自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉を欲する時

体がだるい・・ 疲れた・・ なんて時、旨いものでも食べて!って思う事が時々ある。
そこで考える! 何を食らうか。←普段はこんなに強く思わない。
そうここまで欲しているならか!

では早速焼き肉だね。    単純すぎる。
P1000993_convert_20090327203956.jpg
P1000992_convert_20090327203805.jpg
ちょっと来なかったけど・・・
タン塩のボリュームが減ってない?  これで一人前は実にさみしい。
P1000994_convert_20090327204146.jpg
食せば旨し(^_-)-☆
P1000995_convert_20090327204354.jpg
当然BEER   おかわりバンバン!!  旨い!
P1000997_convert_20090327204802.jpg
このエッヂのたったレバ刺し! 最高ですね。  あ~なんでこんなに美味しいの(^^♪
P1000996_convert_20090327204616.jpg
バランスよく野菜も食せねば・・・
P1000998_convert_20090327205003.jpg
ちょい食ったけど、カルビ&ロース  
これがまた旨い。  ご飯はすすむよ! 


P1000512_convert_20081121205936.jpg

 

焼き肉って欲する時に食らうとメチャ旨いんです。 でも最近は情け無いかな・・・
量が食べれなくなった。  体が欲するときがあるのに・・・

歳って?     う~ん  マダマダ負けねぞ!   ^^;

  1. 2009/03/27(金) 21:29:06|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

際める

先日、福生R16沿いのお店に行ってきましたよ。

HATHI

 HATHI

ここは看板に書いてある通りASIAN MIX のレストランです。 ハイ

席に着くとメニューにアジアのBEERが!

当然

P1000968_convert_20090320235006.jpg
左からメキシコの「テカテ」  真ん中ベトナム「サイゴン」  右タイ「シンハー」

ん? メキシコってアジア? でしたっけ^^;
まぁいいか・・・  なんだかんだ飲んじゃうんだから (^_-)-☆

生春巻き

まずはBEERにあう 生春巻きから いただきます!  
野菜もタップリ入っていて旨いです。 食感がシャキシャキしてていい。
トムヤムクン
タイ料理の定番? トムヤムクン  向こう側はシーフードが入ったもの名前忘れました。
しかし両方に居るじゃないか 奴が

トムヤムクン
アップにすると緑色のニクイ奴。 そー、その名もパクチー 
俺はこいつに弱い・・・   禁断の草    一口食べてみると・・・
ハッキリ判るぞ! お前の味・・   しかし今日は負けたくない! 草を食ってみた
ぐぁぁぁ  不味い。  何時かお前を克服してやる~  じゃないとタイ料理食べられないし

韮菜万頭
韮饅頭


早速口直し? に韮饅頭を
韮饅頭
中の餡は韮と海老でフワプリッって感じで旨い。
餃子
餃子も二種類。  赤い餃子はピリ辛 
黒酢豚
黒すぎてわからない・・・   黒酢の豚角煮。   
黒酢豚
万豚記にもあるよね。
代わり映えしないから。
韮饅頭 メニュー
日本一辛い? 坦々麺
麻ラー坦々麺
色は真っ赤! ラー油たっぷり。
麻ラー坦々麺
見るから辛そう。 メチャメチャ 山椒が効いてます。 舌にピリピリくる
麻ラー坦々麺
三人でシェアしましたが、残りのすべてを仲間に任せました^^;  根性なし・・
仲間は汗だくで完食しましたよ。

この日は昼間からBEERを飲みながら際コーポレーションのお店二軒はしごしましたよ。
次の昼BEERは違う所に行ってみよう!  舌がピリピリしながら帰宅・・・
昼BEERは効きます~  夕方寝ちゃいやした(^_-)-☆

今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/03/23(月) 20:39:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美豚@福生


以前から気になっていたラーメン店

美豚

美豚
つけ麺を食べに行ってきました。

煮魚出汁+豚骨のスープ。
どちらかと言うと豚骨はあまり得意ではないんです・・・  が食べてみない事には話んならん!
で訪問。

美豚つけ麺

美豚つけ麺
麺は太め。  見て見て  ツヤツヤ光ってます。

コシもしっかりしてて、喉ごしいいです。  

美豚つけ麺
煮魚の出汁が濃く出ていい感じですが チョット甘みが強く出てる気が・・・
美豚つけ麺
煮玉子も旨かったです。 つけ麺の量は結構多いのでお腹は膨れるよ!
ただ残念なのは、ランチタイムは煮玉子orご飯がサービスなんですって!

間違えて煮玉子付けちゃったよ  お蔭で¥100多く払ってしまった・・・・
解ってるなら¥100返してくれてもいいのにな~   
せこい私ですがこのご時世ですからお許しを  m(__)m

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/03/19(木) 22:23:45|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気分よく!→結果ヘロヘロ

朝、目が覚めるとドピーカン

今回は天気予報も裏切らなかった(^^)

気持ちよくクルクルと自転車漕いで~

京王閣

今日は何時もより遠くまで! 体を鍛える意味も込めて!

富士山

京王閣付近からも富士山が見えますね!  

ホントは何時ものモノレール付近で富士山がとっても綺麗だったので写真撮りたかったけど・・・
ナント事故ってました・・・  どーなって事故になったかは不明ですが、私が通りかかった時は
野球少年(中学生?)が道にうつ伏せに倒れていて結構な流血。

なので写真は諦めた。。。

今日は日曜日でサイクリングロードは色々な人でいっぱい!  確かに小学生とか中学生とか
前を見ないで自転車乗ってたりと危ない事が多いけど、自転車海苔もマナーの悪い人
多かったな~。   俺もあまりに酷い人には文句言ってしまいました^^; 
道を譲る事出来るようこれからも心がけよう!っと。

新幹線
新幹線・・・  これまたあまりよく見えませんが、線路の反対側には行けず、やむなくこちらで
見た目だいぶ老朽化した橋に見えます。
他の在来線も走ってるんだね。 
自転車でも乗ろうかな

川の向こう側は確かNE○? だったかな?

今日はここまでだな。  ここまで調子よくスイスイ来た。 更にこの先まで・・・  やっぱりやめとこ^^;

日本亭

お腹が減った帰り道。 どっかでご飯食べようかと思ったのだけど・・・

なんと帰り道がヘロヘロになってしまい、出来るだけ早く家に辿り着きたい・・・
久しぶりに距離乗ったから? 行きはあんなに調子好かったのに!!

ハンバーグ&生姜焼き
ハンバーグ&生姜焼き弁当

シャワー浴びてから頂きました (^^)  当然BEERもですけどなにか? (^_-)-☆

今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2009/03/15(日) 16:02:03|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

天気予報に裏切られ・・・

残念な休日になった。
風が強く気温も上がらず・・・    おまけにテンションも 下がる・・・

P1000928_convert_20090312201948.jpg

でも富士山は綺麗だ!! 多摩川からみた富士山

P1000929_convert_20090312202227.jpg

行きは良かったのですが、帰りはモロに向かい風・・・
ハァーハァーしながら帰り道です。  辛いな~

今日は戦闘機が結構飛んでる。  横田基地まで行ってみるかな。

P1000931_convert_20090312202710.jpg

P1000933_convert_20090312203218.jpg

トップガンの様な激写を・・・   頑張ったのに 何じゃこりゃ?  虫みたい^^;

P1000935_convert_20090312203815.jpg

流石に戦闘機はスピードが速くてうまく撮れません・・・
轟音とともに消えてゆく。  今度撮る時は虫にならないように頑張ります。


アメリカからみた富士山

P1000936_convert_20090312204041.jpg
アメリカの軍人もこの素晴らしい山を見ながら生活してるんだな・・・

障害物が無いとこ行けば綺麗に見えるんだね。 これも思いやり予算・・・?

P1000938_convert_20090312204319.jpg

夜は手巻き寿司

自分の好きなネタを乗せて海苔で巻いて 旨いよね!  大好きです。

手巻き
手巻き
手巻き寿司の私的の必須アイテムは大葉です。  これを一緒に行くとメチャメチャ旨い。

サッパリするのかな?  たいしたネタじゃなくてもスッゴイ旨いです。
手巻き
贅沢にご飯少なく、ネタをたっぷり!  テンション上がりましたよ。

一週間に一回手巻き寿司でもいいかも。  食べ過ぎたかな・・・・

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/03/12(木) 21:49:27|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝ポタ


昨日は超~いい天気  だったのに・・・・

仕事で腰が痛くなっちゃって 姿勢が悪いうえに変な体勢を取らなきゃ良かった。

折角のポカポカ天気は満喫出来ず。  少しだけ自転車に乗った。 
まあ写真も撮ったので今度UPしますけど。

で、今朝目を覚ましたら  雨降ってないよ!
腰の痛みも少しあるけど、出かけてみよう。

P1000898_convert_20090308123941.jpg
どんより曇り空 天気いいとテンションも違うんだけどね^^;
P1000903_convert_20090308124533.jpg
いつもの所まで走ってみよう。
雨が降る前に今日は帰りたいし。


朝の甘いもの補給。 
P1000901_convert_20090308124142.jpg

朝飯抜きで出てきたので  うめぇ(^_-)-☆

しかし・・・

なんか視線を感じる  モグモグ

ん?



お前たちか!!




P1000902_convert_20090308124333.jpg
物欲しそうな顔をして最初はジーっと見てたくせに・・
ドンドン近寄ってくる!  ちょっと!!図々しいぞ! お前たち!!

Breakfastを邪魔するなよ!    速攻で完食してやる。  フグフグッ ゴックン

どーだ! これで見られなくて済む(^^)  

と!思ったら  分かってるんだね

俺が食べ終わったの見たらとっとと退散?って現金な奴らだね

みんな餌あげすぎなんじゃない? めちゃ人に慣れてるし。


さてと雨も心配だから帰るとするか。

P1000904_convert_20090308124800.jpg
多摩川上ってくと釣りしてる人が多かった。
有料で釣り出来るみたい。  みんな楽しそうだね。 

P1000907_convert_20090308125329.jpg
帰り道に寄ってみた。  
コロッケが美味しいと聞いていたので、早速。

P1000906_convert_20090308124957.jpg
コロッケ80円、メンチ90円


家に着き、風呂に入ってから食べました。
揚げたてで旨かったですよ!  メンチも旨かったな~





調子にのって





P1000915_convert_20090308130006.jpg

やってます! (^_-)-☆   今日も旨いぞ!

今日もありがとう! 感謝してます!





  1. 2009/03/08(日) 14:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

吉野梅郷

時期もいいので先日梅の花を見に行ってみました。

ここは青梅の駅を更に奥多摩方面へ行った所にあります。


吉野梅郷

P1000844_convert_20090222163637.jpg

P1000838_convert_20090222163122.jpg

P1000837_convert_20090222162845.jpg

残念な事に満開ではありません・・・

どー見ても 三分咲きですかね・・・   蕾ばかりですね^^;

P1000835_convert_20090222162612.jpg
これは蝋梅って梅です。 
初めて見ました。 蝋で出来てるみたいだからですかね!?

P1000833_convert_20090222162320.jpg

P1000841_convert_20090222163406.jpg
もの凄く頑張ってる木を見つけ、さも満開気分(^_-)-☆

梅の公園といいながらも、結構UP・DOWNがあって運動になります。
あと・・ 公園に来てる人は皆さんお弁当を持参してきて、梅の下で輪になってお昼食べてます!

風流で旨そう! 

もう、こちらのお腹もグーグー鳴ってますよ!   

お昼まだですからね! 食べに行きますか! 

そうと決まれば速攻で梅ちゃんバイバイ (梅梅)





味里

羽村にある味里。  ここの盛は結構なもんがありますね!

生姜焼き+豚汁定食

P1000846_convert_20090222163900.jpg

ご飯と豚汁の入れ物が一緒です。
たっぷりの生姜焼きと、肉の下には熱々の炒めた野菜がいっぱい!
お肉も柔らかく、メチャご飯が進み旨かったです。 
豚汁もかなりの具沢山!!  これにご飯だけでもいけますね!!

完食しましたよ!!  これだけ食べても¥11○○って  財布に優しいです!!

あ~また太るのね・・・

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/03/04(水) 20:07:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

