自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産 いただきま~す



横浜土産

中華街に行くともの凄い大きな肉まん(関西ではブタまん)を目にします。
食べたいけど、これ食べちゃったら他の物食べられないよ~ ^^;
って訳で凄く気になっていました。

P1000857_convert_20090228120114.jpg
また携帯が登場しましたが、いつまでこの携帯使うんだ?古いぞ・・
P1000858_convert_20090228120252.jpg

                    君は背が高いのね~

P1000859_convert_20090228120449.jpg
熱くて割るのに火傷必至
桃太郎誕生のような絵です。  総重量260gですがなにか?
これ食べたらお腹いっぱいになっちゃうよね(^_-)-☆

定番の逸品

P1000848_convert_20090225204048.jpg
崎陽軒のシウマイ
P1000849_convert_20090225204243.jpg
可愛らしい醤油の入れ物が入ってる!
久しぶりだな~  崎陽軒。
ここのシウマイはホタテの味がとてもいい感じ! 

横浜はとてもお洒落な街って感じがする・・・   響きもいいし。

今度はチャリンコで行ってみよう!! 

今日もありがとう! 感謝してます! 
  1. 2009/02/28(土) 13:39:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お気に入りになりました

今日は立川のecuteでの買い物です。

JRは美味い事思いつきましたよね! 駅から出ずにショッピングが出来る。
たとえ外が雨でも濡れずに買い物をすることが出来る。消費者もこんなに有難い事はない!
のかも知れませんが、ずるいよね~って思うのは私だけでしょうか?
こんなに商売する上で立地条件がいい所はありません!

まあ今回は買い物しましたけど・・・

P1000850_convert_20090225204407.jpg

今回も大好きなチーズケーキ 2種!


Sweet of Oregon
P1000851_convert_20090225204614.jpg
オレゴニアンってなんだよ?
プレーンはわかるけど・・・
P1000852_convert_20090225204823.jpg
丁寧に包まれてるね。(^^)
P1000853_convert_20090225205037.jpg
プレーンです。
写真の色が悪いから・・・   丸い芋羊羹にも見える(ーー;)
P1000854_convert_20090225205223.jpg
お味は スッキリとした味で爽やかで旨いですね!

次開けてみます!

P1000855_convert_20090225205414.jpg
これ オレゴニアン!
実はベイクドチーズケーキです! 早速いただきます。

P1000856_convert_20090225205808.jpg
                 旨ッ!      濃いっ!!

プレーに比べると旨さに深みがあるような気がする。  

あ~このベイクド旨いです(^_-)-☆   気に入った! また買っちゃいそうです! 

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/02/25(水) 21:51:31|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ムーミン谷

昨日は検査や歯医者に行き体を動かせなかったので今日こそ 自転車!

天気も上々  朝の空気は冷たく露出している顔はピリピリするほどだった。

寒いのでグイグイ漕いで体を温める
最近、代謝のよい体になったのか汗が出る出る    でも痩せません^^;



P1000814_convert_20090222155245.jpg

頑張ったので早めに埼玉県入間市に突入です。  ここから飯能市までチョッピリ上ったら後はずーと
下りで気持ちいい!!  でも車  大杉です・・・
下りで気持ちよいということは・・・・     帰りは  登りです 
今のうちから 覚悟しておきます(笑)

P1000815_convert_20090222155519.jpg
ムーミン谷の入り口  ここからはムーミの生活の邪魔にならないように そーっと徒歩で進入

P1000817_convert_20090222155756.jpg

                      アプローチはこんな感じ!

P1000818_convert_20090222160652.jpg
ムーミンの家ありました!  かなり凝った造りですよ!

P1000825_convert_20090222161803.jpg
ムーミン谷を散策すると、スナフキンの釣り小屋もあります。 鯉とかも泳いでますよ!
朝の澄んだ冷たい空気の中のムーミン谷。 それは妖精の世界

ムーミンの家には上がる事も出来ます。  お邪魔してみます。 
P1000819_convert_20090222160834.jpg
中には本物の暖炉  今の時期はAM10:00~暖炉に火を入れてくれるそうです。
今日は早すぎた^^;
P1000820_convert_20090222161233.jpg
P1000821_convert_20090222161401.jpg
素晴らしい天井部ですね
P1000822_convert_20090222161525.jpg
二階から見てみました。
かなり太い木や板 またアールのきいた螺旋の階段とか実によく作られてます。
外見より中が凄いですね。こんな家本当に生活してたら面白いかも! 


ムーミン忘れてる方の為に


P1000826_convert_20090222183134.jpg

ミーは人間?

今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/02/22(日) 18:39:12|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Top Secret

Top Secret

P1000786_convert_20090215162831.jpg

上の写真ですが、自転車に乗ってる方は解るかと思いますが・・・

私の部屋にまた新しい物が追加されましたよ!!  (^_^)v



                     な~んだ?


                         答えは 



                    


                     自転車吊るし棒です

普通は自転車1台なら特に必要の無い物です・・・

と、  言う事は・・・            そう云う事です!

ハイ! 正解です  2台目を真面目模索中ってことです。

何にするのかは未だ決定した訳ではないのでここでは秘密にしておきます。。w

事が進展しましたら、報告いたします m(__)m

話変わって、健康診断の結果があまり良くなかったので・・・

今日は検査に行ってきました ^^;   これまで病院は嫌いで避けてきましたが、今回は素直に
行ってみる事にしました。 

結果は・・・


         Secret ・・・
 
今日は午前中から歯医者に行き、その足で病院の検査と忙しい ^^;

しかも朝ご飯抜きで検査なので、 腹減ったよ。

時間も昼過ぎてしまったので、近くの中華屋さんで、Heavy

P1000805_convert_20090221160056.jpg
P1000807_convert_20090221160518.jpg
                  チキン南蛮定食
他の定食と悩んだんだけど、食べた事なかったので、これに決定!!
見た目より量が多く、ご飯も盛がいい。  何時もはこんなに食べないな~
お腹が減っていたのと、内緒の結果もこれをみれば・・・  完食しました。   お腹いっぱい (●^o^●)
深刻な問題はありませんでした。

だからって
調子に乗るから悪いのは解ってるんですが・・・


P1000809_convert_20090221160724.jpg

まだ、日が明るいうちから・・・  

P1000810_convert_20090221162515.jpg

こいつがまた  旨い
早くも焼酎に切り替えましたが・・  ゆっくり行きましょ

P1000811_convert_20090221162720.jpg
仙台の知り合いから送って頂いた「笹かまぼこ」 

これつまみに また乾杯

体を気遣いながらお酒飲むのも なんだかな~  自転車乗って運動しよ!

今日は天気良かったのにツマラン用事で自転車乗れなかったから、明日乗ろう!

今日はお酒も早めに切り上げて明日に備えよう!   

でもお酒旨いんだよね^^;    いつまでも呑めるようにセーブする事も必要か・・・

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/02/21(土) 18:32:49|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふ~・・・と思う日

ふ~・・・と思う日。。。

こんな日あると思います。 今日はそんな日です。
P1000787_convert_20090219203224.jpg
しまった・・・ ライトの光では美味しそうに写らない^^;
P1000788_convert_20090219203433.jpg
このスパーリングワインの隣、何だか解らないですよね・・・




実は

烏賊です! 刺身ですがなにか?
食べればメチャ旨いです! 

写真映りが残念です (^_^;)


P1000801_convert_20090219204157.jpg

気を取り直して(写真も) 笑       ケーキでも(^_-)-☆

なんとなく何処にでもありそうなロールケーキです。
P1000799_convert_20090219203638.jpg
箱を開けたらこんな感じでした。



この面からは確認できないので・・・・       この面は!






P1000800_convert_20090219203847.jpg

なんか旨そうな雰囲気醸し出してますね(^_-)-☆




いってみますよ!!



P1000802_convert_20090219204415.jpg

馬鹿ですよね・・・   縦に食べてみました^^;            下品です スミマセン

一応反省してます。  でも旨いです! 縦に食べるの旨いですよ!
今まで食べたロールケーキの中では一番ですね!

良い子はマネしないでね。。。。m(__)m  ふ~・・・とやってしまって感のある日だね

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/02/19(木) 21:16:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小春日和

昨日は暑いくらいだったよ 

で・・・今日は? なんとも気持ちの良い小春日和!!  最高(^_-)-☆

P1000776_convert_20090215160950.jpg

日曜日で天気がよく更に暖かいとくれば自転車海苔は黙っちゃいない!

皆さん考える事は同じです。。  多摩サイは自転車がいっぱい \(◎o◎)/!
おまけにランニングしてる方、歩いてる方、ペットの散歩の方 etc・・・

走ってるとヒヤッとする事が何度か・・・・
お互い気を付けましょうね! 
P1000778_convert_20090215161442.jpg

何故か何時も立ち寄ってしまう府中Ys
ここには魔物が棲んでいます・・・  欲しいものが・・・  お願い囁かないで!!

今日は魔物から無事逃れてこられた  (^_-)-☆

ご飯食べよ~  腹減ったな・・・
P1000781_convert_20090215162153.jpg

以前この道を通った時に人がお店の前にいっぱい!! 行列してたのでチャレンジしてみる事に

今日は時間が良かったのか待たずに入店する事が出来た。 どうやらここはラーメン屋さんでは
あるけど、定食とかの方が人気があるようだな。
そしてかなりのボリュームがあるみたい。
そこで頼んだのは中華丼&塩ラーメン
P1000779_convert_20090215161654.jpg
P1000780_convert_20090215161920.jpg

普通に旨いです。 でも何かある筈!    並ぶ理由が! 今回は課題が残ってしまった・・・
機会があったらまた来てみよう(^^)

帰る途中TOYOTAのスポーツCAR発見

P1000782_convert_20090215162417.jpg

そうTOYOTA2000GT
サーキットの狼でピーターソンが乗っていた名車です。(古)^^;


P1000783_convert_20090215162638.jpg

2000ccで6気筒150馬力!!だったんですよ・・・            今の技術って凄いね!!
主人公が乗っていたのはロータスヨーロッパだった。   この間ロータスヨーロッパ見たけどあれはかなりイジってあった。
音もハンパじゃなかった・・・    音だけ早い?訳じゃないですよ ^^;
スーパーカーって今も昔も魅力的だね。 

今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/02/15(日) 17:24:52|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

博士の味

今日は天気予報は晴れ!   の筈が・・・・ 実際は曇り
気温も低く更には    昨晩飲み過ぎの為自転車はやめて休息する事に


しかし、二日酔いではなく何かしたいな~    って事で 以前から行こうと思っていた所に!!

酒を飲んだ後は(次の日とかも)ラーメンって食べたくなる。 でも体調を考えると
背脂チャッチャ系の様なコッテリは避けたいところで、さっぱりとコクのある味が好ましいかと。


んでもって遠いけど行っちゃう(^^)



P1000733_convert_20090204180203.jpg

ここは千葉県鎌ヶ谷にある博士ラーメン
かなり歴史のあるラーメン屋さんです。 初めて来たときは高校生の時かな?
別館とかいてあるけど、昔はここだけだった。待合室は動かないバスを使っていたと思った。 建物も変わったけどね。そう昔来た時は博士の帽子をかぶった、オバちゃん?オバアちゃん?がラーメンを
持ってきてくれたもんだった(^^)

P1000723_convert_20090204171740.jpg
P1000724_convert_20090204174629.jpg
今でこそ感心が高まってきた食の安全。 化学調味料を使わない等。
ここは昔から、そこんところを気にしながらラーメン作ってるみたい。 食にこだわるっていいね!
    本物の博士がやってるラーメン屋です


P1000728_convert_20090204175233.jpg
特沖縄天然塩ラーメンでシンプルに
P1000732_convert_20090204175950.jpg
麺は太めでコシがあり、蕎麦のように黒いツブツブがある。 実はこれも体に良い物らしい。
喉ごしもよくスルスル入る。 
P1000731_convert_20090204175810.jpg

写真映りが悪いけど、パウンドケーキ?じゃありませんよ^^;

P1000730_convert_20090204175615.jpg

チャーシューですよ     噛むと柔らかくて旨い! 味玉もいい感じです!
実はここで塩ラーメンにハマリました。


が・・・しかし!!
衝撃的に旨かった以前の一杯と少し味が変わった気がした・・・
体調が悪かったから味が満足に感じられなかった事にしておきましょう!

P1000734_convert_20090204180748.jpg
博士タイレストランも近くにあり、更には最近イタリアンも始めたらしい!
でもここは譲れないのはタイ料理でもイタリア料理でも博士の味なので食にはこだわってます!
イタリアンは行ったこと無いけど・・・・そのはず。
 
次に来るのは何時になるかわからないけど・・・・
その時はあの衝撃的な味を期待します!

勿論体調も万全にしときますよ!!^^;

今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/02/04(水) 20:10:32|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

