自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島ってあんなに混んでた?

つい4、5日前は夏って感じが急に秋に変わり、とても清々しい陽気。
ただ体調管理もしっかりしないとねw  (実際体調崩してしまった・・・

急遽江ノ島でも行ってみない? って事になり、ほぼノンプランで行く事決定。

多摩川
早朝7:00待ち合わせ。 久しぶりに富士山が綺麗だった (写真だはわかりづらいね

朝早いからなのか、体が重い・・  脚が回らない
ここでコンビニで休憩。
栄養補給
即効元気をチューチューしたw
これいいかもw 急に快適になってきたよ。
町田街道から境川サイクリングロードに入る。
境川
初めて走る境川サイクリングロード。
走り易いって訳じゃないけど、すぐ側に川が見えてるから気持ちいいかも。

フルーツスタンド
境川

何気なく走ってると、梨直売の旗が見えた  何となく気になり覗くと・・
kniさん と 肝臓さん で紹介されてた所だ!  
早速Uターンして突入w  体験してみましたよ。

冷えた梨¥100 
境川

包丁で自分で皮を剥いて、 食いつく シャビッといい感触で瑞々しい 
喉の乾きにも最適だし、ホントはもう一個食べたかったw  この道走る時は楽しみだね。

更に境川を下り走りる。

江ノ島
 江ノ島が見えてきた~♪ 俺の家も近い♪ なんて歌いながら

江ノ島
江ノ島

しかし江ノ島ってこんなに観光客が多かった? とにかく車は駐車場待ちでこの後この道で渋滞してた。
島の入り口は人だらけ。 前に行った高尾山みたいだった
何回も来てるけどこんなに混んでるのは記憶に無い。
エスカー乗って上に行くのかな みんな? この人数で歩いて登られても困るかw
江ノ島

食事はとびっちょに行きたかったけど、もの凄く混んでてやめた。 
お腹減ってて待てなかったよ。 だから隣のお店に突撃。 もっと下調べが必要だった

生しらす
江ノ島

実はこれが食べたくて江ノ島まで来たけど、漁には出たけど獲れずに小鉢で提供らしい。
丼が食いたかったよ。 この小鉢で¥500だよ  観光地だから仕方ないか
江ノ島
海鮮丼に生しらすでover¥2000  初めて生しらす食べたけど 旨いねこりゃw 並ぶのも分るわ
海鮮丼の量はそこそこあったからお腹は足りたよ

その後鎌倉に行ってみた。  ここももの凄い数の観光客。

鎌倉

鎌倉の大仏
鎌倉

いい天気で大仏もいい感じ
時間は13:00頃 実は天気予報では夕方から雨の予報 
そろそろここを出発しないと雨が心配だ。 

来た道を帰ろうかと走り始めると途中道に迷い 街道で帰る事に。
今回帰りに飯田牧場でジェラード食おうと考えていたが 諦めた・・

ある程度走った所で境川に入ろうと道をそれる。 すると何故か牛を発見。 

なんと奇跡の飯田牧場到着w
飯田牧場

自転車海苔がい~ぱいw 

飯田牧場

ジェラードダブル カップにして正解 手がベトベトにならずにすんだ 
ラムレーズンとクリームチーズ 旨かったな~ 

雲行きも怪しくなってきたのでここからは帰路を急ぐ。 何とか雨が降る前に自宅にたどり着いた
帰宅後風呂に入ってビールをグラスに注ぐと雨音が  危なかったわ~
雨に降られず無事帰って来れた事に感謝しつつ ビールをグイグイ飲んだのは言うまでもありませんw

またどっか美味しい物食べに走ろーって思ったよ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
 
今日もありがとう! 感謝してます! 


  1. 2010/09/27(月) 17:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

赤羽で千ベロ

またまた赤羽で酔っぱらいにw

一軒目は喜多屋 
赤羽

この時点の時間は12:00を少し回ったところ  
ここも朝から張り切って営業してます。 

赤羽

ホッピーね!  ここもホッピーは黒しかないの。 
値段は いこい とほぼ同じ。 ホッピーセットは¥360だったかな~
ホッピーが泡だってる・・・   何を慌てたか倒してしまった
赤羽

かしらと焼き鳥 
赤羽
この焼き鳥がかなり大きい! 
しかも旨い。 ホッピーもグビグビいける。 ここでナカおかわり。
二杯目のジョッキが来た時にビックリするよ。  ホッピーが入らない程の焼酎の量
濃い~   喜多屋で2杯づつ飲んで焼き鳥とお新香でお勘定! 
二杯目が濃かったから既に酔ってる・・・   はい。 ¥1380也。  安っ!

まさに千ベロw

川栄
赤羽
ここは鰻と鳥料理の店
赤羽は鰻を食べさせる店が多い
だからウナギを注文。 しかも鰻のタタキって?
赤羽

白焼きだと思うんだけど、今度行った時は聞いてみよう。 
ワサビと茗荷を乗せてポン酢で頂きます。 これ旨い!

赤羽

ここでは酎ハイ。 

赤羽
 
ホロホロ鳥の刺身とタタキの盛り合わせ。 ワサビ醤油とニンニク醤油で頂きました。
弾力と甘みがありとっても旨い。
赤羽

このあと2軒ほどハシゴして、マジでベロベロ

やっと家にたどり着いたよ・・・  
楽しく美味しい一日でした。  

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 
  1. 2010/09/23(木) 14:00:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旨いものw 見っけた



あんまり暑いと溶けちゃうよ・・・

ここ2、3日は雨が降って涼しくなったけど

止まるくらいのスピードでポタポタした。 死んじゃうといけないのでw

蚊に刺される程のスピードでたどり着いた所は  

はらロール 
ポタ

ドーナツで知られてるけど、ロールがあるのよ。

ポタ

ホントは接近して写真撮りたかったけど、何故か恥ずかしくてw

とりあえず、ノーマルのロールを一つ注文。

ポタ

店の前に椅子があってここに座らせてもらった。
早速一口食べると。。。

旨い! って思わず口に出てしまった
ロールのケーキはフワフワ感だけでなく、しっとりとして 最高です。

たっぷりの生クリームがスーッと口の中で溶けてく。 

暑さに負けないように買っておいた濃いお茶がよく合うよ。

勇気を出して後2種類食べればよかったw   マジで美味しかったな~

府中付近に行ったらまた・・・・  近すぎるかw

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 


[旨いものw 見っけた]の続きを読む
  1. 2010/09/17(金) 21:00:00|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった3回だよ・・・


先月に新しい物をwiggleで購入した。
カス

カステリのグローブ  日本円じゃ高いからね~ w

早速装着すると、手の甲の所がメッシュでかなり風通しがよく優れてるかも! 

新品って嬉しくて次の自転車乗るまで楽しみなんだよね。
使ってみると、あまりの酷暑に涼しさは感じられない・・・  でもこれはグローブの
責任ではない。  とにかく凄く暑かったからね

でもね・・・

二回洗濯して、3回目着用時に異変が・・・  

カス

なんとも弱すぎる縫製。   あり得ない

ポンドが安くてもね    クオリティに問題があるのどーよ   これって日本で買うと高いでしょ?
カステリってこんなもんなのかな? 

で左のグローブに気を取られてたらさ~  右もかよ
カス
ってどんだけ低いクオリティなんだよ。。。  これイタリア製だよな。 

まさかチャリもじゃないだろうな! イタリア。 嫌いじゃないけど信用出来ない国柄でもあるねw

車もそうだし。。。  イタリアを愛する人は、こんなもんだよ! って考えるかも
そうすると許せるのかな?   ム~ン 

カステリは今後買わないかもね・・・orz


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます! 

 
  1. 2010/09/13(月) 21:00:54|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しいデジカメ


新しいデジカメ

多少の衝撃は平気&防水 自転車の時いいかもねw
仲間入り

最近のデジカメってメモリがマイクロSDなのね・・・

新たに買いましたよ。。  

カメラって今まで何か無いと持ち歩かない物だった。
でも、今や携帯にもカメラ(しかも高性能)がある。 
 
そうそう! 携帯って言ってるけど、何を携帯してるの?って思うけど
チョット前は携帯電話ってはっきり呼んでなかった? 

最近は電話機能より、メールやネット、カメラまたゲームなどで、電話を必需としているものでは無く
どちらかと云うと電話が付いてる感じだよね・・・
便利?だからいいのだろうけど、欲しくなる物も多くなるね。 

何故か携帯の話になっちゃったけど、このデジカメなら多少の水なら平気そうだし、
ザブザブいけるかも。

でもさ、物は大事にしないとねw  新品はやっぱり丁寧に扱うよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 





  1. 2010/09/08(水) 21:00:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フルーツを餌に


いつか行ってみたい道が幾つもある。

どれだけ辛いのか? ホントは行った時に感じた方がいいのかも・・
今回は下見に出掛けたよw
大菩薩ラインへ

奥多摩

奥多摩湖付近はトンネルだらけ。  色鮮やかな橋が出てきた
最近ツーストが多いな~ なんか懐かしい
奥多摩

橋もそれぞれ作りが異なるんだね。 周りの緑と水が余計に橋を際立たせてる感じ。

このままこの道を山梨県まで抜ける。

のめこいの湯

道の駅

のめこいの湯って温泉もある。 山の緑に下には川が流れてとってもいい感じ
こんな風景を見ながらお湯に入れるのかな? 
今度ここを目的で来てもいいかもね。

今日はこの先に進みます。 
大菩薩ラインをひたすら登る。 車でもきつめの峠道が続く
これは長くてキツい道だ  俺登れるかな? 無理かもな~ 
なんて考えながら、自転車乗ってる気分で走る。 
最後に柳沢峠を登りきると後は一気に下るだけ  それにしてもキツそうな道だなこりゃw
今日は暑いからか自転車乗りは5人ほど登ってる人を見かけた。 みんな強い!


下った先は
葡萄
目的はこれぶどう狩りw  
上は全部葡萄だよ。  品種も色々で見ても楽しい。

葡萄
いいぱいあり過ぎてどれもこれも食べてみたいよ~ (欲ばりw

試食を出してくれるよ
もも 
葡萄の試食はもちろん! この時期は桃も出してくれたw 旨いね~桃! 甘いしw
優柔不断な私はぶどう狩りに来て、桃を欲しがります

葡萄

手前の粒は試食だよ。
  
葡萄
山梨はフルーツ王国だね。 
自転車でこれたら絶対フルーツ食いまくりだなw  

葡萄3種
葡萄
それと、もう一品


もも 
この毛羽立ちがかわいらしいw 子供の頃桃をほっぺにスリスリしてたらチクチクした!
なんて思い出した。 でもそこ頃の気持ちは今でも分る気がする。 触り心地もいいしね。

今日は連れをフルーツの餌で連れ出したけど、ホントは下見だったw
いつ挑戦するかは分らないけど、挑戦したらレポートします。 失敗してもね(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます! 
  1. 2010/09/01(水) 22:00:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

