自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初名栗でヘタレ

久しぶりに山方面に出掛けてみませんか?
そうですね・・ 行ってみますか!

で朝早めの起床。  待ち合わせの場所へ向かうも・・・ パンク orz
パンク現場に待ち合わせ場所変更してもらうw

青梅方面から飯能に向かい、岩蔵温泉って所にでた。 こんな所に温泉郷?があるのね。
温泉郷って書いてあったよ。

そこから名栗方面に行ってみる。

小沢峠
名栗へ
ここまでダラダラと緩やかな登りが続く。
名栗へ
この小沢トンネル手前で斜度がキツくなるけど、普通のロード乗りなら全然な感じでしょw
久しぶりの山で私の足は悲鳴をあげてきたけど・・・

小沢トンネルを抜けると一気に下る。
かなりの傾斜でスピードも凄い。 日陰はメチャメチャ寒い
下りがあれば登りはもちろんw

有間ダム

名栗へ

名栗へ

やっと名栗湖に到着しました。
天気はとっても良かったが結構風が強く、汗もすぐに引いてしまう。
水分補給にすぐ下の天然温泉がある所で、お茶と名栗まんじゅうなる物を食べる。
名栗へ
せっかくなので「さやま茶」にしてみましたw
甘みも補給して ひともがき・・・    辛い

来た道を戻るコースは好きじゃないのだけど・・ やむを得ない理由があって

しかもさっき下って来た日陰の坂道・・・ 
確かに辛いよ  峠や山好きなロード乗りの人にはなんちゃない坂だけど・・・
今の俺にはキツい  乳酸が溜まり足が重く回らなくなる。この寒い中汗が吹き出る。
ハァハァ~ ひぃひぃ言いながら坂を登りましたよ。  ベイビーヒーハーかな

お腹が減って時間も昼を過ぎたので、ご飯にしましょ

楽家家
楽家家

青梅市今井にある中華のお店
ここは何回か訪問してますが、量が凄い!  ロード乗りで食いしん坊の人向けですw

今日はマスターがおすすめの麻婆丼セットを注文。


楽家家
カレーじゃないですよw
麻婆です。  
楽家家

私達は麻婆丼を頼んだのですが・・・  出て来たのは丼ではなく、土鍋
直径20cmはある土鍋にたっぷりのご飯と麻婆が
向の土鍋で深さも分るかと・・・
辛いですが、旨い! ここでも汗が吹き出て来ます  凄い量に圧倒されてると

餃子
楽家家

手作り餃子  携帯と比較してみたけどデカイですよ!  
皮がモッチリしてて旨い!  ここは何食べても今の所ハズレが無い。
まだまだ沢山のメニューがあるから楽しみだw  

しかも安いの!

今日の麻婆丼は¥600 餃子は¥400  大満足の¥1000  もう食べられないw

ごちそうさまでした。  奥多摩とか行って腹減った人におすすめします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!





  1. 2010/01/24(日) 20:02:16|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昼ごはん | ホーム | 遅くなったけど>>

コメント

雲1つない いい青空だったんですね(^^)
気持ち良さそうですねぇ~
坂道以外は(^^;
運動不足の私には ショッピングセンターの階段も
無理です(_ _;)
それにしても 土鍋に入った 麻婆丼に大きな餃子!!
おいしくて 安いなんてすごい(>▽<)
大盛り頼んだわけじゃないですよね!?
  1. 2010/01/25(月) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

orca1さん
ほんと雲一つなく晴れてました! 最高に気持ちいい
感じでしたよw

山はキツいですが、精進します。。。

麻婆丼は大盛りじゃないんです・・・
普通なんです。 大盛りは危険なお店ですw 
  1. 2010/01/26(火) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

山、峠・・・自転車大変そうですが達成感がありますよね。気持ちよさそう!

でも、餃子デカッ!肉汁がじゅわーっと想像できます。
美味しそう!
  1. 2010/01/30(土) 08:05:55 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

寒くなってから、、自転車全然乗ってませんよ、、、ジョグもさぼり気味です、、。。
麻婆丼美味しそうですね~麻婆豆腐大好きです。
  1. 2010/01/30(土) 12:46:24 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

達成感あります! これから力をつけてもっと凄い
峠に挑戦したいですw

餃子大きかったです。 確かに一口かぶりつくと
ピュッっと肉汁が飛びますw  火傷も注意ですねw

  1. 2010/01/31(日) 17:22:51 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

呑太 さん

寒い時に出発は確かに100%の気分じゃないんですよねw

でも一漕ぎすると、「よっしゃ」ってきになりますよ!
先ずは一漕ぎですw
ジョギングも同じですよね!

麻婆が本格的で辛いのなんの・・  旨かったですよ!
  1. 2010/01/31(日) 17:27:59 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/119-ab8e7f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

