自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

途中までは良かったが・・・


今回も仲間と旨いもの食いに走りました。

朝からで気持ちよし!

川越行き
待ち合わせのコンビニにも一番乗り。  余分三兄弟に出て行ってもらう為にDAKARAを買う。

定刻までに全員集合。 珍しい(笑

では出発!って  茶畑を爆走します
茶畑
ここは狭山茶の茶畑です。

もう新芽が伸びてそろそろ夏も近づく八十八夜も近いのでしょうか。手摘みのお茶って旨いよね
この光景が結構長く続く

それにしてもここの茶畑ロードは車通りが多くて怖い 写真で分るように歩道なるものはNothing
結構スレスレのところを車が走ってく・・・  ここを選んだ我々が悪いのか・・

ここから暫く走って入間川のサイクリングロードに入る。
入間川はホントに走りやすい! 人が居ない・自転車が少ない
入間川サイクリングロード
木陰で暫し休憩   そよ風がとっても気持ちいい (^^)


さて今回の旨いもの食い走りは 川越の市場にある

花いち

花いち
わがまま丼なるものを食いに

花いち
わがまま丼の予定が急遽変更です。
中落ち丼+有頭エビフライに決定  相変わらず優柔不断

花いち
来たよ
花いち
デカイ! 皿からはみ出てます!
これが見た目によらず旨い! 身がブリブリして衣がサックサク。 タルタルが合うねこりゃ
花いち
こちらは鯛カブトが入った潮汁。 これまた鯛の出汁が出てて最高に旨い 
お腹が許すならもう一杯飲みたかった。 身も付いてるからいいね!

花いち
そして中落ち丼  
これはよくスーパーなどで売ってる中落ちとは違い、本当にスキ身だよ! しっかりした身の
歯ごたえすら感じる。 見た目に少ないと思ったら奥が深かった 量的にも
花いち
仲間の注文を激写  いくら丼1名 わがまま丼2名 いくらは別に入っているのね
いずれの丼も量はありますよ!! 

久しぶりに外食で当たりを引いた。 やっと当たったって感じ。 旨かった

お腹も一杯になったので、さて!  と思ったら 仲間の一人が頭が痛いと言い出す。

出来れば帰りたいと言うではないですか・・・  皆は他に行って俺は帰るとか言ってるよ
でも体力的にも一番頼り無い人がおっしゃっているので、今日はここまでで引き返す事に
一人で帰すのはかわいそうだしね。
お疲れ様!

みんなと別れて一人自転車を漕いで
ミニストップ発見です。  もちろんお目当ての


これ
ミニストップ バニラ
写真撮る前に思わず一口行ってしまったのは     ご愛嬌

天気もいいし、旨いもんがHITすると最高です。    途中帰還は少し残念^^;

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/04/30(木) 18:06:33|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黄金週間


ゴールデンウィークに突入?したんですかね
週間天気予報は土・日は最悪・・・   土曜日は大荒れの天気で大雨・・・  
しかし予報が急遽変更で、日曜日は晴れ 

気持ちよくポタします。

P1010106_convert_20090426131149.jpg
木々の新緑が眩しいくらい綺麗ですよ! 
今日は軽くゆっくり走る。 

羽村の堰
P1010109_convert_20090426131912.jpg
P1010107_convert_20090426131409.jpg
多摩川本流から玉川上水へ水を引き込んでいる所。
P1010108_convert_20090426131640.jpg
玉川兄弟  
P1010110_convert_20090426132145.jpg
この兄弟が玉川上水を引きました。

羽村はチューリップの畑があって 4/23までお祭りが開催されていました。
見に行ってみよう!!

今回初めてなのでどこにチューリップがあるのかしら・・・

???



P1010111_convert_20090426132410.jpg
グルグル回ってやっと見つけたチューリップですが、ここの一角だけ花が残ってます。
実はすべて花が無いのです・・・ 上の写真でここ以外は花がないチューリップで満開ならさぞかし
綺麗なんだろうな~  今度は時期を逃さず来る事を心に決めた。。来年だけどw

阿蘇神社に参拝しました。

P1010116_convert_20090426134423.jpg

鳥居をくぐる時は脱帽ですぞ
P1010113_convert_20090426132639.jpg
う~ん 清清しい気持ちになりました。

この神社のほとりには多摩川が流れています。
P1010114_convert_20090426133913.jpg
P1010115_convert_20090426134143.jpg
こんな自然がご馳走ですよ。 実に気持ちいい
P1010117_convert_20090426134649.jpg

少しお腹も減ったので 気になるパン屋さんへ

P1010119_convert_20090426135132.jpg
P1010120_convert_20090426135403.jpg
ここのパン屋さんはレストランも併設しているようです。 今回は買って帰るけど美味しかったら
次は中で食べてみようっと。
P1010121_convert_20090426135602.jpg

な~んだ?   羽根つき餃子は知ってますが、これはカレーパンです。

羽根つきカレーパンなんですね。 食べてみるとチーズがかなり効いてます。 旨いかも(^_-)-☆

P1010122_convert_20090426135806.jpg
こっちの甘いのもいいですよ。 疲れたのかな? チョットしか走ってないのに。
チョコチップがいい!  
しっかし今日は風が強かったな~  ゆっくりだからいいけど、いつもみたいにゴリゴリ漕いだら
キツイだろうな・・・  

ゴールデンウィークは自転車に何回乗れるかな? 天気がいいと 嬉しいです(ザブングル風)

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/04/26(日) 15:03:05|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホッとする時


ホッとする時。 

私にとってホッとする時って   こんな時

多摩ビール

ビールに始まりどこまでも・・・・   (^_-)-☆

今回も地BEER  いただきます!!

多摩ビール

これがまた旨い!!  
とってもフルーティー。  

鮎
養殖ですが   (^^)

時期的にはまだ早いけど、なぜか食べたくなり 購入。  養殖だけに脂がのっていて旨い。
天然物は最近食べてないな~  昔はよくオートバイに乗って鮎とか岩魚なんか食べに、わざわざ
遠出したっけ。
楽しかったよ   これからは体使って自転車で行ってみるか!


ついでに今夜のご飯

手巻き寿司
平目
手巻き寿司
まぐろ
手巻き寿司
またまた 手巻き寿司

やっぱ旨いっす(^_-)-☆  大好きだよ~

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/04/23(木) 20:59:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊駄天さん・・・ 頑張ってくれ


先日立川にあるラーメンスクエアにて・・・

ラーメンスクエア

ラーメンスクエア
ラーメンスクエア
ここには何回か足を運んでいる。

お気に入りは「伊駄天」 
ここの塩つけ麺旨かった。

今回はイベント開催中でした。  イベントといえばラーメンバトルでしょうね!

で、狙いのラーメンは無かったので迷わず「伊駄天」へ!

伊駄天

伊駄天
伊駄天
つけ麺塩の豪華な方。 (名前忘れました)
見た目凄くいいですよね!!
麺も大盛りにしてもらいました。 二種類のチャーシュー に玉子!! 
しかし・・・・  ここで残念な事が・・・

麺です。。。 麺が乾いてました。。。  イベント開催中だから作り置きでしょうか?
お箸で麺をつかむとゴワッといっぱい取れる? 振っても落ちない位くっついてる(T_T)

つけ汁でほぐす感じで・・・・   残念です。

続いて バジルの麺で風味もバジル。
伊駄天

結構イタリアンぽくて旨そう! こちらは期待してます!!

伊駄天

こちらは麺はゴワゴワしてなくていい感じ!!  あまり注文が無いからか? 作り置き無し?
でもトマトソースはどのタイミングで行けば良かったのかな?

今回は50/50って事で。。。

でも前回はこんな事無く、旨い!って言っていた。
出来ることなら以前の伊駄天に戻って貰いたい!!  頑張って欲しい伊駄天
戻ってきてくれ!!  
今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/04/14(火) 20:48:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潮干狩り 富津岬


土曜日に千葉県の富津に潮干狩りに

デジカメを忘れ・・・潮干狩りの会場の写真がありません・・・orz

収穫後の画

貝

アサリを目的で行ったのだが、ハマグリが出て来る出て来る!!
最初あまり気乗りしなかったのだが蛤見たら急にやる気が!  相変わらず単純な俺(笑)
貝

貝
右がアサリ・左ハマグリ  
結構な量があります。  この量を収穫するのに約1.5h  結構楽しかった。

貝
焼きハマグリにしてみた。  やっぱり旨い!
ビールがすすむ(^^)

富津の帰りに木更津にある海鮮茶屋「活き活き亭」ってとこで昼飯にした。

海鮮茶屋
名前を書いて待て  との事・・・  かなりの人が待っていて期待が膨らむ。
海鮮茶屋
こんな感じでバイキング形式で食べたい物買って持ってきて自分で焼く(店側は楽チン)
散々待たされるが、ご覧のように席は結構空いている。  何故こんなに待たされるか判らない(怒)
海鮮茶屋
海老・アナゴ天重
見た目は一瞬いい。 が、、よく見ると海老の頭が胴体と離れてる・・・  嫌な予感
いただきます! 一口ガブリ!!  当り 当たって欲しくない予感が当たった  
海老が半分生だよ! 更にアナゴが臭いよ!  不味いよ    ¥1260也 
最近外食で外しまくり・・・  残念だな~  こんなんじゃリピートは無いね

アクアラインも¥1000だしお客さんも沢山千葉県に行楽に訪れるんだから受け入れ側のお店も
もっと頑張って欲しい!!  ね!森田健作知事

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/04/12(日) 12:45:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロ!?


先日飲んで二件目を探している時に 気になる看板が!



不思議

幸いに 残念な事に今日は平日で休業日のようだ・・・ ホッよかった

プロ酒場ってどんな酒場なんだろう?  なんのプロかな? 妄想がグルグルと巡ります。

もし次の機会に酔ってれば、検証しに行ってみたいと思います。     勇気があればですが


で、既に一件串揚げをやっつけたので、少しサッパリ系で。

居酒屋
幻魚?  げんげ?
なんじゃ? とりあえず注文してみた

居酒屋
生姜と対比してもらえばわかりますが、かなり痩せた魚(幻魚)です。  深海魚らしいです・・・
食べてみると旨いですね  干物は旨い!

ここで気になったのは 馬刺し。  三種盛り

居酒屋

赤身・霜降り・鬣(タテガミ)

居酒屋

馬刺しは熊本か長野か   どちらですかね?私は熊本で食べたことありますが旨かったですよ!
で、ここの店も冷凍物を解凍したてって感じでなく、とても旨かった。
衝撃はタテガミですよ  脂なんだけど味があり、なんともいい感じ。

また食べたいな~  

二件目で更にビール5杯ほど飲み・・・  次の日残っちゃいました  学習能力 ゼロ

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/04/07(火) 22:13:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花見でちょいと

会社の帰り道に夜桜見物に出かけてみた。

P1010042_convert_20090404091907.jpg
ちょっとブレてるけどまだ飲んでないですよ^^;
満開ではないですね・・・  6分咲き? かな
P1010043_convert_20090404092107.jpg
ここのお店でテーブルと椅子借りて店先で飲食開始。
花見
おでん
花見
煮込み  お店に無いものは他店から買ってきて貰うか自分で買いに行っていいシステム。
おでんはここの店の。 煮込みは他店。 煮込みが旨かったな~
向かいの店で焼き鳥かったんだけど、あまり旨くなかったので写真忘れました。
花見
花見
花見
今度行ってみようと思っていたお店が出店してますよ! 
太麺パンチ 焼きソバ専門店。 かなりの行列が・・・
花見
ケバブも旨そうだった この時結構飲食してしまったので諦めました。
二本立っているのはお肉を塊にして焼いてる そのお肉をそぎ落として挟んで食べるみたい
花見
ここは羽村市です。  
多摩川サイクリングロードの起点 羽村の堰です。 玉川用水へ水を取水しています。

花見
羽村の駅前で焼き鳥を売っているお店&おじさん。
居酒屋で焼き鳥だけは外で売っているみたいですが、花見に来るとき凄い行列が出来ていた。
帰りも5人くらい並んでた。 
買ってみたら一本の大きさがデカイ!! お店もネタ切れみたいで一本サービスしてくれました。
ありがとう!! おじさん。 
ほろ酔いで家路に着きました。  夜桜見物は初めてだったので結構よかったけど
流石に夜は冷えるのね・・・  

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/04/04(土) 17:50:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津久井湖まで行ってみた


久しぶりに仲間と走りましたよ。

津久井湖まで行ってみる事に。

自転車でも乗ろうかな
自転車でも乗ろうかな
案の定道に迷う・・・  我々の信用出来ないナビ(人間です)笑 がウソを教えます(ーー;)
自転車でも乗ろうかな
自転車でも乗ろうかな
そこの直進しようとしているローディー!!  君だよ! 君!!
左折じゃないのかい? (--〆)
途中で方向転換し正しい道に

暫く走ると
津久井湖
おぉ~ 津久井湖に到着。
ここまで走ってきたら結構暖かかった。  桜は少しだけだったけど、菜の花の黄色がとっても綺麗。
津久井湖
今日の目標はここまで。   お昼にしよう!
津久井湖
津久井湖
右側が入り口のドア  重そうな感じで張り紙が・・・
「強く強く押してください」って書いてあったので、思いっきり押したら、あらビックリ
メチャ軽くて思いっきり開いてかっこ悪かったな~
ハックルベリー
ハックルベリー
ハックルベリー
ソーセージ盛り合わせとジャーマンポテト。
ジャーマンポテトは想像と違う形で出てきたけど、これが旨かった。
                    あ~ビール飲みてぇ

ハックルベリー
ハックルベリー
ミートソースとバジリコ  両方とも味薄めでしたな~  俺が汗出しすぎなのかな?
お腹も満たされ、自転車漕ぎも満たされ 楽しい一日でした。

お付き合い頂いた御三方 ありがとう!

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/04/01(水) 20:36:09|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

