自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョイ乗り

久しぶりに土曜日が二日酔いじゃない!!

自転車
風は強めだけどポカポカしてて気持ちいい。

冬用のジャケット&レーパンじゃ暑いくらい
すれ違うロード乗りの方々も結構薄着で走ってました。 

この後に車と自転車の事故あり 
どうやら左折の際に巻き込んだ感じ・・・  
車道は確かに怖いよ  自転車に乗る人増えてるし気を付けましょ。
自転車
折角気持ちよく走りに来てるのに事故は起こしたくないよね。。。 お互いに。
自転車

段々お山が近くなって来てますね。  お山も色が変わってきてます。
武蔵五日市
自転車
ここまでで汗だく
気が乗らずにお山に上らず帰る事にしたよ

帰りは追いだったのか早く帰ってこれちゃったw 

ちょこっと尻が痛いよ。 

ロードに乗るようになってから70km位から尻が痛くなる
サドルが合わないのかな~? 体重が増えてるのも関係あるよねw

「あそこの悩み」って自転車雑誌に載ってたな~  買えば良かったかも

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/11/29(日) 15:22:11|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休日に買い物


休みの最終日に買い物の予定が・・  
めっちゃいい天気・・です  

何か簡単な物でも買いにユニクロを覗いてみると、、、、  もの凄い人の数

しかもイベント開催してるみたいで¥5000以上買い物でクジをくれる。
当たればなんとその場で¥10000貰えるらしい

二枚クジ貰ったけど    残念

お昼は生パスタが売り?のお店で
パスタ
スパゲッティ食堂 ドナ に行ってみました。
昼からビールかワインなんか行っちゃおうかと思ったけど なのでやめときます

モッツァレラチーズとトマトのジェノベーゼ
パスタ
茄子とベーコンのトマトソース
パスタ

以外にモッチリした食感で旨い。 ついでに見た目少ない感じでもお腹膨れます。

銀杏並木で黄色の葉っぱが哀愁を感じる。
景色

これはアメリカの木々。 広い敷地の中で・・ 
横田基地です。

3連休も終わりだ。。   来週の休みは自転車だな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/11/25(水) 21:17:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出掛ける前に

忘れ物ってあるでしょ? 


今回は三連休って事で張り切ってたら初日しか晴れない予報。
じゃ初日に自転車で!      

さて今日は何処行こうかな?w   あれこれ頭の中で巡らせながら走る。

しか~し!!  忘れた・・  デジカメ忘れた・・orz

一気にテンションが  下がる。
ブログの為に自転車乗ってるわけじゃないけど・・・  
でもブログに載せたく写真撮ったり、入ってみた事無い店にチャレンジするのが
ブロガー  俺もブロガーの一人ですかね?

折角の天気に恵まれ最高な感じのポタ日和。  あ~なんてこった・・
でも気分を変えて漕ぎましたよ。
今後は家出る前に確認しなきゃな~

今夜のご飯は?
乾杯
大好きな手巻き寿司です!

しかもスパークリングワインもあります。
手巻きには合わない気もしますが・・・  いいんです!!
乾杯

最近特に好きになったのが  イクラ
今回は遠慮なく食べれるように大盛りだよ!!

私の好きなイクラはお店で醤油漬けになった物を買ってくるのでは無く、醤油に漬けて
ない物を自分で漬けるのが好き。(漬けタレは別売りで売ってるよ)

これが塩分控えめで、非常にイクラの味が濃く感じます。 旨い!

乾杯!! 
乾杯

今夜も美味しくご飯が食べられて 感謝です!
食べ過ぎましたけどw

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/11/22(日) 23:03:19|
  2. 家メシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハシゴは何軒まで覚えてる?


金曜日の昼間に有楽町で友達と待ち合わせ。

そう、今回も昼から一杯?(いっぱい)行っちゃいますw

ガード下
ガード下
もつやきとホッピーの提灯に誘われて我々より早くからやっつけていらっしゃる方々が・・
負けてはいられないと早速ホッピーを注文。 
ガード下

軽く焼き物二種とほうれん草のおひたし ホッピーが進むw
さて今回はここ有楽町のガード下がメインでは無く、行きたいお店があるのw

そこは浅草橋にあるお店。
西口やきとん
西口やきとん
写真がぶれてる・・・  まだ記憶はありますよ(笑
入り口からカウンターで立ち飲み。 奥にはテーブルがありゆっくり座って飲む事が
可能です。
西口やきとん

お店の中は30分と経たずに満員状態。
西口やきとん

一応は16:30開店予定だけど、16:00頃店の前をウロウロしてたら「どーぞ!!」の声
これは有り難いとそそくさと店の中へ。
西口やきとん
中央のジョッキはホイス  
ホイスを飲んだのは今回初めてw ホイスって所謂偽物のハイボールってとこかな?
これが意外に口当たりがいい。  いかんなこの飲み物はw
西口やきとん
皿ナンコツをフランスパンに乗せて食べるのがここの特徴。 これがまた旨い。


レバ刺し 
西口やきとん
驚くほど鮮度がいい
これをピリ辛の味噌を付けて食べる。  ごま油と塩でも当然旨い!

ガツ醤油
西口やきとん
これも旨かったな~  これってどれも一本100円ですよ! 
しかも一本から注文出来るし 飲み物も300円って素晴らしきCP
西口やきとん

西口やきとん
しこたま飲んで飲んで・・・ 今日は肉ばかりだな(汗
さて次どーする?って事に

両国に移動
ももんじや
さてこれは何でしょう!



答えは
ももんじや
ももんじや
山くじらすき焼き
そうです! 山くじら=猪  猪の剥製が目印のお店です   また肉!!  
今日は肉食べまくりだよw  

猪鍋
ももんじや
厚めにスライスされた猪の肉をこれでもかってくらい投入!
これをグツグツと煮込み出来るまでしばし待つべし。
その間にこれが旨いの
煮込み
ももんじや
煮込みをつまみにビールを飲んで更にもう一品

これ絶品! 鹿刺し
ももんじや
ももんじや
赤身の肉に何とも甘みがあり、更にはネットリ感がたまらない。
私は鹿刺しが大好きで食べれる機会があれば必ずと云っていい程注文します。
たいがいの所は冷凍され凍った状態で出す店が多い中この鮮度は素晴らしい!
久しぶりにホントに旨い鹿刺し食ったな。

猪鍋
ももんじや

猪鍋の出来上がり! 脂も多めだけどこの脂コクがあって旨い。
これまた久しぶりの猪鍋に感激です。 少し身は固いけどこれぞ野性味。
ジビエだな  味がしみたネギもいい感じよ
それにしてもよく食べたよ


この後銀座へ移動。おねーさんの居る高いお店に流れ込み散財する。(汗
久しぶりに仲間と会い、話も弾み時間を忘れる。 しかし飲み助の悪い所は一向に
改善されず、帰ろうと言えない。
気がつけば〆のラーメンまで食べてるし・・・  更には終電が・・

タクシーで帰る以外に帰宅手段が無い。 ヤバい
考えてみれば14:30頃から飲み始め1:00過ぎまで飲んだ。 
馬鹿も程々にしないと体にも良くない。 分ってるけどな~  
タクシーの中で反省するも時既に遅し・・・  当然次の日は二日酔いにてグダグダに
これで土曜日は3週間連続で二日酔い  残念な事。 

でも旨い物食べて、友達と楽しい時を過ごし最高な一日だった。
反省するも二日酔いが治ればまた同じ事するのよw  必ずね学習せず! これ飲み助


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!







  1. 2009/11/14(土) 23:55:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ヒットした


つけ麺が食べたくて会社帰りに珍しくラーメン食べにGO!

吉法師
いつもなら居酒屋に寄って焼き鳥食べながらビールなんかグビグビ飲むけど
何故か今日はいきなりラーメン。
普段なら〆のラーメンだけど、今日はメイン!

さっぱり醤油
吉法師


麺の量が320gもあって凄いw  味タマはトッピングです。

とろつけ麺
吉法師
吉法師

ここはまず何ラーメンかを選んで食券を出すと、麺の種類を聞かれる。
硬さとかではなく、麺自体が5種類からえらべるの
初めての体験にドキドキ  

とろつけ麺の方で選んだ麺は250g 極太っていってもいい位太い。

比べてみました

吉法師
吉法師
 
色も太さも全然違うでしょ。
でもどちらもツルツルもっちりしてて 旨い!!

さっぱり醤油は旨いが、どちらかと云えば何処かのお店で食べた事が有るような
感じではあるが、 十分旨い。

とろつけ麺は 一寸衝撃的だった。
豚骨って書いてあったので少し躊躇したのですが、全く感じられず何と表現したら
よいのか? 爽やかな甘みのあるスープだった。  はまったかもw

また極太のメンマも旨い。

スープ割り
吉法師
和風と韓国風を選択しなければならないのですが、初めての人間はこの店は
非常に悩みますw

結局悩んだ挙げ句和風をチョイス
焼き石と、とろとろの何かが入ったスープ割りが出て来ます。  
吉法師

熱々をふうふうしながら食べた後、最後にわさび・柚子胡椒を投入!
ぐるぐる全部かき混ぜて完食w
吉法師
全ツユしてしまった  黒いの3本は焼き石ですよ!
山椒魚じゃないよw

吉法師

久しぶりにヒットした店でした。 
麺の種類も5種あるし、最後のトロ割りも韓国風など、まだ通わなければならないね。
麺の量と旨さに驚いた。    


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!





  1. 2009/11/08(日) 00:00:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は寒かった


いや~ 今日は寒かった

最高気温も東京で15℃くらい  まぁ11月だから当たり前っていや そーですね

立川にある自転車shop なるしまフレンドが、場所も新たにリニューアル・オープン
するらしい。
それに伴い今までの店舗にて移転セールを11/1~11/3の三日間行うとの情報あり、
どんなもんか行ってみようと11/1を予定していましたが、私用で行けず
最終日の11/3に行って来ました。

なんだかんだと自転車始めてから、なるしまの立川店には足を運んだ。
最初は敷居が高く入りづらかった記憶がある。

移転セールって事に期待し過ぎだったよ・・・  閉店セールじゃないから
全品セール品って事じゃないのね・・ 少しガックリ

これからの季節で欲しかった物買っておいたよ。 セールじゃなかったけどw

シューズカバー
ゲットン

自転車専用のシューズってメッシュになってたりで冬場は寒いらしい。
そう、冬場の自転車乗りはみんなこれ着けてる。   私初体験w

今度のなるしまフレンドは多摩川に近い所に引っ越しする。
多摩サイ走る人多いから繁盛するね



福実

前回も書いた福実のラーメン。  
これも魚介の出汁がきいてる。 
福実

実はBセット。 これはタマゴと肉が入ったピリ辛あんかけ丼  実は凄いボリューム
今日はごめんなさい。食べきれなかった・・・


今日なるしまフレンドには電車で行ったが自転車で来てる人は皆冬支度だった。

寒さはまだまだこれからが本番ってのに・・・ この位でへこんでいてはマズいね。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/11/03(火) 18:57:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

