自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒットした


つけ麺が食べたくて会社帰りに珍しくラーメン食べにGO!

吉法師
いつもなら居酒屋に寄って焼き鳥食べながらビールなんかグビグビ飲むけど
何故か今日はいきなりラーメン。
普段なら〆のラーメンだけど、今日はメイン!

さっぱり醤油
吉法師


麺の量が320gもあって凄いw  味タマはトッピングです。

とろつけ麺
吉法師
吉法師

ここはまず何ラーメンかを選んで食券を出すと、麺の種類を聞かれる。
硬さとかではなく、麺自体が5種類からえらべるの
初めての体験にドキドキ  

とろつけ麺の方で選んだ麺は250g 極太っていってもいい位太い。

比べてみました

吉法師
吉法師
 
色も太さも全然違うでしょ。
でもどちらもツルツルもっちりしてて 旨い!!

さっぱり醤油は旨いが、どちらかと云えば何処かのお店で食べた事が有るような
感じではあるが、 十分旨い。

とろつけ麺は 一寸衝撃的だった。
豚骨って書いてあったので少し躊躇したのですが、全く感じられず何と表現したら
よいのか? 爽やかな甘みのあるスープだった。  はまったかもw

また極太のメンマも旨い。

スープ割り
吉法師
和風と韓国風を選択しなければならないのですが、初めての人間はこの店は
非常に悩みますw

結局悩んだ挙げ句和風をチョイス
焼き石と、とろとろの何かが入ったスープ割りが出て来ます。  
吉法師

熱々をふうふうしながら食べた後、最後にわさび・柚子胡椒を投入!
ぐるぐる全部かき混ぜて完食w
吉法師
全ツユしてしまった  黒いの3本は焼き石ですよ!
山椒魚じゃないよw

吉法師

久しぶりにヒットした店でした。 
麺の種類も5種あるし、最後のトロ割りも韓国風など、まだ通わなければならないね。
麺の量と旨さに驚いた。    


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!





  1. 2009/11/08(日) 00:00:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハシゴは何軒まで覚えてる? | ホーム | 今日は寒かった>>

コメント

はじめまして!
いろいろな選択、悩みますよね。
初めて行ったらドキドキですね^^

とろつけ麺とスープ割美味しそうです♪
黒い3本は焼き石なんですね、
焦げたししとうかと思いましたw

また遊びにきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2009/11/08(日) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. 方子masako #VKEVUpSo
  4. [ 編集]

こんにちは。
最近つけ麺ブームですよね。
つけ麺博というのも開催されていますし。
行きたかったけど、寒いし並ぶのでやめました。

こちらのつけ麺とろとろでおいしそうです!
  1. 2009/11/08(日) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

方子masakoさん

コメントありがとうございます。

色々と選ばなければいけないので悩みました。
今回は混んでない時間だったので良かったですが、混雑時にもたもたしてたら迷惑ですよね・・
でも旨かったですよ!

これからも宜しくお願いします。
またお待ちしてます。

  1. 2009/11/08(日) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギーさん

つけ麺ブームですねw  確かつけ麺博はもう少し
開催してますよね 寒くて並ぶのは辛いですよね。
昨日・今日くらいならまだましですが・・

ここのつけ麺
チョット意外な感じでした。 今まで食べた事無い味に
感動しました。


  1. 2009/11/08(日) 11:17:34 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

わ~!美味そう!
私もつけ麺大好きです。

でも320gは多いかな?おじさんには・・・

私も昨日家内とラーメン屋に行きました。
福岡の金龍ラーメンの「やみつきラーメン」を食しました。(もちろんとんこつ)
その金龍にスープがないのにあつあつの油そばというラーメンがあります。
  1. 2009/11/10(火) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

わぁ~おいしそぉ~(>▽<)
でも かなり悩みそうですね(^^;
近くに こんなのあったらいいのになぁ~(^^)

余談ですが SW20買っちゃいました♪
まだ 乗れませんが(^^;
  1. 2009/11/10(火) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

320gは多かったですw  
油そばって結構人気ありまよ~。

先日九州に行った時久しぶりにとんこつ食べました。
久しぶりに旨かったです。
  1. 2009/11/11(水) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

orca1さん

正直悩みました。 混雑してたら困っちゃいますね。
でも旨かったですよ!

SW20って2代目MR2ですよね! 

初代のMR2が欲しくて考えていた頃を思い出します。
悩みどころは2シーターってとこですねw


  1. 2009/11/11(水) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/102-d698cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

