自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州へ飛びました。Part3

前日に今回九州へ来た最大の目的を終え、ほっと一息つき
昨夜はお酒も控えめで、早めの就寝。 

朝目覚めるとお腹が減ってる

朝飯何食う? 


めっけた
丸幸ラーメン

朝からラーメン
九州とんこつだよ。 
丸幸ラーメン
これ満腹ラーメン
チャーシュウ多めに麺が1.5倍  っていっても麺は替え玉とかするくらいだから
1.5倍でもへっちゃらですw
麺の固さを聞かれるけど、「普通」って頼みました。
果たして普通ってどんな感じなんだろう?
丸幸ラーメン
こんな朝早くから店にはお客さんがちらほら  ここは24h営業みたいですね。
麺の固さはチョイ固めでいい感じ。
地元の人は固めで! とか注文してたけど・・・  固すぎてもね
豚骨も脂っこくなくて旨い。  朝からでも
久しぶりに九州の豚骨ラーメン食べたよ。 しかも朝の7:30から 

この日は八女まで行ってお茶を購入。
八女と言っても黒木町って所で結構距離がある。 ここ黒木瞳さんの出身地
なんだってw  星野茶ってのも美味しいの!
そこでお茶の石けんを買ったのですが、ビックリする程のお値段・・
一個3000円だと! お試し価格で一個2500円也   ですと

気付かないうちに二個も買われてしまた
でも自転車にお金掛かってるから何も言えず・・・  どーぞお使いくださいw
お昼はうどん! 大力
大力うどん
福岡はうどん屋さんが多いのにビックリ。 その数はラーメン屋さんより多いと思う。
大力うどんに到着したのは11:30頃だけど、見てこの駐車場の車の数!!
満車ですよ。
大力うどん
私たちが案内されて座ると目の前 のテーブルが空きお客さんが通される。
これで満席。 
この後行列が出来て並んでるよ。 凄い人気! 今日は平日ですよ!
大力うどん
このCPも流石!
今時あり得ない値段。 行列の理由も値段だけでも分る気がする。
大力うどん
人気のカレーうどん

大力うどん
ごぼう天うどん
大力うどん
カレーうどんは懐かしい味がする感じ。 旨い
たっぷり麺にカレーが絡むから、しっかりふーふーしないと火傷するよ
そう言う私は一口目で火傷した
ごぼう天の方はお汁がしっかり出汁が出てて旨い。 
この値段だからもう一杯おかわりしちゃうか! なんて食べる前に言ってたけど
量もしっかり十分です。  いや~やられた  二杯で540円也
大力うどん
行列は値段+旨いからだね。 
旨いし安いし有り難いお店だな。  従業員は大忙しだよ
なんだか今日は麺ばかり。  こんな日もあっていいかw

明日は東京に帰る。  長いようで短い感じがした。
休みはこんなもんだよね。

帰るよ~
博多
  
博多
福岡空港で見た「生キャラメル」
宮崎マンゴーとコラボ  商売上手

駿河湾と富士山
富士山
飛行機から綺麗に富士山が見えた!  駿河湾と富士
飛行機から見てもやっぱり綺麗な山だ。 何故か合掌したくなる。
羽田に着き、高速バスで移動
何時もは運転でじっくり景色なんか見てられない。  でも今日はバスだからキョロキョロ
デジカメで写真撮ってると、まるで初めての東京観光w  ちょっと恥ずかしい
東京タワー
東京タワーを写真撮ったの初めてかもねw

さてと、休みも終わり仕事するかな~
久しぶりに休暇をとって仕事行く気がなくなって来たよ・・・  
こんな事ではいかん・・  

頑張ろーっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/12/12(土) 21:53:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久しぶりに多摩サイ | ホーム | 九州へ飛びました。Part2>>

コメント

九州は基山に行かれたのですか…
九州ラーメンで堅麺!を頼むのがほとんどだと思いますね。
なぜなら替え玉をする人が多いからですかね?

黒木町は黒木瞳さんの出身地、八女はほりえもんの出身地ですよね。

また福岡に出張できて九州を好きになってください。
(東京に戻るとホッとするでしょ?)
  1. 2009/12/13(日) 18:50:26 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

おいしそうなの たくさん食べてこられたんですね!
朝からラーメンとわ(^^;
でも 本場モン!!おいしそうです♪
うどん屋さん おいしくて 安いのは文句なしですねぇ~
そんなお店 近くにあるといいのに・・・

富士山キレイです(>▽<)!!
いいお天気だし 雲海もいい具合にあって
本当に!ナイスショットです!

また お仕事がんばってくださいねぇ~(^^)/
  1. 2009/12/13(日) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

九州に来られたんですね~
このラーメンは久留米ラーメンで丸星ラーメンと人気を2分してるラーメンですよ~
九州自体がうどん屋さんが多いみたいです~そばはあんまし食べないですね~
今度は博多ラーメンを食べてみてくださいね(^^)/
  1. 2009/12/13(日) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. 宝 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

写真の撮り方が非常にうまいですね。
食べ物がすごくおいしそうに見えます^^

九州行きたくなりました><
  1. 2009/12/13(日) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. SLB #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

流石ですね! そう基山にあるお店に突撃しました。
九州は福岡ばかりですが、一度だけ仕事で熊本に行きました。 
食べ物も旨いしいい所ですね。 好きですよ!九州。
  1. 2009/12/15(火) 17:30:11 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

orca1さん

朝からラーメンは初体験でしたw
沢山食べ過ぎて太りました・・・
やっぱり富士山は綺麗なお山です。ありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 17:33:07 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

宝さん

九州行きましたよ。
これは久留米ラーメンなんですか! 初めてしりました!
結構有名店なんですねw 
博多ラーメンと言うと長浜ラーメンを指すのでしょうか?
  1. 2009/12/15(火) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

SLBさん

ありがとうございます! 
励みになります。 
九州も行った事の無い所ばかりなので、次に行ける機会があったら足を伸ばしてみたいです。いいとこですよ!
九州も!
  1. 2009/12/15(火) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

うどんの安さにびっくりです。
しかもおいしそうだし・・・
私も九州行きたくなりました!
  1. 2009/12/16(水) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. ケンボー #-
  4. [ 編集]

ケンボーさん

うどんの値段にビックリされましたかw
私もビックリしました。 値段が値段なので量が少ない
と思いきや・・ しっかりした量で
しかも旨かったですw
  1. 2009/12/19(土) 10:47:40 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/109-287ccc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

