自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

2009年も最後の日
所謂 大晦日です。  

なのに今日も仕事・・・

客商売でもないのに大晦日まで仕事って・・・  私の業界では当たり前の事なんですが・・
ここのところ景気が悪く年末年始は休みか! と、思いきや 急遽仕事が入る。

大晦日

朝早くから何時ものように出勤です。
会社に行く時に写真撮ってみました。  
年の終わに愚痴てもしょうがないので、ポジティブに考えます。

仕事があってありがとう!
ってね


今年もブログを続けていて良かったと思います。

訪問して下さった方・コメント頂いた方にはホントに感謝しております! 
来年も同じような感じで、つまらんブログですが何卒宜しくお願いいたします。


皆様。よいお年をお迎えください! 


今年もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/12/31(木) 17:30:52|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暖かい祝日

今日は祝日
天皇誕生日ですね。 

天気もよく、しかも暖かくなるって言うじゃないですか!

家を出て暫く走ると・・・  今日は暑いなってくらい汗かいてきた

なんか立派な塀に囲まれてる所に出くわす。
行ってみますよ
武蔵野御陵
武蔵野御陵
天皇のお墓でした。 ここにあったのは知りませんでした。
武蔵野御陵
自転車はここまで
柵の向こうは徒歩です。  

ホントはお参りしたかったのですが、実は自転車の鍵が無くて
彼を一人置いては行けないのでここで断念しました。 
この先も広そうだし、立派な木が多く荘厳な感じだ
今度また参拝に来てみようかなw  

高尾駅
高尾駅
高尾駅まで来たけど、意外に近いのねw

ここからは相模湖に行こうか、他へ行こうか悩むんだけど・・・

行かなきゃならない所があって南大沢→多摩センター→関戸橋→多摩サイで帰宅します。

つけ麺

ラーメン

以前も来た事のある 吉法師
麺の種類は「春よこい」 のトロつけ麺
トッピングでメンマを乗せたら、こんな感じ
ラーメン
極太メンマが結構いけます。
実は意外にメンマ好き   メンマで麺が見えませんw

ラーメン

ラーメン
非常に喉越しもよく旨い。
色々麺の種類が選べるから、つけ汁が同じでも違う物になってしまう。

だから飽きずに来ましたよw  これは本音だけど、ホントは今日来たのは
一杯タダ券があったのw

二人で行っても一人分はタダ

ありがたや・ありがたや   美味しかったです!


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/12/23(水) 20:30:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりに多摩サイ


寒くなったね~
布団が恋しくなり、天気が良くても目覚めてから行動に移すまでに時間が掛かるw

そう軟弱なんです

でも、朝の空気が澄んでる時間に出掛けますよ
多摩サイ
家から一番近い富士山ポイント
頭しか見えないけど私には十分富士山です。
久しぶりに多摩サイを走ってみよっと
多摩サイ

また素晴らしい富士山
これまた絶景ポイントね

自転車も入れて
多摩サイ

やっぱり何時見てもいいね。

でも先日  片山右京さんのグループが遭難したとか・・・
本人たちは富士山をナメていた訳じゃないと思います。 軽い気持ちでも無かったと思う
不運ですが残念ですね。 自転車好きの右京さんですから・・・
実はそのニュースを聞く前に富士山が見えたのですが、風が強いのか雪が舞って富士山が
白く曇って見えないくらいだった。  風強いんだな~なんて思ってたら、こんな一報が・・

自然は大切に・小枝



夜は焼き肉

和牛を専門にする  万蔵
万蔵
初めて行く焼き肉屋さん。
ネットでリサーチすると結構値段が高めではあるが、肉の質が良いとの情報。

しからば  
タン塩
万蔵

出て来た瞬間
ガッカリ  完全に凍ってる・・・
上タンって書いてあるから    よく見るとUSの文字が・・・
和牛じゃないの?  凍ってるし?  昔肉屋の経験がある私にはあり得ない光景です
この時点で帰ろうかと思いました。  orz・・

カルビ
万蔵

何? これ
端っこの肉の寄せ集め?  今時のお客さんはこんなの出したら騙されませんよ!
ロース
万蔵

モミダレに漬かった肉が出て来ましたが、味付けで誤摩化されたはいけません!!
味はいいですよ  でもね
一応 大人なのでその他の物も注文してみました。
厚切りサガリ
万蔵
完璧に凍ってます。 カチンコチン  これはないよ~
ホルモン
万蔵
万蔵
普通に旨かったのはこの二品かな・・

値段だけは一人前の店が多いよ。 高くて旨いのは当然だと思う。  
焼き肉は高いもの!って先入観が良くない。  
安くて旨い!流行のB級グルメじゃないけど、旨い物は世の中沢山ある。
旨い物に金を出すのは納得出来る。 
でも店構えや、雰囲気でたいして旨くない物に高い銭を払うのは納得出来ない。

都会の真ん中にもイッパイあるでしょ! この手の店。
今日の夕食は残念でやんした。

また新しい店開拓しなきゃね



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/12/20(日) 22:12:14|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

九州へ飛びました。Part3

前日に今回九州へ来た最大の目的を終え、ほっと一息つき
昨夜はお酒も控えめで、早めの就寝。 

朝目覚めるとお腹が減ってる

朝飯何食う? 


めっけた
丸幸ラーメン

朝からラーメン
九州とんこつだよ。 
丸幸ラーメン
これ満腹ラーメン
チャーシュウ多めに麺が1.5倍  っていっても麺は替え玉とかするくらいだから
1.5倍でもへっちゃらですw
麺の固さを聞かれるけど、「普通」って頼みました。
果たして普通ってどんな感じなんだろう?
丸幸ラーメン
こんな朝早くから店にはお客さんがちらほら  ここは24h営業みたいですね。
麺の固さはチョイ固めでいい感じ。
地元の人は固めで! とか注文してたけど・・・  固すぎてもね
豚骨も脂っこくなくて旨い。  朝からでも
久しぶりに九州の豚骨ラーメン食べたよ。 しかも朝の7:30から 

この日は八女まで行ってお茶を購入。
八女と言っても黒木町って所で結構距離がある。 ここ黒木瞳さんの出身地
なんだってw  星野茶ってのも美味しいの!
そこでお茶の石けんを買ったのですが、ビックリする程のお値段・・
一個3000円だと! お試し価格で一個2500円也   ですと

気付かないうちに二個も買われてしまた
でも自転車にお金掛かってるから何も言えず・・・  どーぞお使いくださいw
お昼はうどん! 大力
大力うどん
福岡はうどん屋さんが多いのにビックリ。 その数はラーメン屋さんより多いと思う。
大力うどんに到着したのは11:30頃だけど、見てこの駐車場の車の数!!
満車ですよ。
大力うどん
私たちが案内されて座ると目の前 のテーブルが空きお客さんが通される。
これで満席。 
この後行列が出来て並んでるよ。 凄い人気! 今日は平日ですよ!
大力うどん
このCPも流石!
今時あり得ない値段。 行列の理由も値段だけでも分る気がする。
大力うどん
人気のカレーうどん

大力うどん
ごぼう天うどん
大力うどん
カレーうどんは懐かしい味がする感じ。 旨い
たっぷり麺にカレーが絡むから、しっかりふーふーしないと火傷するよ
そう言う私は一口目で火傷した
ごぼう天の方はお汁がしっかり出汁が出てて旨い。 
この値段だからもう一杯おかわりしちゃうか! なんて食べる前に言ってたけど
量もしっかり十分です。  いや~やられた  二杯で540円也
大力うどん
行列は値段+旨いからだね。 
旨いし安いし有り難いお店だな。  従業員は大忙しだよ
なんだか今日は麺ばかり。  こんな日もあっていいかw

明日は東京に帰る。  長いようで短い感じがした。
休みはこんなもんだよね。

帰るよ~
博多
  
博多
福岡空港で見た「生キャラメル」
宮崎マンゴーとコラボ  商売上手

駿河湾と富士山
富士山
飛行機から綺麗に富士山が見えた!  駿河湾と富士
飛行機から見てもやっぱり綺麗な山だ。 何故か合掌したくなる。
羽田に着き、高速バスで移動
何時もは運転でじっくり景色なんか見てられない。  でも今日はバスだからキョロキョロ
デジカメで写真撮ってると、まるで初めての東京観光w  ちょっと恥ずかしい
東京タワー
東京タワーを写真撮ったの初めてかもねw

さてと、休みも終わり仕事するかな~
久しぶりに休暇をとって仕事行く気がなくなって来たよ・・・  
こんな事ではいかん・・  

頑張ろーっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/12/12(土) 21:53:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

九州へ飛びました。Part2


博多に着いてお店を探す・・

九州にきて美味しいもんを食べないと・・  でも食べたい物が沢山ある。
その中でも今回はチョット贅沢に「あれ」行きますか!!

チョイスしたお店は天神にある 
関サバ
活魚です。
なんだかんだと言っても魚は旨い。
ホルモンとかも好きだけど、ここはチョイ贅沢します。
関サバ
席に案内され、とりあえずビールを頼むw
関サバ
お通しに出されたのは  ナマコ
これがまたコリコリしてて旨い! ナマコでここまで旨いと思ったのは初めてw
これだけでビールがグイグイ行けます。期待出来そうw
関サバ
お店の方に断り写真撮らせてもらいました。
今回のお目当ての魚。  因に真ん中の少し赤みがかった魚は高級魚の「アラ」ですが、
このお魚は次回の楽しみにとっとこw
関サバ
これはもう見てすぐ分るイカですねw
関サバ
これが活きがいい!
網で捕獲するもビクビクッっとして網から出てしまったくらい。
今回のお目当てはこれです。  関サバ

イカ
関サバ
このイカは何回も食べましたが、コリコリしていて甘みがありとても旨い。

関サバ
関サバ
来ました!来ました! 
お待ちかねの関サバが  さっき網で穫ったやつ 凄く綺麗ですよ
関サバ
一切れ食べてみると
ヤボイ!! 旨い!
なんじゃこりゃ? 旨すぎる。  サバは正直〆鯖しか生で食べた事が無かった
それはそれで〆鯖も大好きだけど、生サバって旨いのね~  
身は締っていて脂が乗り、何ともその脂が甘みがあり今思い出してもヨダレが・・・
関サバ
これは多少値が張っても食べる価値ありだね。
お酒もすすむw  
関サバ
サバの刺身が食べ終わると、頭と中骨の所を煮付けにしてくれる。
これまた旨し。 

関サバ
 
イカはゲソとエンペラを唐揚げにしてもらった。
関サバ

イカと関サバで小ちゃな寿司にしてくれる。この時点でお腹は満腹に。

旨かったですよ! 関鯖メインで今回は食べたけど、次は「アラ」食べたいな~
刺身と鍋があるし、ここのお店はフグも売りみたい。
次に博多に来たときは再訪するかなw  

ちょっと太ったな

つづく


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/12/08(火) 22:15:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

九州へ飛びました。


師走の忙しい?時期に九州へ
羽田(成田も)を利用するときは何時も早めに到着するようにしてる、何事もギリギリでは無く
余裕を持って行動をする生真面目な性格だから!     

うそw  

それはもちろん
羽田

そう早めに行ってこれを楽しむ為なのw
今回はブッフェスタイル料理の店で軽くって思ったのに、ブッフェとなると貧乏性で
あれやこれやと皿にのせてしまうw
羽田
福岡に着いたら旨いもん食おう!て意気込んでるのに、ここでの食事が14時・・・
お腹膨れたよw  大丈夫かな~
一杯じゃ終わらないんだよね
羽田
飛行機は好きなんだよな~
飛行機が滑走路から離陸して行く姿がかっこいい 
なんてキョロキョロしてると・・
羽田
懐かしい飛行機発見! と言うか懐かしいカラーリング。
これは私が幼い頃に見た全日空の飛行機だよ
でもなんでこんなカラーの飛行機が飛んでるのかな?
羽田

食事も終えて、さて出発ロビーへ向かう途中にありました。 
昔のカラーリングはモヒカンジェットって呼ばれてたのね。  
20年ぶりの復活!! しかも今日から就航だと! ラッキーだったかもw

羽田

このジャンボに乗って九州にひとっ飛びします。  後ろにJAL・・ 

じゃ! 行ってきます!  

つづく・・・

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます! 


  1. 2009/12/05(土) 10:44:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

