自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼ごはん

近くにあるラーメン屋さんで休日など行列が出来てる店に行ってみる。福生

いぬい
いぬい

椅子は待ってる人用です。

メニューはシンプルで 並・大盛り・特盛り   それにライス
女性もライス付きで食べてますw
いぬい
味はメニューと一緒でとってもシンプル。。。  見た目もシンプルw
写真は並。
最近のラーメンを好んで食べてると、物足りないかもw
いぬい

私的には行列して食すのは遠慮しますけど。
行列の理由はこの味を求めて来てる人が多いだけではないのです!  
お爺さんが調理してる為、言い方は悪いですが出てくるまで時間が掛かります。
混んでなくても10分以上は待つかも・・・  

行列もできますw

ここは一度食べただけでは分らないらしいよ。 二度三度って行くと何故かまた行きたくなるらしい。
媚薬でも入ってるのかしらw   んなわけないか。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2010/01/31(日) 18:08:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初名栗でヘタレ

久しぶりに山方面に出掛けてみませんか?
そうですね・・ 行ってみますか!

で朝早めの起床。  待ち合わせの場所へ向かうも・・・ パンク orz
パンク現場に待ち合わせ場所変更してもらうw

青梅方面から飯能に向かい、岩蔵温泉って所にでた。 こんな所に温泉郷?があるのね。
温泉郷って書いてあったよ。

そこから名栗方面に行ってみる。

小沢峠
名栗へ
ここまでダラダラと緩やかな登りが続く。
名栗へ
この小沢トンネル手前で斜度がキツくなるけど、普通のロード乗りなら全然な感じでしょw
久しぶりの山で私の足は悲鳴をあげてきたけど・・・

小沢トンネルを抜けると一気に下る。
かなりの傾斜でスピードも凄い。 日陰はメチャメチャ寒い
下りがあれば登りはもちろんw

有間ダム

名栗へ

名栗へ

やっと名栗湖に到着しました。
天気はとっても良かったが結構風が強く、汗もすぐに引いてしまう。
水分補給にすぐ下の天然温泉がある所で、お茶と名栗まんじゅうなる物を食べる。
名栗へ
せっかくなので「さやま茶」にしてみましたw
甘みも補給して ひともがき・・・    辛い

来た道を戻るコースは好きじゃないのだけど・・ やむを得ない理由があって

しかもさっき下って来た日陰の坂道・・・ 
確かに辛いよ  峠や山好きなロード乗りの人にはなんちゃない坂だけど・・・
今の俺にはキツい  乳酸が溜まり足が重く回らなくなる。この寒い中汗が吹き出る。
ハァハァ~ ひぃひぃ言いながら坂を登りましたよ。  ベイビーヒーハーかな

お腹が減って時間も昼を過ぎたので、ご飯にしましょ

楽家家
楽家家

青梅市今井にある中華のお店
ここは何回か訪問してますが、量が凄い!  ロード乗りで食いしん坊の人向けですw

今日はマスターがおすすめの麻婆丼セットを注文。


楽家家
カレーじゃないですよw
麻婆です。  
楽家家

私達は麻婆丼を頼んだのですが・・・  出て来たのは丼ではなく、土鍋
直径20cmはある土鍋にたっぷりのご飯と麻婆が
向の土鍋で深さも分るかと・・・
辛いですが、旨い! ここでも汗が吹き出て来ます  凄い量に圧倒されてると

餃子
楽家家

手作り餃子  携帯と比較してみたけどデカイですよ!  
皮がモッチリしてて旨い!  ここは何食べても今の所ハズレが無い。
まだまだ沢山のメニューがあるから楽しみだw  

しかも安いの!

今日の麻婆丼は¥600 餃子は¥400  大満足の¥1000  もう食べられないw

ごちそうさまでした。  奥多摩とか行って腹減った人におすすめします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!





  1. 2010/01/24(日) 20:02:16|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅くなったけど


遅くなったけど、今年の初詣に行きましたw

大国魂神社
初詣

1月17日に遅くなりました! って着いてみると・・・  行列が!!
皆さん 私と同じ初詣?
この日は気温が低く空気が凛とした感じで初詣には雰囲気よろしw
初詣
府中にあるのですが、今回初めて伺いました。
立派なお社!   今度またゆっくり

初詣
またピントが・・・
残念です。  

初詣は色々な願い事するんだろうけど・・  

今回は特にしなかったw  あえて言うなら 健康で怪我無く自転車で楽しめますように!

かなw     あと旨い物食えますようにw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2010/01/20(水) 20:37:24|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんとなく


普段の写真が下手なんで・・・


P1000007_convert_20100116151929.jpg

明日も天気は良さそうだけど

寒そうだな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2010/01/16(土) 22:33:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初乗り

飲んだくれて  短い正月休みを過ごしてしまったので
今まで自転車に乗れてない・・

3連休の初日に今年の初乗りに行ってみますたw

朝6時前に起床   
準備を終えて7時半に出発します。

多摩川
多摩川

結構早めの時間なのでメチャメチャ空気が冷たく風は無風に近い。
多摩川からは湯気が出てる 
写真を撮ってるおじさんも寒そう

富士山
多摩サイ富士山

何時もの場所から富士山を
今日はここで仲間と待ち合わせ。  日野のMr.は、やはり遅刻 orz
寒い中何も無い所で人を待つって嫌ね・・・  今度から待ち合わせはコンビニにしよ

何とか合流後、立川→多摩湖を抜け西武ドームを右手に見ながらひたすら走る。
初めて来た所だから写真撮りたかったけど時間も無く、次の待ち合わせ場所に急ぐ
交通量の多いウラトコをひた走り、やっと着いた。

荒川
荒川サイクリングロード
初めての荒川サイクリングロード。
記念撮影が  逆光 orz
荒川サイクリングロード

荒川からの富士山だよ  ここからも綺麗に見えます

ここでもう一人と合流。 荒川を下るよ。
途中の施設で休憩
荒川サイクリングロード

こんな立派な所があるのねw  道は広いし 荒川サイクリングロードはいいね!
それに比べ多摩サイは・・・  

ここは軽食・ランチ等ある。 しかもビールまである! 思わず飲みたくなるが我慢w
さて今回の目的地まで後わずか、頑張んべ

千住辺りから都内に入る。

東京スカイツリー

浅草

隅田川越しのスカイツリー  
やっと目的地に到着したものの、時既に12:30過ぎ  お腹もペコペコ
スカイツリーのすぐ下まで行きたかったが、食事して帰るとなると時間に余裕が無い。
ご飯・ご飯!! 
浅草
浅草付近でご飯所を探していたのに 無茶混みです orz 
メボしいお店は人の行列だよ 

仕方なく入れそうなお店を探し、とんかつに決定。
とんかつ

特選ジャンボロースかつ 250g
デカイ!  お肉も柔らかく旨かったよ。 満腹です!  
おかわり自由ですが、出来ませんでしたw

さて帰路を相談。  来た道を帰ると日のある内に帰宅出来なくなる可能性が・・
都内を突っ切って行く事に決定。

荒川で合流した仲間とはここでお別れ!  お疲れさま! 

日比谷を抜け渋谷方面へ  六本木通りでヒルズの下を走りR246青山通りに合流

青山通りを突き進むとそこには何時も見慣れた二子玉川が出て来る。 
これで多摩サイだ! 3:30に到着。
後は遡上するだけ、ゆっくり走って帰る道  ここなら暗くなっても大丈夫。
多摩サイ夕暮れ
朝富士山を撮った所から   雲で山が見えん。 残念・・

ここから家まで10km位かな  なんてのんびり走ってると
最後に家の近くで見れました!

夕暮れ富士
夕暮れの富士山 ありがとう!

今日は初乗りにしては頑張ったなw 140kmは走ったよ。 お尻が痛い

今度は色々と立ち寄りながら写真など撮りたいな~ 時間に余裕を持ってね
都内も走り易くはないけど、結構楽しいね。 たまには都心もいいもんだw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2010/01/10(日) 10:15:34|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

し・み・る


皆様 お正月は如何お過ごしになられましたか?

海外旅行や国内旅行など、アクティブに過ごされた方

テレビを見ながら暖かいお部屋で過ごされた方

など、人それぞれにお正月の過ごし方があると思いますが、私の場合は

食っちゃ飲み、飲んじゃ食いの繰り返しで今年も怠惰な生活から抜け出せそうに有りませんw

箱根駅伝など見ながら朝からグビグビと・・・

流石に四日も続けると飲み過ぎで胃が痛い・・・  

そこで
お茶漬け
永谷園の梅茶漬け!

脂っこい物よりサッパリした物を欲しがる    オヤジですw

お茶漬け
更に梅干しを一つ投入!
梅茶漬けに追い打ちをかけてみた。

梅干しのスッパさが何とも旨い!  

胃袋に、し・み・る

普通のお茶漬けもいいけど、梅茶漬けが好き

これ食べて少し時間が経ったらお腹が減って来たw
胃袋の調子も戻って来たのかな?

学習しないのでビールから始めちゃいました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2010/01/05(火) 21:51:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あけましておめでとうございます。

2010年

新年あけまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
賀正

今日は実にいい天気だった  

なので、家で朝からチビチビやってましたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2010/01/01(金) 21:09:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

