自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りは参加しよ


JリーグはTOTO BIG 以外に興味が無いくせに、4年に一度似非サッカーファンの自分がいる。
不思議なもので夜更かししてもTVを見てしまう。  当然日本以外の試合も時間が許せば見ちゃうw
やれC・ロナウドだ! メッシだ カカだと興奮気味にね。  でもホントはそんなに詳しくないのよ。
取りあえず日本も16強入りしたし。  ワールドカップも大盛況。

こちらのお店も大盛況!
とにかく 見る度に家族連れが並んでいて、たかが100円寿司に何故?
スシロー
なんて思っていた。
待つのは嫌いだ! だからなるべく時間をハズして14時過ぎに行ってみる。
昼の混雑時を避けたつもりだけど、ほぼ満席だ・・・  
席に着いて回転してる寿司を見ると、そんなに多く回っていない。
私は回転寿しに行っても殆ど回転してるのは取らず、注文して握ってもらう。
しかし、握ってくれる職人さんがここには居ない。
スシロー
ここは注文する為にのインターホンが付いてる。 
自分が食べたい物と数を言うと、少し待つけど流れてくる。
これは私の好み。

さて何にするかな~  

スシロー

まぐろ祭り!!
当たり前だが、写真のまぐろは旨そう。  
では実際は? 

スシロー
この写真は残念だけど、実際にも良さそうだよ!!
食べると・・・

旨いじゃないですか!!
これ100円?  完全にやられた感じ orz
やるな~ スシロー!  旨いぞ。 バカにしてすまんかった 。 

気付けば・・・

スシロー

まぐろ祭りじゃないっすか 

スシロー

正直100円寿司なんてって思っていた。 

今回の体験で今まで行っていた値段の高めな回転寿しに行かなくても・・・ なんて思わせた。
大袈裟かも知れないけど、今回のまぐろは魚屋さんで購入しても結構な値段が付いていそうな感じだよ。

ごちそうさまw


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2010/06/27(日) 21:30:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

梅雨前に乗れたw

週末九州が梅雨入りなんてニュースであったか、無かったか・・・

まあそろそろ時期だね。  梅雨は無くては困ってしまうけど、雨が多いと気分も重い・・

こんな所があるとテンション上がる。
並木

お気に入りの並木。  残念なのはここを歩く事は出来ない・・・orz
素晴らしいとこなのに。

この後、久しぶりの自転車なので、多摩サイを下る事にした。

多摩サイ

今日は暑い~  久しぶりの暑さに思わず休憩 

このまま走り続けると、妙に力が出ない感がある。。。  

やっぱり久しぶりに乗るとダメだわ。
休憩しましょw

ミニストップ

ミニストップと言えば   当然これ!
ソフトクリーム
ミニストップ

やっぱり何時食べても旨い!!  これだけ色々なお店があるけど
ミニストップのソフトクリームはクオリティーが高いと思う。

元気も少し取り戻し、多摩サイを離れて何か食べに行こうと考えチョロチョロ走る。

あれでもない。これどもない。 結局ウロウロ  

世田谷ベース

おやおや?  行った事も無いのに何故だか知ってる所w

世田谷ベース

ここって、所さんの家じゃない? 世田谷ベース  
かなり気が引けたけど、写真撮っちゃいましたw  ごめんなさい。

マジで高級住宅ばかりで、私の様な貧乏人の来る様な場所じゃ有りませんねw
こんな所でお腹を満たそうとしてるのも間違いかも・・・

なんとも空虚な思いに、今日は引き返そうと思った。
当然上を見たらキリが無いんだけどw  やはり住む世界観ってのは違う気がしたね。

多摩サイまで戻り、何故かメチャ漕ぎしだした。  はぁはぁ言いながら漕いだ。
途中自分の脚の限界が低すぎるのにガッカリ   特訓の必要が有る。 ヤバい

地元に近くなったら祭が
祭

富士宮焼きそばとか、B級グルメの覇者とか出てたよ。 今のうちだからね!
乗っとけ!乗っとけ!w

凄く気になったの これ

祭

この妖怪の様な親子? グダグダな感じで不思議な標識 
歩行者専用の標識らしいが、よく見るとこんな不気味な妖怪親子が標識って? 

何気なく見てたけど、よく見ると不気味だな~   

祭って聞くとやっぱり夏が近いね! 梅雨がこれからなのに気が早いのかw?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!







  1. 2010/06/15(火) 20:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

痛恨

先日 Moto GP がイタリア ムジェロサーキットで行われた。

地元で勝利を! イタリア人のロッシも燃えていた事だろう。
しかし、予期せぬ出来事が起こってしまった。

予選中の出来事。
moto gp.original
カウンターをあててますが、ここはかなりのスピード・・・   コントロールを失い

moto gp2.original
路面に対してほぼ真横にマシンはスライドしてる。(既にハイサイド食らってるか
ここまで滑ってしまうと、いくら天才でもコントロールは不可能。
moto gp3.original
オートバイでの一番怖い転び方。。。  ハイサイドを食らってしまう。
マシンが滑ったまま転けてしまえばダメージは少ない。
でも、スペシャリストは滑ってもアクセルを閉じない。 閉じると急にタイヤがグリップして
恐ろしいハイサイドが待ってるから・・・  なんとかマシンを立て直そうとするも。。。

あちゃ~
moto gp1.original
かなりのスピードで地面に叩き付けられてしまう。
この転倒でロッシは右頸骨を骨折してしまった。 全治4~5ヶ月。
当然本戦にも参戦出来ず、緊急手術。   今期はチャンピオン争いにも大きく影響が出て来る。

この日優勝したのはHONDAのペドロサ。  今期HONDAは初優勝。
上の写真のレプソル・HONDA ゼッケン26

このサーキットはMoto GPの中でも二番目に長い直線があり、去年はペドロサが練習中に
最高記録349.3kmを出した。 

早くロッシには戻ってきて欲しいもんです。頑張れ! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2010/06/09(水) 22:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まとめ買い


さて、格下げの次は   まとめ買いw で節約。

近くにコストコが出来て暫く経ったが、忘れた頃に行ってみた。 

コストコ
コストコ

右隣は三井アウトレット。
以前コストコは幕張にある店舗に行っていたが、幕張の方が広いと思った。
コストコ
店舗の雰囲気や商品の展示の仕方などは一緒だね。
高い天井とその天井に届きそうな位の商品、とても日本人の感覚とはかけ離れたカートw
どんだけ買うんだ?
コストコ

食品も量が多く、そんなに食えんだろ~?って位大きなピザとか、何日分なんだと思う程のパン。
肉食獣が食べるのかと思う程の肉類。

とにかく笑えるくらいハンパない量w  洗剤とかもガロン?売りw  

これだけ収納出来るだけの冷凍・冷蔵庫とかアメリカの家には普通にあるんだろうな?
体もデカいしねw

コストコのイートインは何時も混んでるし、それほど旨くないので久しぶりのラーメンを食べに!

何しろコストコで笑いに負けて諭吉を3枚ほど使ってしまったので・・・

満北亭

満北亭

ここのラーメンは今時500円です。 トッピングとかは色々有るけどデフォで野菜の盛りが多いのw

塩バタラーメン。 バター抜き
満北亭
何故バター抜きかと言うと ここのバターはかなり大きいのよ・・・

満北亭

折角500円のラーメンでコスト抑えめにいってるのに、もうチョット食べたくなる。

満北亭
誰が見てもわかるチャーハンw
ここでは初めてチャーハン頼んだけど、ちょいと塩味濃いめかな? 実はここのお店は
トラックの運転手やタクシーも多い。 でも旨かったよ。 


しかし、コストコで安いのか?高いのか?分らん物を大量に買い、満腹になるまで食べたんでは
コスト削減、贅肉削減にはならんのね・・・ 


あ~ぁ なんて意思が弱いのかしらw


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます! 






  1. 2010/06/07(月) 21:30:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

