自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと? ついに?

2011年 7月に今までのアナログ放送は見れなくなる!?

なんで? 

アナログ放送からデジタル放送に移管するTimeリミットが近づいてきている。

でもナゼなんだろう? どんなに頑張ってもテレビが見れなくなっちゃうんで、我が家も

地デジ化

地デジ


最近、会社でトラブル続き・・・
        景気が悪いのに、休みも無く休日出勤があり、なかなかブログもアップ出来ない
悲しい日々が続いてる。

でも、早いのか遅いのか判らないが、我が家も地デジ化をしました。

テレビの画面がデカイので最初は目が疲れた・・・ が! アッというまに慣れてしまう。

個人消費を上げて景気をアップさせようと  頑張ってみました


無理か!!(*^^)v

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/06/28(日) 22:14:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲む事は特別じゃないが・・・


久しぶりに親友と飲みに行く事になり、どーせなら明るいうちから「やっちゃいますか!」

これまた珍しく都心に向かいます。 

渋谷某所

宴
明るいうちから焼き鳥を焼く匂いがとってもいい。
早速注文焼き鳥にビール!  
しかしこの時間で我々が店に入った時には殆どのお客さんが酔ってました^^;
話も盛り上がりお店を替える
宴
一件目で一時間以上過ごしたのに店を出てもまだこの明るさ
ここは昔からよく歩いたところ。 懐かしい。


宴
ここは昔からあるカクテルバー 
昔、松田優作主演ドラマの探偵物語で何回かこの辺りが出てきて凄く印象に残ったところ(古い^^;)

今回はここは訪問しませでした m(__)m

次はドジョウを食べに「駒形どぜう」

宴
旨そうでしょ(^_-)-☆ 沢山のドジョウと牛蒡!ネギ入れ放題!  これがまた旨い
酒もすすみます。   浅草本店、こちら渋谷店。
ここ駒形どぜうは幼い頃よく浅草の本店に両親と行った思い出がある。
でもドジョウは子供の食べ物じゃないでしょ^^;  見た目は少しグロいしね だから連れて来てもらっても
少しも嬉しく無かった・・・  食べられる物が少なくオレンジジュースばっかり飲んでいた記憶がある。
今だったら嬉しいのにな~


だいぶ酔ってきてます。 だいたいこれかの写真はまだまだましな方で、手ぶれ補正がありながら
ブレまくりで何がなんだかわからないものばかり、更には飲みすぎで記憶もマダラ・・・

駒形どぜうを後にして次は

宴
ナゼかちゃんぽん
散々食べたのに、これでもか!とまだいく。
宴
あんかけのトロみがよく旨いな~なんて食べて、またビールに戻り・・・
友人が更に・・・   もう一品
宴
食ったな~

ここで隣に座った外国人の二人と拙い英語で親睦を深め楽しくなってきたので
梅干チャレンジゲームを行った(^_-)-☆
外国人に梅干又は納豆は食べられない人が今まで多かった気がした。
だから、あえて梅干を食べてもらう。   どう?降参する?

宴
ところがこの二人梅干を旨い!と言って食べてる。  大丈夫なんだ?"^_^" 
私たちの負け・・・  ちゃんぽんと皿うどん おごりました。 お二人さん顔出ししてm(__)m
楽しかったです。 因みにオーストラリアから来られたそうです。 楽しい旅を!


まだまだ行きますよ!
宴
宴
ここまでで、どこに行ったか記憶が曖昧
たしかこの辺りでまた飲んだな
宴

ここまでで何軒いったかな? 実はこの後銀座の高級店へ  でも写真は無し(^_-)-☆
銀座で着物着た女性がいるお店は初めてだったな。  あまり記憶に無いのが残念ですが・・・

まぁ俺らしいか!! それにしても飲みすぎた。 明日は完全に二日酔いを覚悟で就寝zzz

目覚めは悪し・・  時間はAM9:00  思ったよりは二日酔いの度合いは低い感じ

カーテンを開けると外は晴れ  ぼーっとしたいけど、梅雨どきの貴重な晴れ間
ちょっとだけでも自転車乗るかな(^_-)-☆

近くをゆっくり自転車漕いで、汗かいて昨日の酒を出しました(^^♪

風に夏を感じながら木陰で

宴
すっかり酒も抜け、お昼は素麺頂きました。

夏だな

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/06/20(土) 22:56:23|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

晴れた



晴れた  走るっきゃないでしょ 

P1010253_convert_20090609202210.jpg
久しぶりの天気に気分がよくなる。 

なんか久しぶりの休日青空。 思わず何気ない景色にパチリ  
久しぶりに自転車乗ると脚が重い重い^^;  

P1010254_convert_20090609202448.jpg
なんか同じ様な雲だらけ・・・   しかし暑い

これからは梅雨に入ってしまう・・・   雨が降ると走れない  
走れないとつまらない   つまらないと飲んじゃうか! 飲んじゃうと  食べちゃうか!


あ~負のスパイラルの時期が・・・ ^^;

P1010211_convert_20090531161237.jpg
P1010212_convert_20090531161759.jpg
ぐふふ 旨そ(^_-)-☆
焼いてみる
P1010215_convert_20090531162344.jpg

鰯めんたい  これが脂のってて旨い旨い  お酒のアテには最高ですよ! ご飯のおかずもよし!

P1010213_convert_20090531161946.jpg
焼いてみる

P1010216_convert_20090531162525.jpg
焼き過ぎなのか小さくなっちゃった  イカの中に明太子が詰まってる。
これは 完全に酒のアテ  ご飯のおかずにはならないかな~? (私的な意見)
楊枝が刺さってるので注意ですよ!!

今度は自転車で遠出しよっと(^_-)-☆

今日もありがとう! 感謝してます!
   

  1. 2009/06/09(火) 21:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サバカレー

先日アクアラインを¥1000の恩恵を受け爆走し、実家に帰る途中に何気なく海ほたるに寄った。

その時買った

サバカレー

サバカレー
インド人のようなおじさんが、巨大なサバを抱えている。
おじさんの髭とサバの口が妙に気になるのは私だけ?

つーか後ろのリモコンの方が気になる人が多いかも(^_-)-☆  缶詰めを斜めにするのに
使用しました。

サバカレー
千葉県の銚子市ってところで作っています。
銚子といえば日本でも有名な漁港の街です。 更には醤油の街でもあります。
銚子の街を走ると、ほのかに醤油の香りがします。 車で走るときは窓を開けて走ってみてね!


サバカレー

缶を開けるとなんか白っぽいです。 これを器に移してレンジで温めます。
が器に移した時変な感じに出てきた・・・  まるで、サバの味噌煮or水煮缶を器に入れた感じで
円柱状の(缶に入った形のまま)物がズズッっと出てきた。
温めればほぐれるだろうと思ったのだが、 チンッ! ってレンジが鳴ったので取り出すと、ほぼ原型をとどめてる。

スプーンでほぐすと、なんと缶詰の様なサバが入ってる! これがサバカレーか!

サバカレー
写真手前の方は殆んどサバですw
カレーだけ食べると結構ショッパイ感じですが、ご飯と一緒ならバッチリです。 
正直旨いです 少し辛めのカレーが食欲を刺激します。
これサバ以外には出来ないのかな? サンマとか? 
でも秋刀魚の缶詰は蒲焼とかになってるな~ 鯵は? 缶詰見たこと無いな・・・ 煮物に向いてないのかな
サバは味噌煮があるけど、鯵・秋刀魚は煮物ないしね。

これは単体ではショッパイので温かいご飯と、ドーゾ  サバがごっそり入って(肉の代わり)
速攻完食でした。  
                        ご馳走様でした。
今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/06/06(土) 12:16:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

