自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに多摩サイ


寒くなったね~
布団が恋しくなり、天気が良くても目覚めてから行動に移すまでに時間が掛かるw

そう軟弱なんです

でも、朝の空気が澄んでる時間に出掛けますよ
多摩サイ
家から一番近い富士山ポイント
頭しか見えないけど私には十分富士山です。
久しぶりに多摩サイを走ってみよっと
多摩サイ

また素晴らしい富士山
これまた絶景ポイントね

自転車も入れて
多摩サイ

やっぱり何時見てもいいね。

でも先日  片山右京さんのグループが遭難したとか・・・
本人たちは富士山をナメていた訳じゃないと思います。 軽い気持ちでも無かったと思う
不運ですが残念ですね。 自転車好きの右京さんですから・・・
実はそのニュースを聞く前に富士山が見えたのですが、風が強いのか雪が舞って富士山が
白く曇って見えないくらいだった。  風強いんだな~なんて思ってたら、こんな一報が・・

自然は大切に・小枝



夜は焼き肉

和牛を専門にする  万蔵
万蔵
初めて行く焼き肉屋さん。
ネットでリサーチすると結構値段が高めではあるが、肉の質が良いとの情報。

しからば  
タン塩
万蔵

出て来た瞬間
ガッカリ  完全に凍ってる・・・
上タンって書いてあるから    よく見るとUSの文字が・・・
和牛じゃないの?  凍ってるし?  昔肉屋の経験がある私にはあり得ない光景です
この時点で帰ろうかと思いました。  orz・・

カルビ
万蔵

何? これ
端っこの肉の寄せ集め?  今時のお客さんはこんなの出したら騙されませんよ!
ロース
万蔵

モミダレに漬かった肉が出て来ましたが、味付けで誤摩化されたはいけません!!
味はいいですよ  でもね
一応 大人なのでその他の物も注文してみました。
厚切りサガリ
万蔵
完璧に凍ってます。 カチンコチン  これはないよ~
ホルモン
万蔵
万蔵
普通に旨かったのはこの二品かな・・

値段だけは一人前の店が多いよ。 高くて旨いのは当然だと思う。  
焼き肉は高いもの!って先入観が良くない。  
安くて旨い!流行のB級グルメじゃないけど、旨い物は世の中沢山ある。
旨い物に金を出すのは納得出来る。 
でも店構えや、雰囲気でたいして旨くない物に高い銭を払うのは納得出来ない。

都会の真ん中にもイッパイあるでしょ! この手の店。
今日の夕食は残念でやんした。

また新しい店開拓しなきゃね



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/12/20(日) 22:12:14|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暖かい祝日 | ホーム | 九州へ飛びました。Part3>>

コメント

こんにちは~。

自分も、焼肉屋さんでは無いですが、某有名和食レストランで、マグロのお寿司を頼んだら、シャリもマグロも凍っていて、ガッチガチだった事があります。
もう、その店には二度と行かない!って決めましたけど、料理を提供するお店なので、もうちょっと気を使って、もらいたいですよねぇ!

ヤナ事は、置いておいて...。
家の近くから、富士山が見える環境は良いですね♪
片山右京さんの事もありますが、やっぱり富士山は遠くから見る山なのかなぁ。って、ちょっと、感じちゃいました。

では~。
  1. 2009/12/21(月) 16:59:15 |
  2. URL |
  3. SIMBA & Cobe #-
  4. [ 編集]

足跡がありました

来ていただいたようなので、覗きにきました。

僕も自転車は好きで娘と時々サイクリングします。

娘はそこそこちゃんとしたのに乗っています。

天気のいい日はいいですよね。

ありがとうございました。
また、来ます。
ではでは。
  1. 2009/12/21(月) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. 敏敏 #-
  4. [ 編集]

敏敏 さん

初めまして! コメントありがとうございます!
天気の良い日の自転車はテンション上がりますw

これからも宜しくお願いします。
  1. 2009/12/21(月) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

SIMBA & Cobeさん

コメントありがとうございます!
やはり同じような経験をされた方はいらっしゃるのですね  しかも有名店ですか!!
高いお金を払うのですからそれなりの物は・・・

結構大きく見えるんですよ! 冬は特に綺麗ですねw

これからも宜しくお願いします!

  1. 2009/12/21(月) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

富士山綺麗ですねぇ・・・・。

自分も朝見かけるのですが
やはり遠くから見るのと近場?で見るのとじゃ
全然違いますね。

毎度ながら写真の撮り方が非常にうまいですね^^
  1. 2009/12/22(火) 03:15:22 |
  2. URL |
  3. SLB #-
  4. [ 編集]

富士山が見える絶景ポイントでの自転車最高ですね。
私が住んでいた西武新宿線久米川駅前の西友の6階からもたま~に富士山が見えました。
また、自転車で多摩湖まで行くと富士山の全貌が見えてきれいでした。

富士山はやっぱりきれいですね。
  1. 2009/12/22(火) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ブログやってないかなぴんです。

先日はお疲れ様でした。
予期せぬ物欲ジャージとの遭遇は嬉しいですね。
ご近所さんですしまたぜひご一緒しましょう!

冬の朝は布団出るのがツラいですが空気が澄んでて景色がキレイですよね。
自分も晴れた朝はジテツーしながら富士山眺めてますよ~
  1. 2009/12/22(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. かなぴん #ve3alMbE
  4. [ 編集]

SLBさん

富士山は綺麗なお山ですねw
やはり冬の空気が澄んでる時にしかハッキリは見えないのですけど・・
写真を褒めて頂くのは嬉しいです。これからも精進します。
  1. 2009/12/23(水) 17:33:26 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

まぐれおじさんさん

自宅からも少し見えるのですが、少し多摩川を走ると
更に大きく見える所があるので何故か冬場は多摩川を
走りたくなりますw
  1. 2009/12/23(水) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

かなぴんさん

こんばんわ!
先日は、ありがとうございました! 
物欲党のジャージ着た方にお会いするのは今回が初めてで
ちょっと緊張しました。

ジテツーされてるんですか! じゃ毎日乗れてるじゃないですか(笑

ご近所ですので、こちらこそ
これからも宜しくお願いします。
  1. 2009/12/23(水) 17:41:07 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/111-35cd6dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

