自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺@福生


暫くぶりに

喜奴屋
つけ麺

福生駅近くのつけ麺の店  

ここも、塩つけ麺が旨い。
混み合っていて少し並ぶ事になったよ・・・

注文してら暫くまった。  それは麺が太いので茹で上がるのに時間が掛かるのねw

つけ麺
お~きたきたw  

喜奴屋さんは普通盛りは、なんと400gです!!  大盛りも少なめも可能。
少なめは50円バックしてくれるよ。

つけ麺
つけ麺って見た目は「これくらいは楽勝でしょ」 なんて思うけど・・・・
実は見た目以上に量が多い。。   これ注意だよねw


特徴? 梅干し付きだよ! 

つけ麺

腰が強くて旨い! 
食べ進めて少し味を変えるのに梅干しがいいかもね。  私としては一個では足りませんw

つけ麺

タマゴも半熟で旨いよw デフォでついてるよ。

実はスープ割りまで行きたかったのだけど、 久しぶりのつけ麺400gだったので
麺を食べきって終了・・・  

それにしても600gや800gを食べちゃう人って凄いね  普段も食べるんだろうな~

最近食べれなくなってきたのに何故太るの?かしら・・orz

飲んでる量が多いかもねw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!






  1. 2010/03/26(金) 22:30:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくら


そろそろ桜の季節。
関東は未だだけど、九州の方は咲き始めてるみたい。

ここのところ、暖かい日が続いてるからどーかな?
多摩サイ走って都内に行けば咲いてるとこあるかも? 
そんな甘い考えで家を出てみる。

君よずっと幸せに~♪   風にそっと歌うよ~♪
鼻歌も飛び出すいい天気。 

そうだ! あそこ行こ!


さくら坂
さくら坂

そう  桜坂 福山君が歌う桜坂
歌がヒットしたらカプルが押し寄せる事になり、周辺は車とか増えて困ってるとか・・・
変な自転車乗りも来るからねw
さくら坂

やっぱ咲いて無いわな・・・   分ってはいても残念。

今では緩やかな坂道だけど、昔は勾配のキツい坂であったようです。

東京には坂道が多い。  そこら中が坂道の地名になってるもんね。

さくら坂

桜橋って坂の上に掛かる橋から
桜が咲いてたら綺麗なんだろうな~  
  
さくら坂
ここにある多くの桜とは違う物なのか? この木だけ少し開花してたw

さくら坂
ハンドルで「坂」が消えちゃってるよ
まぁ 手前の石碑に書かれてるからいいかw  

午後になってから、風が強くなってきた。  立ち止まってるとチョット寒い感じだ
あ~腹減った・・   帰ってなんか食べよっとw

そうそう 朝の気温は低く、天気も良かったから  
いつもの所から素晴らしい富士山が見えた。

多摩サイ
これは朝の風景
来週は桜の花は結構咲いてるよ! なんたってこのブログ書いてたら東京の開花宣言が出ますたw

多摩サイ沿いでみんなBBQやってるんだよね。  走ってて美味しそうな匂いがするのよ・・・
人がイッパイだから自転車は気を付けましょ
そして、BBQで楽しんでる方々も道の横断は気を付けて下さい。

お願い
恵まれない腹減らしの自転車乗りに施しをw     

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2010/03/22(月) 18:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャートルズ

先日の続き・・・

お土産で買って来た、まんぞく焼なる物の   それからだよw
食い走り
箱を開けて先ずビックリしたのは、箱に入ってはいたものの、お肉にはなんの包装も無く
そのまま・・orz

気を取り直し  温めてみた

ギャートルズ

骨付きでワイルドだ

これはある意味このまま行くのが、ギャートルズでしょw

思いっきりかじってみたけど・・・

ギャートルズ

これ精一杯の一口って感じだよ・・   これしか減らない。

でも味はいい感じ。  
でもこのままじゃ食べ辛いから普通に分解してみた

ギャートルズ
とりあえず分り易いように真っ二つに   ザックリ

これならかぶりつき易いね。

ギャートルズ

旨いのは確かだけど、実は結構な量があるから  大食いの方向きねw

お土産にはいいかもね。 ただ出来れば大人数で一気にいって下さいねw   
少人数では・・・  飽きます orz


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!




  1. 2010/03/18(木) 22:16:56|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食い走りw

久しぶりに気持ちよく晴れ
最近のブログの内容も自転車は殆ど登場せず・・・orz

なので、久しぶりの自転車記事よw
食い走り

トップチューブのバッグ買ってみた。  便利なんだけど、チョット野暮ったい。。。
他の所に付けようかな?

食い走り

今日は軽く飯能方面の坂道を上ってから宮沢湖をかすめ、美味しい所に行きます。
食い走り
食い走り

初めて行ったけど釣り掘りがあって釣りしてる人が多いのねw
湖畔で歩いて来たご年配の集団がお昼ご飯食べてたよw こうゆうのもいいかもね。
たまにはお弁当持っ走るのもいいかもw

皆さんが食事してるの見てたら腹が減って・・ ペコペコ

サイボクハム
食い走り

スペアリブ1本 ¥400  
なんともワイルドな感じ 

これに腹減らしは思いっきりかぶりつくw
食い走り

旨い!  焼きたてで熱々をガブッと  柔らかい身と脂が
ベストマッチですよ。  
ペロット二本いっちゃいましたw   旨いな~

さて次は
もつ煮
食い走り

酒飲みの定番だぜw  これがまたモツの臭みとか一切無く、とても柔らかく旨い。

こう見えて意外の多いよ  これで¥380はお得    七味かけるの忘れた。。。
食い走り

そして次は
ほっとんドッグ ホットドッグじゃないみたい。 ポーク100%ってことかな?
食い走り

かなりボリューミーのソーセージがパリパリでいい感じ。
ビールとセットで¥800  
食い走り

ってビール飲んじゃったのは内緒ねw

お土産も買えますよ。 

食い走り

この中はもの凄い人の数・・・
ここは商売上手だね。 実はここの敷地はかなりの広さがあり、この敷地内に工場もあり
所謂直売の形をとってます。 保存料等を使わず賞味期限も短いのでお買い上げの際は
早めにお召し上がり下さいねw
食い走り
この写真の右側がハム・ソーセージ・精肉コーナー
大盛況でしょ? 左は普通のお土産コーナー?   人居ないねw

食い走り
今日は天気が良かったから人も沢山
レストランもあるらしく、今度はレストランに行ってみるかな?

お土産買ったよw  初めてのお土産かもw

食い走り

開けてみたらこんな感じ
食い走り

伝わり辛いな~

食い走り
ずっしり重い。
これは今日は食べないから、もし旨かったら後日レポートする事にします。

今日は疲れたから、これを食べよっと

抹茶ロール
食い走り
疲れた体には甘いものw
これいい感じ
一人で半分は食べちゃったw  

今日の走行距離は約70kmほど   先月殆ど自転車に乗ってないから今日は少しキツかった
やっぱ楽しいね自転車。   またどっか行こうっと


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!








  1. 2010/03/14(日) 21:43:45|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

聖地巡礼

行ってきたよ~  聖地赤羽

神域ですw
聖地
聖地

今日は赤羽に居る友達と聖地で飲む事にした。
実は初めての訪問で、やや緊張気味w  
聖地

一軒目から超有名な立ち飲み店
いこい
聖地

聞くとここは朝7:00頃から営業してるらしい
センターの特等席に案内され早速飲み物から注文する。 
友達はチューハイ、私は黒ホッピーをオーダー   乾杯!
つまみは煮込みと、ほうれん草のごま和え。 ここでビックリ
チューハイは¥180!! ホッピーは¥320  なんと私は高級な飲み物を注文してしまったw。
煮込みと、ごま和えはなんと¥110だよ!! しかも煮込み旨い。
衝撃の値段に写真撮り忘れ? 緊張で撮れなかった(笑
これだけで¥720。残金¥280でもう一杯飲めるよ。  素晴らしい!

因に割り箸を余計に使ってマドラー代わりにしてたら怒られたのは内緒の方向でw
聖地

このお店も行ってみたいな~
聖地
丸健水産
ここはおでん種のお店。 皆さんワンカップでやってます。
聖人も訪れているしね。 
聖地
そんなに酔って無いのにブレちゃったw

絶対一度は訪問したい店がここ!  
米山
聖地
見た目はホントに営業してるのかな? って感じ。
書かれている通り、ここは行列が出来る飲み屋です。
まだ、開店前でお店の中を覗くと仕込み中でした。

開店後の店内はこんな感じ。
聖地
席は一つも空いてませんw

まるます家
聖地
次に向かったのは まるます家さんです。  
ここも超有名店ですね。 
でもお酒は3杯まで・・・  だからこれねw
聖地
酎ジャン(酎ハイジャンボ略)? 1リットル
これを飲みながら 
鯉の刺身
聖地

これをにんにく醤油で頂きます。 身がコリコリして旨い!  
ガブト焼き
聖地
ウナギの頭ね。 これも香ばしくて旨いよ~
それにしても凄い数のメニュー。 何を頼もうか迷う。食べたいものあり過ぎです。
聖地
聖地
柳川もいいね!! 
どれも美味しく再訪は確実ですな。 今度はウナギかナマズの唐揚げとか食べてみたいな~
朝9:00から営業してるよ。  流石は聖地w

そしてもう一軒行っちゃったみたい。
聖地
こじんまりしたカウンターだけのお店   
聖地
今までのお店に比べると高級店ですねw
聖地

つくねとレバーをタレで!  って意外に私は塩で頼む事が多い。
これは友達の好みかな? でもタレもうまいね。 

こんな感じで飲みながら昔話や、近況報告をしながら盛り上がったよ!
今回初めて聖地に伺いましたが、とにかく驚きの連続でドキドキした。
テンションが上がり過ぎて記憶に残って無い所もあり、困ったオヤジになりましたが
やはり聖地には何度も訪れるってのが、修行を積みますw


近いうちにまたお参りに来よっとw。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2010/03/08(月) 21:00:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上がって下がって

ちょっと前の事。

家の近所ってとこでもないけど、自転車で走ってる時に見つけたパン屋さん。

藤屋さん
藤屋

気になって午前中に行ってみたら、先客が4名も。
しかも品切れが・・・  

ここは早く来ないと無くなっちゃうみたいね・・・orz
取りあえず、先客を押し分けて強引に注文w  (嘘

タマゴサンド
藤屋

いや~実にビックリ!!   ここんちの食パンはもの凄く柔らかいのねw
ふわふわ旨い!

サーモンなんとかw
藤屋

これまた肉厚のサーモンフライが旨い!  実はサーモンのフライは大好物w

藤屋

今回はこの3種類だけど、今度は早めにお店にいこw そんで食べてないの食べよぅ
写真は普通に見えるけど、今までの調理パンの中で5本の中に入るね。


んでね、  こんなお店も行ってみた。

あきる野。 

やぐるま

海鮮ものが旨いらしく、気にはなってたが・・・

北海丼
やぐるま
ぼたんエビが3本入っていて、タラバの足も3本。
ホタテ・イクラ・サーモンが入ってるけど、 サーモンとイカはそれぞれ一切れ  orz
ツレは怒ってます。 
タラバの足が邪魔で、ご飯をガツッっていくおかずが無いじゃない!!
見た目はゴージャスかもしれないけど、実はたいした事無い。。

よくばり丼  945円
やぐるま
これ私の頼んだ物w
海鮮チラシに天婦羅蕎麦つき。  
やぐるま

ミニ丼ですが量は結構ありますね。   
蕎麦も普通の量なのでお腹は一杯になります。

この辺りで海鮮モノはこんなもんだね・・・  特別に美味しいわけでは無いですが、CPから
言えば満足出来るかな? 
ツレは完全にキレてますがw・・  orz


この次は美味しいもの食べにいこう! 今日は許してw


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます! 


  1. 2010/03/04(木) 20:04:47|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしい人々に会いに行く

先日ですが、同窓会に参加してきました。

In 浜松
同窓会
っていってもホテルの窓からw

東京は雨だったけど、こちらは曇り  今日はこの部屋に泊まります。

同窓会
お決まりですが、まずは お疲れちーんw
早めに着いたので喉を潤わせますよ!  ビールでw  

天気はスッキリしないながらも、久しぶりに会う面々に感激! 
顔を見ても解らない輩もいてドキドキしながらも話が盛り上がりましたよ!!

同窓会
浜松らしいでしょ
ここのホテルに来たらテクスポのバイクが展示してありました。
でもね、ここはYAMAHAがあり、河合楽器、SUZUKIなど名だたるメーカーの本拠地でもある。

同窓会
同窓会
流石にカッコいいですね。 
でもね、正面から写真を撮れないのは恥ずかしいからw

後ろからは平気って変態じゃないけど、この後ろがまたカッコいいw 
変なマニアかもね

ベースはHONDAですよw   テクスポのマフラーは、いい音させながらもパワーを引き出してくれると
私は感じました。   
同窓会

カブトムシみたいのが目印かな・・

同窓会

実は、話が盛り上がりすぎて、気付けば朝4:00過ぎ・・ 

眠いは、酒は残ってるは・・・
 
頭痛い~~  

しかし、今日は帰らなければ・・・
同窓会

ここで、もし止められたら・・・   飲酒運転と言っても過言ではないかも・・・
でも帰らねば。。 

気合いイッチョ!!  
ここ東海道だね。  なんかいい響きw

ソルマック飲んだら気分が善くなってきた。

同窓会

足柄SA
急に富士山が顔を出してくれそうだったので、必要も無いが緊急ピットインして・・

同窓会
え~~! 
絶対いけるかと思ったのに一瞬で雲が掛かり始めて、全貌は見えず・・
でも移り変わる様子が刻々と表情が変わり見てる最高な景色w  

良かった! ここでピットインしてw   この後富士山はガスって見えなくなった。

東京に帰ったら完全に曇り空だった。 

あっと云う間の時が流れ、瞬時に当時の心境なり、自分に戻れたり・・・
やっぱいいもんだよ! 懐かしくて涙が。。。     おじさんになると、涙腺弱いのよ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2010/03/01(月) 21:48:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

