自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FUSSAバーガーって


会社の帰りに7-11に寄ったら  ???なるもの発見。

とりあえず、どんなもんか買ってみた。

福生バーガー

おおっと 福生バーガーだってよ。 こんなの7-11で売り始めたのね

福生バーガー
全国販売では無さそうだけどね。
レンジで暖めてガブッと食べてみた  
福生バーガー

サルサソースとチリ  結構辛くてパンチが。。
チーズとパテもいい感じだ。  旨いよ。旨いけど、チョット小さいのよ・・・ 
値段も¥330っていい値段するし。。。   バーガーって高いと思います。


福生バーガーの発祥は際コーポレーションだったと思うけど。
もっと色々な店でやって欲しいな。 
全国でも有名な佐世保バーガーとか横須賀にもあるし、ご当地ラーメンみたいにご当地バーガー
なんてのも出来るかなw  それも面白いけど、変化を加えるのは難しいかな・・・

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村 

 
今日もありがとう! 感謝してます!   



  1. 2010/10/30(土) 15:30:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャパンカップ観戦

ジャパンカップの観戦に宇都宮へ
天気は曇り  しかし、もの凄い数の観客だね 

ジャパンカップ
今回初めての観戦だからウキウキしたね。
宇都宮の駅には7:30に到着した。 会場まではシャトルバスが運行してる。
ここも人の数が凄い  会場到着は9:00近くになってしまった。
ジャパンカップ
宇都宮 BLITZENの広瀬選手が皆さんにサインをしてた。

早起きして電車に飛び乗り、食事もしていないのでお腹がグ~グ~鳴ってる 俺。。。
そそくさとこの場を立ち去り食いに走るろうw

黒豚腸詰
ジャパンカップ
既に色々なお店に行列が出来ていて盛況ですな。
黒豚腸詰めをチョイス。  生から焼き上げてるので時間が掛かるのよ。。

ジャパンカップ
ヌォ~ 何かを想像してしまう形で・・・  でも食べるとスパイシーで旨い
当然もう片方の手にはビールを持ってますけどねw   朝からビールだよ。 
お祭りだからいいよね。

スタート直前

ジャパンカップ
MAVICの黄色が目立つね~   カウントダウン後スタートの号砲!!

ジャパンカップ

新城選手は最後尾からのスタート。 スタート直後から山に入るから速度も速く無く
結構選手を見る事が出来る。  でも、人が大杉で最前線には行けないよ

ジャパンカップ
コースは一周14km 全長150km程を走るからコースを色々歩いて好きなポイントで
観戦出来るのが楽しい。
選手の脚が素晴らしくカッコいい   何処見てんだって話だけど。。凄いんです ホントw
俺は変態ではないですよw  
ジャパンカップ
選手の走るスピードは半端でなく、正直誰が何処に居るかわからないw

近過ぎだよ

ジャパンカップ
もの凄い近くを走ってく   折角連写したんだけど、画質優先にしたら選手が速すぎて
ボケちゃってるし・・・ orz  スピード優先にすればよかった。。
センターラインのかなり左側を走ってるでしょ   まさに直近って感じ。チョイ危険
今回はデジカメの使い方の勉強になったかも。

レースの方はガーミンの選手が残り3週でアタック! そのまま2位に1分くらいの差を付けて
優勝! 2位争いが激しかったが、日本人選手も3位に入った。 

初めてのジャパンカップ観戦に感動した。  出来ればもっと多くのレースが開催されて
観戦出来れば楽しいだろうなって思ったね。 

ゴルフをやってる頃何回かプロの試合を見に行った事を思い出した。
俺のはゴルフじゃ無い? プロ選手と自分のレベルが違いすぎるよ~ なんてね

選手には程遠いけど、自分なりに頑張ろうと努力した事を思い出し
自転車もそんな感じで楽しく乗ろう! と開き直ったw


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 


  1. 2010/10/26(火) 10:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ過ぎた旅の最後は


福岡にいる間は飲食しまくって体重も気になるw

更には胃ももたれて最終日は最悪だよ・・・ orz

福岡空港で一応昼ご飯

ごぼ天うどん
福岡に来たら蕎麦よりうどんかな?
かけうどんにしようかと思ったけど、一番人気はごぼ天うどん! なんだって。
この柔らかいうどんが疲れた胃に滲みるし、優しい~ 嬉しい~   旨~い

うどん食べたら胃の調子が良くなったw

福岡空港
博多は一口餃子が名物?
みたいだから 餃子も行っちゃうw   
味は特別に旨い訳じゃなかったけど、空港だからこんなもんでしょ 

餃子といえば

福岡空港
ビールだよね  
さっき気分が悪いと言いながら ちょっと調子が良くなるとこれ・・・ 学習能力ゼロ

次に福岡に行くのは来年かな?   次に来る時はB級なものも食べたいな~

福岡空港
飛行機の中で爆睡したら更に調子よくなってきたよ。
寝不足だっかのかな

また美味しい物食べに九州に行きたいね。    

あ~今回も  美味しい旅でした。 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村 



今日もありがとう! 感謝してます! 


  1. 2010/10/21(木) 20:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡に飛んできて ー その後


お昼にお腹が減ったので、食べログ見ながらウロウロ

ここは筑後。 

富松
富松

富松
もちろんウナギを頂きますが、その前に 当たり前の

生ビールくださ~い! それと鯉のあらい

富松
 
ウナギの骨せんべいがいいツマミにw  旨いな~これ

富松
この鯉はコリコリして臭みも無く旨い。 普通に酢味噌で頂きますが、
まるますや(赤羽)で食べた時の様にニンニク醤油も旨いんだよね。

うな丼
富松
チョイ濃いめのタレがまたご飯をすすませる。
ウナギは蒸していない感じでとってもいい弾力がある。 身がしっかりしててこれも旨いね。

セイロ蒸し
富松

ふっくらしたウナギは関東で食べる物と同じ感じ。  でもご飯が違う。
タレの味が滲みたご飯はとっても重量感があり、メチャメチャご飯が熱い。 
しかも どちらもご飯の量が多いのw  セイロ蒸しはズッシリしてて正直食べきれなかった・・
味は美味しいかった。

紅乙女の酒蔵に行ってみた。 
紅乙女って言えば胡麻焼酎だね。 お湯割りにすると何となくごま油みたいな香りがする
ごま油は言い過ぎかもしれないけど、そう感じたんだよな~
紅乙女
少し山を登るとワインナリーもある。
紅乙女
地下って程でもないけど貯蔵庫 一応見学出来る。
紅乙女
年代別 葡萄の違いで区別して貯蔵してるみたいだ  

でも今気付いたけど、鍵も何もしてない。 盗まれる事は無いのかな? 
いかんいかん。 こんな事を考える奴は・・・

試飲もさせてくれるし 酔っちゃうかもねw
紅乙女

とりあえず全部試してみるねw  当然です。 無料に弱い貧乏性。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 



  1. 2010/10/15(金) 22:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡へ飛んで


連休を利用して福岡へ

まずは羽田でw

羽田
ここのビールは結構高い・・・
今度は第二ターミナルに新しい所がオープンしたらしいからそっち行ってみよ
まぁ高いは変わりないと思うけどw
羽田
国際線のターミナルも新しく出来てそろそろオープン。
 
羽田
羽田

東京は雨  福岡は曇りの予報。
でも気分は晴れてるよ!

博多

博多に到着。  曇り予報が結構いい天気。 ラッキー
旅行は結構疲れる。 そこで大型の電気店を発見したので突入。
目的は一つ マッサージ機で体をほぐすw せこいかな? でも気持ちよかった 欲しくなった

体のリフレッシュも済ませ 次はこれ!

博多

ビールで乾杯 お疲れち~ん 

烏賊
博多
ツレが烏賊好きで、なんか必ず注文してる気がする。
この烏賊も未だに生きてます。 身がコリコリしてて旨いね~
ゲソとエンペラは天婦羅にしてもらった。
手羽先
博多
これはここの名物らしいけど、どこでも味わえるものだった・・・
ちょっとガッカリ。

鯖 最強

博多
メチャメチャ脂が乗ってますよ! 旨い!
関サバのような歯ごたえは無いものの 十分すぎる脂の乗り。
これだけでも幸せな気分だよ。

九州の醤油はいつも食べ慣れた物とは違い甘いのよ
これが実は苦手で、折角の刺身も甘い醤油では・・・ 
だから これ

緊急購入
博多
やっぱりこの味の方が旨いよ。 

胡麻鯖
博多
鯖の種類にもゴマ鯖がいるけど、これはゴマを合えてあるのね。
勿論脂の乗った鯖で、ゴマの風味によく合い旨いです。甘いけどねw

山芋揚げ 
博多
これは一気に食べないと横から山芋が出てきちゃうw 
一口で行きましょ  大丈夫そんなに熱くはないよ!

ツレも今度は烏賊より鯖がいいと唸ってたよ。 
当然鯖はおかわりしましたw 

博多

こんな時間から美味しいもの食べてお腹も一杯、幸せ一杯。

また太る~ orz

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村  
今日もありがとう! 感謝してます! 

  1. 2010/10/13(水) 10:30:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

