自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖地巡礼

行ってきたよ~  聖地赤羽

神域ですw
聖地
聖地

今日は赤羽に居る友達と聖地で飲む事にした。
実は初めての訪問で、やや緊張気味w  
聖地

一軒目から超有名な立ち飲み店
いこい
聖地

聞くとここは朝7:00頃から営業してるらしい
センターの特等席に案内され早速飲み物から注文する。 
友達はチューハイ、私は黒ホッピーをオーダー   乾杯!
つまみは煮込みと、ほうれん草のごま和え。 ここでビックリ
チューハイは¥180!! ホッピーは¥320  なんと私は高級な飲み物を注文してしまったw。
煮込みと、ごま和えはなんと¥110だよ!! しかも煮込み旨い。
衝撃の値段に写真撮り忘れ? 緊張で撮れなかった(笑
これだけで¥720。残金¥280でもう一杯飲めるよ。  素晴らしい!

因に割り箸を余計に使ってマドラー代わりにしてたら怒られたのは内緒の方向でw
聖地

このお店も行ってみたいな~
聖地
丸健水産
ここはおでん種のお店。 皆さんワンカップでやってます。
聖人も訪れているしね。 
聖地
そんなに酔って無いのにブレちゃったw

絶対一度は訪問したい店がここ!  
米山
聖地
見た目はホントに営業してるのかな? って感じ。
書かれている通り、ここは行列が出来る飲み屋です。
まだ、開店前でお店の中を覗くと仕込み中でした。

開店後の店内はこんな感じ。
聖地
席は一つも空いてませんw

まるます家
聖地
次に向かったのは まるます家さんです。  
ここも超有名店ですね。 
でもお酒は3杯まで・・・  だからこれねw
聖地
酎ジャン(酎ハイジャンボ略)? 1リットル
これを飲みながら 
鯉の刺身
聖地

これをにんにく醤油で頂きます。 身がコリコリして旨い!  
ガブト焼き
聖地
ウナギの頭ね。 これも香ばしくて旨いよ~
それにしても凄い数のメニュー。 何を頼もうか迷う。食べたいものあり過ぎです。
聖地
聖地
柳川もいいね!! 
どれも美味しく再訪は確実ですな。 今度はウナギかナマズの唐揚げとか食べてみたいな~
朝9:00から営業してるよ。  流石は聖地w

そしてもう一軒行っちゃったみたい。
聖地
こじんまりしたカウンターだけのお店   
聖地
今までのお店に比べると高級店ですねw
聖地

つくねとレバーをタレで!  って意外に私は塩で頼む事が多い。
これは友達の好みかな? でもタレもうまいね。 

こんな感じで飲みながら昔話や、近況報告をしながら盛り上がったよ!
今回初めて聖地に伺いましたが、とにかく驚きの連続でドキドキした。
テンションが上がり過ぎて記憶に残って無い所もあり、困ったオヤジになりましたが
やはり聖地には何度も訪れるってのが、修行を積みますw


近いうちにまたお参りに来よっとw。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2010/03/08(月) 21:00:00|
  2. 酒飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<食い走りw | ホーム | 上がって下がって>>

コメント

赤羽はかなりいい酒場ですね!
吉田類が来てるとは、さすがです。
このブログの画像で一杯いけそうです(笑)
  1. 2010/03/08(月) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. ケンボー #-
  4. [ 編集]

赤羽とは懐かしい・・・。

これはいい記事ですね。

毎度ながら写真の撮り方がうまいです。
食べ物がホント、おいしそう・・・><

成人になったらこの記事参考にして赤羽行きます^^;
  1. 2010/03/09(火) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. SLB #-
  4. [ 編集]

ケンボー さん

やはり吉田類さんは聖人なんですよw

赤羽にはこんな酒場が沢山あるんですね。
また行きたいですよ!

  1. 2010/03/10(水) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

SLBさん

そうですね! 成人されてからですねw

でも結構Deepな感じなので、実は私も最近行けるように
なりましたw

でもいいですよ! 何時か解りますw
  1. 2010/03/10(水) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

路地裏の名店ってありますよね。
また、なかなか人に教えたくないような名店。

でも朝7時までの営業でなく、朝7時からの営業ですか?すごい!
またまた、価格もすごい!
高くて美味しいお店はたくさんありますが安くて美味しいお店は本当の名店ですね。
  1. 2010/03/13(土) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

朝7時からやってます!って普通は人が居ない筈ですよね?
でも、居るんですよ!w

これが朝まで飲んでたって感じの方では無く、朝からやりますよって感じの先輩方なんですw

安くて旨い店最高です。 あと早くから開店してる所ですねw
  1. 2010/03/14(日) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/128-def7f30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

