自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州へ飛びました。Part2


博多に着いてお店を探す・・

九州にきて美味しいもんを食べないと・・  でも食べたい物が沢山ある。
その中でも今回はチョット贅沢に「あれ」行きますか!!

チョイスしたお店は天神にある 
関サバ
活魚です。
なんだかんだと言っても魚は旨い。
ホルモンとかも好きだけど、ここはチョイ贅沢します。
関サバ
席に案内され、とりあえずビールを頼むw
関サバ
お通しに出されたのは  ナマコ
これがまたコリコリしてて旨い! ナマコでここまで旨いと思ったのは初めてw
これだけでビールがグイグイ行けます。期待出来そうw
関サバ
お店の方に断り写真撮らせてもらいました。
今回のお目当ての魚。  因に真ん中の少し赤みがかった魚は高級魚の「アラ」ですが、
このお魚は次回の楽しみにとっとこw
関サバ
これはもう見てすぐ分るイカですねw
関サバ
これが活きがいい!
網で捕獲するもビクビクッっとして網から出てしまったくらい。
今回のお目当てはこれです。  関サバ

イカ
関サバ
このイカは何回も食べましたが、コリコリしていて甘みがありとても旨い。

関サバ
関サバ
来ました!来ました! 
お待ちかねの関サバが  さっき網で穫ったやつ 凄く綺麗ですよ
関サバ
一切れ食べてみると
ヤボイ!! 旨い!
なんじゃこりゃ? 旨すぎる。  サバは正直〆鯖しか生で食べた事が無かった
それはそれで〆鯖も大好きだけど、生サバって旨いのね~  
身は締っていて脂が乗り、何ともその脂が甘みがあり今思い出してもヨダレが・・・
関サバ
これは多少値が張っても食べる価値ありだね。
お酒もすすむw  
関サバ
サバの刺身が食べ終わると、頭と中骨の所を煮付けにしてくれる。
これまた旨し。 

関サバ
 
イカはゲソとエンペラを唐揚げにしてもらった。
関サバ

イカと関サバで小ちゃな寿司にしてくれる。この時点でお腹は満腹に。

旨かったですよ! 関鯖メインで今回は食べたけど、次は「アラ」食べたいな~
刺身と鍋があるし、ここのお店はフグも売りみたい。
次に博多に来たときは再訪するかなw  

ちょっと太ったな

つづく


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/12/08(火) 22:15:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九州へ飛びました。Part3 | ホーム | 九州へ飛びました。>>

コメント

こんにちは!

わたし、お魚大好きなんですー♪
関さば、いいですね!
東京では生のさばって、あまり食べられませんよねー。

一度でいいから、食べてみたいです♪

引き続き、
九州の記事、楽しみにしています!
  1. 2009/12/09(水) 12:08:30 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集]

高級そうな入口ですね~。。
私はイカですね~でもサバの煮付けは美味しそう~ゲソの唐揚げもビールにいいですね~。
  1. 2009/12/09(水) 12:21:09 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集]

関サバもイカもめちゃくちゃおいしそうですね。
サバっておいしいものなら、刺身もイケますよね。
昔自分で釣ったものを刺身で食べさせてもらったことがありますが、
シメサバよりもおいしいな~って思いました。

いいな~九州。
おいしいものもいっぱいあるし、
温泉もあるし。
続き楽しみにしてます。
  1. 2009/12/09(水) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

三十路オンナさん

これがまた旨いんですよ! 初めて食べましたw
東京でも関サバは食べられる筈ですが、絶対現地に
かなわないと思いますw

  1. 2009/12/10(木) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

呑太さん

イカも最高ですね! ゲソはビール! 刺身は焼酎or日本酒って感じですよw


値段も結構しました・・・w
  1. 2009/12/10(木) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギーさん

初めて鯖の刺身って食べましたが旨いですね!
これは忘れられない味ですよ。

九州っていいとこですね! そう思いましたw
  1. 2009/12/10(木) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/108-afe5aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

