自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格下げ・・・

いや~  実にブログの更新もサボってしまいまして・・

これでも何かと忙しく・・  仕事もプライベートも。

ここのところ大手の企業は若干の景気回復の傾向にある? と言われ、  お~お~それならば
などと思っていてもそこは大手。  力が違う・・・

国にも格とかがあり為替等に影響が出てくる。  企業も同じこと。
株価に影響が出て来る。 これも格だ。

勿論、我が家にも影響が出て来る物がある。

所謂 第三のビール。
軽油

ハイオクを好んでいた私も時代の流れに逆らえず、発泡酒に切り替え頑張ってきた訳で・・・
しかし、INとOUTの関係がおかしくなってきた昨今。  OUTを減らさねばホントのアウト

やむを得ず軽油に変えた訳です・・・ orz

よもやこんな時が来るとは思ってもいなかったよ・・

少し続けてると「たまにはOKよ」と神の声が!!
ハイオク

これはタダのハイオクにあらずw

何故か先日行った小樽の地ビールを買ってきてくれたw
これがまた旨いのよ。。。

ハイオクから軽油に変えて少し経つけど慣れてしまえば・・・ じっくり味わえば  そりゃ・・

でもね! 風呂上がりにコップ一杯の軽油を流し込むと・・・

プハッ~  ウメ~~!!って言ってしまう自分がいる

我が家にての格下げ・・ 大した格下げでは無いかもしれないが、私にとっては大きく
ランクが下がってる。 

でも我慢するよ!  他に欲しい物も有るしねw

物欲党だしw  外食は遠慮せずに食うしw  

とりあえず、コストリダクションに貢献せねば、我の生きる道無し・・・ なのか?
まぁ銭の無い奴はこんなんよw  トホホ 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!






















  1. 2010/05/31(月) 22:10:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幽霊部員w

連休中は素晴らしい天気が続いたよね!

だから自転車に乗るよね普通w
ポタ

写真で見るとたいして天気も良くないね・・・
この日は紫外線が強く感じたよ! 腕と足が真っ赤に日焼けした~

でね、途中暑いので休憩してたら・・・

女性二人の自転車乗りが楽しそうに会話しながら走ってた   
すると・・・

あれ!? あれ!?  物欲党ジャージ? 誰?  って声が・・・
女性の頭の中は多分?????? が一杯巡ってたと思いますよw
取りあえず私も ”こんにちわ” なんて会釈しましたが。

ポタ
そうなんです。 このジャージ着て走ってましたよ。
一応ジャージ等購入して党員?部員?wになってるのですが、オフ会・イベント等に参加せず
まったくけしからん物欲党員なのですw

なんせ脚に自信が無く、皆さんに迷惑を掛けてしまうのも申し訳ないので・・・
徐々に参加したいな~なんて思っていたところでw

しかし、分るもんなんですね~  確かに私も走ってる時に色々な方とすれ違ったり
します。 そんな時に あ! あのジャージは・・・ なんて思うもんねw
みんな見てないようで見てるよね!

この日は蕎麦食べて帰りました。

蕎麦

とろろ蕎麦。
でもこんなにとろろが多いのは初めてかもね。 
これに蕎麦つゆを入れて食べるんだけど、とろろの量が多い。 でも私好みよw
おかわりの蕎麦まで頂きましたw  結構満腹だよ
蕎麦

暑い時に冷たい蕎麦! ツルツルでいい感じ!   
やっぱ蕎麦は旨いな~   でもとろろ蕎麦にしちゃうと蕎麦の香りが分らなくなっちゃうね・・orz

ホントは酒でも飲んで最後に蕎麦って感じの粋な飲み方したいけどねw

それにしても連休ってアッと言う間に終わっちゃうのよ・・・ 
でも庶民の休日なんてこんなもんか~

おしまい。


幽霊党員からでしたw。









  1. 2010/05/06(木) 22:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

正しい連休の過ごし方


今回の連休は大型。

今までゴールデンウィーク・お盆・お正月など皆さんがお休みの日が稼ぎ時の
仕事だったり、転職するも一年中稼働する工場だったりで連休って休んだ事が
無かった。。。  でも平日に休めるのでワザワザ混みまくった場所に行楽に
行くのが嫌い。

でも、今は普通に皆さんと同じ。連休で混んでる所を避けて通れない事もしばしば。

混んでる事は承知で出掛けてみたよw

ばんや
ばんや
千葉県の保田にある漁協が経営してる食事処
以前からも人気があり、観光バスなどで大勢が来ていた。
最近はTVなどでもチョイチョイ放送されるので人気のスポットだ。 
車も他県ナンバーが多い。  
人気の理由は安くて、新鮮で、盛りがいい事w あと何食うかホント悩むメニューの多さw

朝獲れ寿司
ばんや
そのなの通り朝獲れた物を出してくれるみたいよ! 
これがまた結構厚めに切られていて新鮮だから魚の弾力が凄い。
これで¥850は嬉しいかも これ人気あるみたいw
のり汁
ばんや
珍しいから頼んでみた。 まさにのり汁 でもこの海苔がチョットした歯ごたえがあって旨い。
ただやたら箸に絡み付いて取れない・・ 
穴子天婦羅
ばんや
巨大な穴子天婦羅が三つw 揚げたてでさくっと箸が入り、食べればホクホクして
まるっきり臭みなど無く旨いよ!!  穴子ってたまに臭みがあったりするのを出されて
がっかりする事がある。  でもここは旨いや! 流石に一人では食べきれません。
そんな時は¥10を募金箱の様なのに入れてパックを貰います。
物によっては量がハンパないので皆さんパックに入れて持ち帰りますw

連休の最初に混雑を予想して来たけど、それ程でもなくラッキーだったかもw
正しい連休の過ごし方は、渋滞にハマり、飯を食うのに並び、クタクタに疲れて帰宅し
やっぱり家が一番だねw なんてのが正しいのかな?w  俺は嫌いだけど・・
今回はそんな事も一切無く正しくない連休の始まりだったw

今度はここを目指して自転車でw  来れるかな?
でも、チーム飲食の肝臓先輩kni先輩はこの辺りまで、もの凄いスピードで都内/神奈川辺りから
走って来てしまうのよw 凄い! 勿論帰りも自走でねw  

俺もそんな強者になりたいな~!   食ってばかりじゃダメポw


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!





  1. 2010/05/04(火) 17:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

