自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシゴは何軒まで覚えてる?


金曜日の昼間に有楽町で友達と待ち合わせ。

そう、今回も昼から一杯?(いっぱい)行っちゃいますw

ガード下
ガード下
もつやきとホッピーの提灯に誘われて我々より早くからやっつけていらっしゃる方々が・・
負けてはいられないと早速ホッピーを注文。 
ガード下

軽く焼き物二種とほうれん草のおひたし ホッピーが進むw
さて今回はここ有楽町のガード下がメインでは無く、行きたいお店があるのw

そこは浅草橋にあるお店。
西口やきとん
西口やきとん
写真がぶれてる・・・  まだ記憶はありますよ(笑
入り口からカウンターで立ち飲み。 奥にはテーブルがありゆっくり座って飲む事が
可能です。
西口やきとん

お店の中は30分と経たずに満員状態。
西口やきとん

一応は16:30開店予定だけど、16:00頃店の前をウロウロしてたら「どーぞ!!」の声
これは有り難いとそそくさと店の中へ。
西口やきとん
中央のジョッキはホイス  
ホイスを飲んだのは今回初めてw ホイスって所謂偽物のハイボールってとこかな?
これが意外に口当たりがいい。  いかんなこの飲み物はw
西口やきとん
皿ナンコツをフランスパンに乗せて食べるのがここの特徴。 これがまた旨い。


レバ刺し 
西口やきとん
驚くほど鮮度がいい
これをピリ辛の味噌を付けて食べる。  ごま油と塩でも当然旨い!

ガツ醤油
西口やきとん
これも旨かったな~  これってどれも一本100円ですよ! 
しかも一本から注文出来るし 飲み物も300円って素晴らしきCP
西口やきとん

西口やきとん
しこたま飲んで飲んで・・・ 今日は肉ばかりだな(汗
さて次どーする?って事に

両国に移動
ももんじや
さてこれは何でしょう!



答えは
ももんじや
ももんじや
山くじらすき焼き
そうです! 山くじら=猪  猪の剥製が目印のお店です   また肉!!  
今日は肉食べまくりだよw  

猪鍋
ももんじや
厚めにスライスされた猪の肉をこれでもかってくらい投入!
これをグツグツと煮込み出来るまでしばし待つべし。
その間にこれが旨いの
煮込み
ももんじや
煮込みをつまみにビールを飲んで更にもう一品

これ絶品! 鹿刺し
ももんじや
ももんじや
赤身の肉に何とも甘みがあり、更にはネットリ感がたまらない。
私は鹿刺しが大好きで食べれる機会があれば必ずと云っていい程注文します。
たいがいの所は冷凍され凍った状態で出す店が多い中この鮮度は素晴らしい!
久しぶりにホントに旨い鹿刺し食ったな。

猪鍋
ももんじや

猪鍋の出来上がり! 脂も多めだけどこの脂コクがあって旨い。
これまた久しぶりの猪鍋に感激です。 少し身は固いけどこれぞ野性味。
ジビエだな  味がしみたネギもいい感じよ
それにしてもよく食べたよ


この後銀座へ移動。おねーさんの居る高いお店に流れ込み散財する。(汗
久しぶりに仲間と会い、話も弾み時間を忘れる。 しかし飲み助の悪い所は一向に
改善されず、帰ろうと言えない。
気がつけば〆のラーメンまで食べてるし・・・  更には終電が・・

タクシーで帰る以外に帰宅手段が無い。 ヤバい
考えてみれば14:30頃から飲み始め1:00過ぎまで飲んだ。 
馬鹿も程々にしないと体にも良くない。 分ってるけどな~  
タクシーの中で反省するも時既に遅し・・・  当然次の日は二日酔いにてグダグダに
これで土曜日は3週間連続で二日酔い  残念な事。 

でも旨い物食べて、友達と楽しい時を過ごし最高な一日だった。
反省するも二日酔いが治ればまた同じ事するのよw  必ずね学習せず! これ飲み助


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!







  1. 2009/11/14(土) 23:55:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<出掛ける前に | ホーム | ヒットした>>

コメント

すごぉ~い!!

おいしそぉ~&元気ですねぇ~!!
ナンコツ レバ刺し え゛~!!串1本100円!?
大きそうだし 安いじゃないですか!!
うらやましぃ~(>▽<)!!
猪鍋は 遠い昔に 食べたことありますが
鹿刺しはないなぁ~ おいしそうだし 食べてみたい!
楽しい時間を 過ごされたようですね(^^)
反省しなくていいんですよ!大事な時間ですから!
その分 平日に 体をいたわってあげるとか!?
それにしても 二日酔いだけで 
胃もたれは しなかったんですか(^^;?
  1. 2009/11/15(日) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

うらやましい!

や~、うらやましい!
串に刺してあるレバ刺しは初めて見ました。
うまそうですね。
鹿刺しもこれまた美味しそう。

お友達と過ごす楽しい時間は
明日への活力。

ガード下からラーメン屋さんで
〆るまでの
皆さんの素晴らしき胃袋の旅
堪能させていただきました。
  1. 2009/11/15(日) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. pycnogenol #-
  4. [ 編集]

ぐぁ、これはたまらんなぁ・・・・・・。
腹立つので今から呑みます。(笑
  1. 2009/11/15(日) 17:32:28 |
  2. URL |
  3. KazN #-
  4. [ 編集]

orca1さん

やきとんは最高でしたw 旨かったです
一本がホントに大きく食べごたえありますよ! 
なのに更に行ってしまってますけどw

ありがとうございます! 反省出来ないんです(笑
胃もたれは無かったのですが、次の日はさすがに
二日酔いがやばかったですw 


  1. 2009/11/15(日) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

pycnogenol さん

レバ刺しで串刺しは私も初めてでした。
これまた新鮮でぷりぷりしてます。

夏場は出さないのが分ります。 鮮度が命ですからね~
CPだけではレバーですが、やはり鹿刺しですね!
これは絶品ですよ! マジで! 
機会があれば是非物です!
それにしても食べ過ぎですよねw  
酔っぱらいは勢いで何でもしようとするの酒が抜けた時にチョット怖いです。w

  1. 2009/11/15(日) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

KazN さん

飲みたくなるって事は・・・

飲み助ですもんねw  
旨かったですよ!  
  1. 2009/11/15(日) 19:59:03 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね♪

ホノ さん

初めまして、ブログの足跡から、覗かせて頂きました。
浅草橋の「西口やきとん」。
初めて知りました。
本当に、美味しそうですね♪
近くなので、自分も今度行ってみようと思います。
後、二日酔い、お大事に~。

また、お邪魔させて頂きます。
では。
  1. 2009/11/16(月) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. SIMBA & Cobe #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

見事なレバ刺しですね!

とても新鮮そうなレバーで
食べてみたくなりました♪
  1. 2009/11/17(火) 14:27:34 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集]

SIMBA & Cobeさん
初めまして! コメントありがとうございます。
近くにお住まいなら是非おすすめします!

やきとんは旨いっすよ!
飲み物のジョッキは小さめなのでジャンジャン行ってしまうので注意ですw

これからも宜しくお願いします。

  1. 2009/11/17(火) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

三十路オンナさん

初めまして! コメントありがとうございます。

レバ刺しが串刺しって初めてでしたw
これがまたとっても旨くて  また行きたいですw

これからも宜しくお願いします。

  1. 2009/11/17(火) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

飲んべえの私にとってなんと羨ましいメニューでしょう。
貴重なつまみですね。
私も猪鍋は何年も(十何年も?)いただいていない気がします。
はしご酒は何件が最高かな?
若い頃は仕事が終わって朝まで(4時頃)飲んで会社の近くのルノアールで時間をつぶして出勤したこともあります。
いまだと死にますね(笑)

くれぐれもお体を大切に。
ポチッ!
  1. 2009/11/20(金) 18:06:31 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

肉ばかりってあまり無い感じですw
若い頃はホント丈夫でしたよ・・ しかし今や・・w
次の日は死亡しました。。

体のご心配ありがとうございます。 マジで少し
かわいがらねばw


  1. 2009/11/20(金) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

まるで我らが仲間の飲み会と同じです。
なかなか解散できなくて、記憶がなくなるまで飲む。
そういうもんなのですよ、飲み助って(*_*;

浅草橋のお店気になります。
今度浅草の浅草寺の裏手で飲もうという話があるのですが、
近いのでここも候補にしようかな~。
  1. 2009/11/22(日) 01:42:46 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギー さん

やはり類は友を呼ぶんですかねw
こんな感じが常です。玉ねぎアレルギー さんもこんな感じの飲み会なんですか?

楽しいですよね! 
浅草寺の裏手ですか!! よさげですねw
また飲みたいな~w
  1. 2009/11/22(日) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/103-d3760730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

