自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOMODACHI

友好祭 横田基地

今年も開催されます。
横田米軍の宿舎の中の施設にTOMODACHIってのがある。 
無理矢理つけた名前みたいだな

20世紀少年じゃないよw
友好祭
この先のゲートを入ると治外法権。 日本ではない不思議な感覚。

友好祭
友好祭

軽い荷物検査と危険物のチェック。 
米軍も危なさそうな人は解るんだね!  普通の感じの人は金属探知機とかで
ヒュイーンとされません。  見た目でチェックされてました。
友好祭
基地に入って早々姪っ子が腹減ったって事で ホットドッグ! 
写真とる前に手が出て来たw  マジで腹減ってたのね・・・  あんぐりいっちゃって!
友好祭
こちらは焼き肉にサルサソースがかかってるご飯。 サルサソースがもう少し欲しいところ
友好祭

こちら女性の軍人さん。 奇麗な方でした。 何故か”尻”

ホットドッグ食ってた姪が実物のピストルにビックリしていたので、つい写真撮ったら
たまたま尻でしたw
F16
友好祭
友好祭
これはF15ですかね
友好祭

凄い戦闘機ばかりです! しかし、今回の目玉は!

F22
友好祭

ステルス機能も有り見た目に他の戦闘機と違う質感。
友好祭

この戦闘機は機密事項が多くアメリカ軍以外には売らないらしい。 
超ハイテクでこの飛行機は空中戦では向かうところ敵無し! 
キャノピーの光り方もいい感じ! カッコいい!!
友好祭

売らないと言っておきながら価格が・・・ 
一機 200億円近いらしい  高いのね


しかし基地と言ってもここは空軍で、我々が立っている場所は、ほぼ滑走路。
日陰など無い・・・  日差しが有れば最悪に・・

水分の補給は絶対です。  

でもこれはNG
友好祭
久しぶりに飲んだバドワイザー。 

しかし暑さは紛れず、 これに!
友好祭
かき氷 ¥300  高いな~

一気食いして体が冷えたが頭が  キィーン∇♨♭★Å!!と来た 

空を見上げてると
友好祭

パラシュート部隊が落下してきた。

友好祭
アメリカンなバーガの作り方です。 バーガーを焼いたらBBQソースにダイブ!
バンズに乗せて出来上がり! なんとも豪快? 

今回F22 ラプターが沖縄の嘉手納基地から来て、本土上陸は初!って事で好きな
人にはたまらん日であった事に違いない。
実際に間近で見るとやっぱり迫力が違うね。 戦闘機の音もハンパでないけど。
若干の曇りでまだ助かった。 

しかし軍需があるから発展してきたって、なんか皮肉ですな・・・
争いごとは無い方がいいね!

今日もありがとう! 感謝してます! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







  1. 2009/08/23(日) 18:15:01|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

TOKYO X

今年はギラギラする太陽が少ないな~   
ジメジメと気温と湿度が高いけど、お日様が少ないよ。
P1010462_convert_20090815151522.jpg

でも朝から出て行きます。

今日はランチの予定があるので、それまでに帰還予定。
多摩サイを走り、汗だくに・・・
写真奥は多摩川ですが、鮎釣りしてる人が多かった!  多摩川も鮎釣れるんですよ!
この辺で鮎でも食べさせる処が出来れば嬉しいんだけど・・・ 

東京にもブランド豚肉がある。

TOKYOーX 
P1010475_convert_20090815150518.jpg
P1010465_convert_20090815151911.jpg
P1010466_convert_20090815152013.jpg
大多摩ハム

今日は以前に訪れた時に衝撃を受けたベーコンも味わいに来ました。

で、早速入店!!


orz
P1010468_convert_20090815152224.jpg
マジ!?

これを予想して時間をずらして来たのに・・・

でもタイミング良く待たずに席につけた。
P1010471_convert_20090815151301.jpg



ランチのメニューは比較的リーズナブルにパスタや肉料理が頂けますよ。

暑い中来たので

これ
P1010469_convert_20090815151401.jpg
これは石川酒造で造ってる地ビール!
私のお気に入りです。 
汗をかいて、喉が渇いたところにビールを流し込む! 至福の時。

旨い!

こちらを注文
P1010472_convert_20090815151137.jpg
TOKYO-X のソーセージ盛り合わせ。

どれも旨いのですが、真ん中のベーコンは絶品

既に一枚食べられてて、減ってますw
P1010473_convert_20090815150904.jpg
右が黒ビール  左はハーフ&ハーフ  どらも好みw



P1010474_convert_20090815150723.jpg

pizzaを頼んだらトッピングがソーセージで中にベーコン&オニオン  
食べたな~  生地は薄めで具沢山って感じ

この一枚で二人でお腹いっぱい。


幸せなお盆休みの最終日。。 休みって過ぎるの早いのね。。。



今日もありがとう! 感謝してます!






  1. 2009/08/15(土) 20:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

速い乗り物は好きですか?



スカイライン GT-R
GT-R
これも懐かしい日産のGTーR
日本を代表するスポーツカーです。 このGT-Rは今でもモデルチェンジを繰り返しながら
現存してます。
GT-R
このハコスカと呼ばれていた乗り物、好きだった。
でもGT-Rに乗ってる人はそうそう見かけなかったな~
当時も高価だったと思うね。 



現行型
GT-R
進化の度合いが凄い!
カッコいいですねw 速そう!

スポーツカーって意外と年配の方が乗ってる事が多い。 お金があるのか昔から
好きなのか? 両方か・・

昔々泡々な時代にフェラーリを見にショップに行った時、デニムを履いた粋な爺さんが
ショップの人と込み入った話をしていた。
耳をダンボにして聞いてたら、”○○年のテスタロッサあるかな?””ここには無いのですが、お時間を頂ければご用意しますが。。”  ”フーン・・うんうん”などとお爺さんが。
”じゃ連絡してね。また来るわ” ってお爺さんがショップを出て行くと・・・
店の物かと思っていたフェラーリ・テスタロッサに乗り込み爆音と共に颯爽と消えていった。
お爺さんもう一台買おうとしてたのね・・・   金あるな~
あんな爺さんに俺もなりたい・・・ 無理かな。

しかし、スーパーカーに憧れた自分も歳をとり、夢は遥か彼方・・




いつまでも憧れだった、スーパーカーに負けない物を
自転車

色々なところに旨いもん食いに行こうな!!

今日もありがとう! 感謝してます!




  1. 2009/08/14(金) 21:04:25|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

異常な気象と行動

最近の天候は異常なものがある。
突然の豪雨が町に降り、鉄砲水が民家を飲み込む。

更に台風の影響で雨量が増すと、追い打ちをかける様に地震が襲う。  恐い~・・・

東京・神奈川は曇りで超冴えない天気  今にも雨が降ってきそう。
ベイブリッジ
ベイブリッジを通過する時はこんな感じ・・

曇ってるから折角の景色も残念だよ。

で、アクアラインを走る

¥800也
アクアライン
森田健作知事が公約とやらで¥1000→¥800に値下げ
ここの通行料は最初¥4000した、徐々に値下がりして今の¥800となったけど1/5ですよ!
当初の価格の1/5って何が適正なのかわからん。
安いのは嬉しいけど、それでいいのかな? 高速道路無料にすると公約を打ち出してる
政党もある。 目先の喜びはあるけど、高速道路を使わない人は?フェリー会社は大丈夫?
鉄道会社は?  自転車は高速道路走れないし!  ある程度の値下げは有り難いけど、半額程度でいいのでは?  

本題
アクアライン
アクアラインのトンネルを抜けると真夏の日差しが!!
さっきまでの空とは全然違う。ここを自転車で走れれば最高なんでけどな~。





異常な行動
夫が覚せい剤を所持していた事で妻が雲隠れする異常な行動。
他人だから異常に見えるが、しっかりした理由がある筈。本人だけが知っている。
ポラール

そう本人だけが知る事情。


POLAR
ポラール

またやってしまいました・・・  頑張って働きましょう! 
金は天下のまわりもの! なんて粋な文句がありますが・・・
 
どこを廻ってるか教えてくれればこちらから伺いますが!!w

今日もありがとう! 感謝してます!









  1. 2009/08/12(水) 22:12:49|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

再度梅丹・・

再度梅丹
梅丹

先日梅丹の中身が見たいとリクエストを頂き 
早速答えますw
	 梅丹

上蓋を外すと仲蓋が・・  一日20粒を目安に・・・だそうです。

しかし、私はそれ以上に飲んでしまいます
	 梅丹

なんかキモイっすね
	 梅丹

一粒が正露丸位の大きさです。 一応百円と比較してみました。
実はこれをどんな味か?かじってみたよ~    すっぱい。
すっぱいのは好きなので私は大丈夫だけど、かじって食べる程美味くない。

注:そのままストレートに飲み込みましょう!!

さぁ今日も梅丹飲んでおきますかね! 明日も元気!!

秋刀魚
秋刀魚

今年2回目の秋刀魚です。チョット値段が高いのですが、秋刀魚好きの私は
手が伸びてしまうw

大きいし脂ものってる。 早速食べると旨い!! ビールか? ご飯か?
あなたならどっち?

この秋刀魚焼いてる時に事件が!!  

ぼちぼちビールなんぞ飲みつつ焼き上がりを待っているとジュワッ!ジュワッ!

なんて音が聞こえる。 うーん脂乗ってるからね・・・ なんて思ってたら
秋刀魚が燃えてる!! 慌てて救出しますた
やべー秋刀魚で火事になるところだった。

皆さんもこれからBBQやらされると思うけど、脂が乗ってる食材はきをつけましょう!
思いのほか燃えます

注意です。

今日もありがとう! 感謝してます!












  1. 2009/08/06(木) 22:24:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロード乗りは知っている


ロード乗りは知っている。
梅丹

梅丹本舗の梅丹。

自転車に興味を持つ前から家に常備している。 
この梅エキスが固まった粒が非常に優れものです。 胃の調子が悪い時
など最高です。 スッキリさせてくれますよ
クエン酸とかの効果もあると思うから疲れた体にもいいはず。

因に自転車に興味の無い方の為に・・・

梅丹本舗の自転車チーム
梅丹本舗

下段には今年フランスの自転車チームに移籍し、今年のツールド・フランスも走った
新城君も居ます。 チバリヨー

左の下は中島君! 去年のイベントで声かけてくれました! 感謝!





先日購入したもの

トルクレンチ 
工具

値段的には安価なので精度は解りませんが、自分の精度よりはいいでしょw
段々こんな感じで増える自転車関係・・・

物欲はトドまるところを知らず・・・懐は底スレスレ    働こw

今日もありがとう! 感謝してます!




  1. 2009/08/02(日) 20:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

