自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぐろ!

福実(ふくみ)@福生
福実

ここは近所のラーメン屋さん。  お店の看板が実物大?のマグロ  これが目印

本店は16号線沿いにあり、ここは支店かな。

看板通りマグロ出汁のラーメンです。 
福実

かなりの魚出汁の効いた旨いスープです。 ちぢれた麺に絡みいい感じなんだけど・・・
ちょっとツルツル感がなく、少しモサッとした感じ・・
そこだけ少し感じました。



これで600円ですが、一番人気ってAセットかな
ラーメンに半チャーハン(結構量が多い)付いて900円

半チャーハン
福実

ちょっとアップで写したので、わかりづらいですが 結構ありますw
これもチョイ味濃いめで旨い。 自転車の後とかはいいんじゃないかな~
昼時に入店が多いのですが、Aセットを注文する人ばっかり

福実

これは つけ麺 味タマ一個トッピングしました。 
麺は多めですね。  
福実

つけ汁は自分でスープで割って調節出来る。こちらも魚介系

他にもメニューはいっぱいあるから次は何にチャレンジするかな~

お腹も一杯大満足です。
なんだかんだ言っても旨いよな~  

またまた天気予報に裏切られ、天気も悪く雨も降りそうな感じ・・・ 予報は晴れ
自転車乗れないから残念

あ~眠い     食い過ぎだっつーの

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!







  1. 2009/10/27(火) 20:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お願いも色々





先日落車してから、いい事無いのよ・・・
で、思い立ったのは、お参りしよう!って考えた。 (これ普通だと思う)
チーム飲食の方が紹介していて、これは行ってみるしか無いと思い。
行ってみた。
神社

止め天神
落馬(落車)を止めてくれるってことw   藁おも掴むってこの事(笑
神社

ここは多摩サイを下って六郷あたり。  行ってみると小さな神社だった。
神社

これで落車が無く、楽しく自転車に乗れたら、これ最高です。

南の島リゾート
海岸


ではなく東京の人工浜。

海岸


綺麗に晴れれば最高のロケーションw

東京にも憩いの海岸があるのです。  BBQは禁止ですよ!  多分ねw

それにしても天気予報はドピーカン しかも文句無し!!って
しかし、実際は曇り空  どーして?  

先月の台風18号の到着時刻で
ウェザーニュースと争ってる見たいだけど・・・ これじゃ負けるわ・・

ウェザーニュースは一般人から情報を集め細部に渡るまで行き届かせようとしてる。


朝からテレビの予報見ながらウキウキしてる人沢山いるからね。出来れば予報は
当たって欲しいもんです。


私もその一人ですw  お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/10/24(土) 13:38:36|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの超特急

突発の九州行き・・・

何とも気が重い。。  こんなかたちで九州に行くのは初めて

行きはやむを得ないので飛行機で先を急いだ。

帰りは特に時間に縛られたくなかったので、久しぶりの新幹線。
新幹線

電車の興味はあまり無いが、この形の新幹線は乗った事が無い。 

お初w

でも実際乗ったのはこれ!
新幹線

若干前の写真の新幹線とは形が違うね  
間近で激写しようとしたら、構内の放送はされるは、目の前の警備の人には怒られるはで
はっきり撮れなかった。 

この電車に乗るので前とか行って写真撮る訳にいかないしね~

しかし5時間は長いね~  それに意外に揺れるから寝てても目が覚める。

こんなに揺れましたっけ? 


こんなのもあった。
新幹線

写真はブレちゃったけど(揺れ過ぎ) 今はコンセントまで付いてるのよ!
時代だね!

飛行機の座席より広くていいけど、お尻が痛くなってきた。

この面白い顔した新幹線はトンネルに侵入する際にトンネル出口でもの凄い音が
するのを防ぐためこんな形になったと聞きましたが?あってますかね?



ともあれ、悲しい旅は辛いね・・・  ありがとうございました。 義父さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2009/10/19(月) 22:22:02|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康体を目指すも・・・


先日会社の健康診断の結果が届いた。
封を開け、中を見たが結果としては最悪です。

前日にお酒は控えて・・ なんて思ったけど やっぱり飲んじゃうw

お陰で・・・

γーGTP が SPEC OUT! してます。   再検決定!

でも更にショックな事が・・・

それは尿酸値が高かった   今まで気にしてなかったプリン体
急に気になる
会社の中では妙に健康志向になってる人もいるが、いきなり生活を変えられない。

お酒も辞められない。 タバコは辞めたけどねw
ホッピー

これからはホッピーにしようかなw って考えた。 
見て! この謳い文句! 低カロリー! 低糖質! プリン体ゼロ! 
なんと魅力的な響きw

そしてこのホッピーに合う焼酎が  これ!
ホッピー

キンミヤ

キンミヤ焼酎。  これ黄金コンビです。
大衆酒場では定番のホッピーも実は尿酸値の高い人にはこんなに有り難い飲み物は
無いのかも知れない。 

ビールはプリン体多いからね・・ 

それと食べ物。 旨い物にはプリン体が多いのね・・・
これから鰹が戻って来る。 最高に脂を乗せて旨い鰹が戻って来るじゃない!!
でも鰹もプリン体多いのよ。 ぬおーっ  困った

でもホントはバランスよく食事をして、お酒は控えた方がいいみたい。。

あとは水を沢山(1日2リットル)飲むといいらしい。 
そうそう尿酸って汗ではちっとも出ないらしいよ。だから自転車乗って大汗かいても
尿酸は出ない。 水大量に飲んでオシッコで出すんだって!  

これからも楽しく体を動かして、美味しく飲食したいから少しは体の事
考えてあげないとね   
ホッピー

早速体の事考えて ホッピー にしてみたw

ってホントかな

体に良くない物って・・・  旨いのね
これじゃ たとえ尿酸値が下がっても、γーGTPは下がらないよな~

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/10/11(日) 16:26:50|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

旨いものw

先日蕎麦を食べにちょいと・・
ここは結構評判のお店 

ひらの
ひらの

午前11:00開店でいつもは並ぶ?らしいけど今日はすんなり入れました。
まぁ駐車場はほぼ満車ですけど。。
ひらの

今日はキノコの天婦羅と、とろろ蕎麦。
ひらの
とろろ蕎麦って好きなんですよ!  邪道かも知れませんがw
蕎麦にとろろが絡み旨いのよ。 

ひらの

蕎麦はエッジがしっかりしてて若干緑色がかった感じ。
歯ごたえもいい。  喉ごしもいいね。 

キノコの天婦羅は揚げたてで旨いですが・・  口の中火傷しますた



帰宅後にサプライズが

北海道に帰っていた知り合いがイクラの自家製醤油漬けを持って来てくれた!!

実は私たいしてイクラは好きじゃない・・

貰ったはいいが困ったな~  まぁツレが好きなのでお任せしよう。

取りあえず味見してみっ!  って食わしたら・・・


一口行きます。
?・?・?

(考えてる)








う・ま・い!!って叫ぶじゃない!


え”~~  どんだけ~~ 

いくら
チョット俺にも食べさせて~   一口くれました・・・



ぐはッ


う・ま・い!!  
初めてこんな旨いイクラ食ったよ!!!!    一粒一粒が主張してプチプチしてる。
口の中でイクラが逃げる   こんなの初めて。  しかもプチッ っとはじけると
濃厚な味わいが凄い!
いくら
先ほども言ったけど、イクラはあまり好きじゃない・・  その私が旨い旨いの連発で
更にはイクラ丼おかわりなんてありえない・・

いくら


それにしても、旨かった!  今まで脳内の記憶にあるイクラの味とはあまりに違いすぎる。

この辺で売ってるイクラが今まで以上に食べたくなくなったかもw

これ私の感動の逸品でした!!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/10/06(火) 23:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無用の長物!?




自転車でとことんトレーニングとかする事は考えていないけど、ポンドが安かったから
物欲のままつい買い物をした。
それがこれ
ポラール

POLAR 
前にブログに載せた写真ですが、使い方が難しいのね・・・
これって優れててパソコンにデータを転送出来て、心拍数など諸々のデータを
家に帰ってからシコシコとパソコンに向かって自分なりにデータを分析しつつ
フムフムなどとほくそ笑む。 
そんな事の出来るサイクルコンピュータです。


しか~し  ずぼらな私はそんな事はしませんw

美味しい物や景色など堪能したいから・・w

ところがね! それもあるんだけど、もっとデータ転送なんかしない理由があるんだ!


そ・れ・は




mac

Macだからなの・・

どうもPOLARはWindowsしか対応してないらしい・・ orz

Intel MacはWindowsが使えるからインストールすれば・・・って話だけど
そこまでしたくないしね

なんでPOLAR買ったの? って事だけど、 これ買った時はまだWindowsだったのよ
そんな事まで気にせずパソコン買い替えたからね・・・

こんな感じで私のサイクルコンピュータは特別に優れた物では無く、見栄だけの

張り子の虎

どなたか簡単にPOLAR使いこなせる方法や、Macではこんなんよ・・などと
アドバイスして頂けたら幸いです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!





 
  1. 2009/10/03(土) 21:09:38|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

