジオでトークしてましたが、
アメリカ本国では秋刀魚は缶詰しか食べた事が無かったらしいです。 
、しかし日本に来て秋刀魚を塩焼きにして食したところ
今までに無い衝撃が走ったそうです。  (^^)
それ以来焼き魚にはまって、その中でも秋刀魚は一番好きな魚みたいです。

その方曰く、 ”秋刀魚を旬で食せる時に、バーガー食う人の気が知れない”って力強く言ってました。
わかるな~ (^^♪

でもバーガーも美味しいよな。。。


P1000303_convert_20080921200558.jpg
昨日石川酒造で買ってきた地ビール   

旨いけど・・・・   ちと高い  ^^;

まぁ 毎日じやないからいいか

今日もご馳走様!
  1. 2008/09/21(日) 21:02:27|
  2. 家メシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼ビール (^^) @石川酒造 福生

今日は台風一過で天気がよい!!  自転車に乗ってポタリングもいい!!
しか~し 午前中は歯医者の予約があり・・・ orz 
歯医者の後、麻酔もまだ効いてる状態たけど・・・・
美味しいもの食べに行こ (^^)
P1000291_convert_20080920162044.jpg
P1000290_convert_20080920161736.jpg

石川酒造に来た!
近くに住みながらここに来たのは初めて (^_^;)
到着までに汗ダク^_^;  早くアレを~!!!! 生ビール下さいP1000269_convert_20080920150543.jpg
キタッ~ 程よく冷えたこれ!!   地ビール
早速いただきます (^^♪  ゴキュゴキュッっと飲むと。。。。
うおっ~!!(゜o゜) なんともフルーティ    旨いの一言。


つまみは
P1000271_convert_20080920151035.jpg
トマトにモッツァレラチーズ  これにバジルの利いたドレッシングが最高!!
P1000272_convert_20080920151256.jpg


う~ん旨い・美味い (^^♪
お腹が空いてるからあれもこれも食べたくなる・・・・
P1000274_convert_20080920151957.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
これがまたゼツピン!      と、なるとお約束でこれだね (*^^)v

P1000275_convert_20080920152219.jpg
ビールお代わり味を変えて 黒ビール。  これもまた旨い
食べる物といい、ビールといい 旨いな~
P1000279_convert_20080920153530.jpg
P1000281_convert_20080920154202.jpg
P1000282_convert_20080920154448.jpg

パスタも頼んじゃった!  食べ過ぎかも (^_^;)  
平打ちのパスタはボロネーゼ。  
もう一つはアンチョビのナントカ  ^^; 忘れちゃった  アンチョビだけに少しショッパイ感じが
あったけど、 トマトソースによく合い、旨いな!

ここのレストランの他に蕎麦をメインにした食事処もある。 蕎麦の方も沢山のメニューがあったので
次は蕎麦 行ってみますか (^^)  蕎麦には日本酒かな。
そうそうここは多満自慢(石川酒造) 日本酒の酒蔵!! 
是非日本酒も味わおう。  
満足な休日だった。また来よう! 

今日もありがとう! 感謝してます!




  1. 2008/09/20(土) 17:30:55|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は軽~く自転車に乗って府中まで行ってみた。
多摩川のサイクリングロードを走って府中へ。
P1000256_convert_20080913153833.jpg

途中こんな光景も立ち木が流されてる 

さらに自転車を進めて1時間程で府中に到着。
ビールでもと思いここへ
P1000265_convert_20080913155730.jpg
P1000263_convert_20080913154452.jpg

しかし自転車での飲酒はダメ!
府中のマグロの王様に行ったらもの凄い行列!! 
それほどお腹も空いてなかったので休憩をしてそのまま帰宅。
帰宅後気兼ねせず、ビールがぶ飲み (^^)


  1. 2008/09/13(土) 16:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

