自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴのある生活

先日皆既日食が
都内でも部分日食ですが、曇り空を見上げるとちょっとだけ観ることができた。

梅雨も明けた筈だが、雨続き  西日本の被害は酷い事に・・・
ニュースを見ると怖いぐらいの雨量。

今日は関東だけは晴れ!  
昨晩月が奇麗だったので一枚。
月

ちょっと小さすぎな写真で判りづらいか 

我が家のPCの調子がヤバい事になってきた。 突然カチャカチャカチャカチャと
連発  その後画面がフリーズかと思うとdownしてしまう。 

新しいPCに換えないとならないかな~ なんて思う日々 
そこで気になるこれ

mac


そう! アップル。 
でも今まで使った事が無く、どんなもんなのかサッパリ・・・
osの違いだけで最近はwindowsも起動する。 そうCPUがIBMからインテルに
変更されてからは、互換性をもっている。らしいが・・・

近くのショップを覗いてみると、店員が近寄ってきて色々質問攻めにあう。
そんなにPCに詳しい訳じゃないから質問に答えるのにタジタジになっていたが
こちらから判らない事を質問しまくると、だんだん理解が出来てきた。



う~ん  オシャレじゃん

見た目もスッキリしてて素敵





何故かこんな・・・
mac

何故だかこんな画像が
衝動買いでは無いのですが、購入してしまいました。

我が家のPCの調子も悪って事で、今日から我が家の一員になってもらう事に決定

早速今までのPCから色々なデータを取り出す。 何故だか妙にスムーズ・・・
今までのカチャカチャ音が全くしない。
まだお前頑張れるのか? 調子悪くないのか? でも不安がイッパイなんだよ・・・

ごめんな・・ 今までありがとう! 感謝してるよ! 

新入り! 奴の分まで頑張れよ! 
mac
キーボードも薄い。 耐久性はどうなのかな? ちょっと心配だけど。
アルミボディーがいい
mac

アップルに乗り換えてみました。 
今後リンゴのある生活を楽しみます。 なんかもの凄く新鮮な気分です。

今回ブログをUPするのも今までより時間がかかってしまった。でも何故かそれが嬉しい。

これからもよろしくimac。 

今日もありがとう! 感謝してます!









  1. 2009/07/26(日) 17:54:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

学生は夏休み ・ おじさんは3連休の予定

連休中日
連休
曇り空の連休の中日

横浜町田インターから東名へGO!

ETCゲートの上になにやら怪しい警告が・・・   時刻は午前6時頃・・・
既に渋ってます(ーー;)   1000円なら行くよな~  でも大丈夫でしょ。

ってやはり警告はそのまま・・・  早朝から渋ってる
連休
少し流れてきましたが、車とオートバイの量が多い

御殿場辺りでガスってきた

連休
前がよく見えないのでスピードDOWN  残念ながら富士山は見えず・・・  
雨まで降ってきた  なんか、梅雨明けして数日しか天気のいい日が無かったな~


そうそう今回は休みの楽しみで車走らせてる訳ではなく、用事があって走ってます^^;
どこのSA・PAも行楽の人でいっぱい!!  いいな~楽しそうで・・・


こちとら用事が済んだらとんぼ返り・・・  帰りがまた渋ってる   orz


渋滞の中腹減ったので愛鷹PAへ寄る


さくら天そば
連休

ここのさくら海老のかき揚げは思ったより旨い。 ちょっと油っぽいが、ちゃんとさくら海老の味が

ここで少し食事をして渋滞に備えます。  横浜町田まで90分の文字・・・

歌うたって渋滞を楽しんでると真っ黒な雨雲登場  豪雨の予感 早く抜け出したい。
風も強い~~ (>_<)

ダラダラ渋滞を我慢してると、少し明るくなってきた。




久しぶりに見た 




連休
ってトラック邪魔!!(>_<)
折角の激写チャンスを・・・   しかしこの後いい事が起こります。







虹2個!!


連休
トラックに邪魔された虹をずーと辿っていくと、なんと2個の虹が出てるじゃないですか!!
この写真で見えますかね?^^;  

初めて見ました 2個の虹。 なんかいい事あるかな(*^^)v
ってこの渋滞にハマってる人達は寝ている人を除いて皆見たでしょう。

今回は自然渋滞ではなく、故障や事故が原因でした。  今日だけで5個の事故による渋滞に
ハマりました。
高速道路休日1000円で事故っちゃ高くつくよね・・・

皆さん気をつけて、慌てず楽しく行きましょう!
そんなこんなで本日は往復10時間以上運転させて頂きましたm(__)m 長い運転は疲れますので
渋滞が無いことを願います。

帰宅後ラーメン食べに

最強タッグ

連休
餃子にビールは最強です。

でも流石に疲れたので眠くなりました (-_-)zzz  早めに休みます

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/07/19(日) 22:50:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日進月歩


日進月歩

いろいろ
これまた久しぶりに携帯電話を機種変した。

私も仕事柄携帯にも関わってきてますが、この先 携帯電話はどの様な進化をするんですかね?
今やワンセグなんて当たり前の時代。 デジカメ無用のカメラ機能・・・太陽電池にて充電したり
防水やGPS・・・   

これは電話なのか? 今は必須のツール 当たり前の様に使用してるが昔はこんなもん無かった。
いろいろ
電車に乗れば携帯をいじくって無い人を探すのが難しいくらいだね

そんな事書いてる私も携帯電話を既に14年も持ち続けてる^^;   便利な事は確か。
でも、未だに圏外で ピポピポ鳴る時がある。  これだけ携帯も発達して機能も使えきれない程
優れたものが搭載されているにも関わらず電話が圏外で使えないなんて本末転倒。


だと思うんですが・・・









何に見えますか?
いろいろ

顔の長いミッキー?^^;   犬の顔をアップにして変顔の写真集が売れてるみたいですが・・・



実は

これです

いろいろ
自転車のサドル!  でした(*^^)v

最初の写真で”ピン!”ときた方は自転車好きな人ですね(^_-)-☆


どこの世界も日進月歩です。 知らない世界が色々ですが、アンテナだけは常に
張っていたいもんです。

最近のMy Favoriteは なのかも  写真撮って気づきました。(●^o^●)

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/07/18(土) 23:01:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日に

休日に久しぶりに実家に帰省。

姪っ子たちが来るというので面倒だけど可愛い姪っ子に逢う為帰省しました。(^_-)-☆

いもほり

いろいろ
実家の庭で家庭菜園しているジャガイモを今日は収穫です。

こんな小さな家庭菜園でもジャガイモが20kgも採れたんですよ!!
姪っ子も頑張ってました。  
この日のお昼はもちろん! ジャガイモオンリー ^^;

なんか休日感がいい感じです。



HONDA NR

いろいろ
いろいろ

久しぶりに実車を見たのでパチリしてみた。

このオートバイは今から15年以上も前に発売され当時の価格は驚くなかれ、

なんと・・・ ¥5、000、000  (@_@;)
世界初の楕円ピストンエンジン搭載・カーボンやチタン、更にマグネシウムなど高価な素材を使った
当時最先端をいくオートバイです。

このライダーはヘルメット越しに見ると少し年配?な感じが・・  でもマシンはとっても綺麗に保たれて
大事に乗ってる感じ。 ピカピカだったよ(^_-)-☆  大事にしてくださいね!!
チョット気になってググッてみたら   中古で、今でも400万円もするのね
更にビックリでした。

歩いて出掛けるとこんな自転車も発見




いろいろ
ビーチクルーザーのような変わった自転車。

いろいろ

売り物でした。  2万円也

高いか・安いかはあなたの価値観。  もし宜しければお電話を(^^♪ (売主は私ではありません)


今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/07/08(水) 20:54:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チョットだけよw


自転車の事で少し。

天気も芳しくなく、気分も晴れず・・・   

なのですが、もの凄くウキウキしている私がここに居ます。 (#^.^#)

実は新しい自転車買っちゃいました。。。


でも恥ずかしいのでチョットだけですよ!

自転車

自転車
組み上げ前ですが(*^^)v

嬉しくて  チョットだけ皆さんに披露しました。

早く乗りたいです!!

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/07/02(木) 21:17:40|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

