自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 行ったどー


北海道に行ってきたよw

何故この時期?  う~ん何故でしょうw
ま~ぁ 気にしないで
羽田
この日は東京の最高気温は20℃・・・ 
これから行こうとしてるサッポロは 最高気温が一桁・・・ しかも雪マーク
着ていく物に困ります・・・

北海道

空港に着いて電車が来てるので慌てて飛び乗った
車窓から見る風景は未だに雪が沢山残り、列車の警笛は関東では聞かない感じの
なんとも寂しげ・・・   まさに雪国って感じ。 
空港から約30分位でサッポロに到着。

北海道

札幌に到着後ホテルにチェックインを済ませ、最近札幌に帰ってしまった知人に会う。

北海道
冷たい雨が降る中傘もささずに、夜の街に繰り出した。
折角北海道に来てるのだから、海の幸を頂きましょw

はちきょう
北海道

この店に入った瞬間思った事は・・・   落ち着かない ・・orz
何か注文するたびに係の人がメチャでかい声で叫ぶと、店員が全員で復唱して叫ぶ。
お薦めを説明するのも長い長い。 こだわりがあるのは分るけど、ゆっくり話も出来ない感じ。
折角予約してもらったからここは大人の接し方で。

先ずはビールで乾杯!
ポテトサラダ
北海道
よく見ると緑色の物がポツポツ。 これ海葡萄か、トンブリかと思っていたけど
店の人に聞いたら、トビっこだと言う。 茶褐色の物しか見た事無いのでチョットビックリで
旨かった。
刺身盛り合わせ
北海道
毛蟹
北海道

どれもメチャ旨い感じは無く普通に旨い。
珍しい物もあったので頼んでみた。

ブドウエビ
北海道
もう少し太った感じのモノを想像してたけど、意外にも痩せた感じで
北海道
食べてみると確かに甘みが強く、味が濃い感じ。 
正直旨い。 でも大きさは刺身盛り合わせのアマエビと大差ない。  一匹¥980なり

最後の〆に食べたのは
ツッコ飯

北海道
最初にご飯が入った茶碗のでかいのが登場。
その後気合いの入ったお兄さんが、気合いもろともスプーンでご飯に掛けて行きます。
溢れる手前まで掛けてもらえるけど、そんなに要らないって方はSTOPをかければ止めてくれる。

しかし、欲張りな私達は店員さんが終わりを告げようとした時に、もう一声
気合い返しw   渋々? もうイッパイ掛けてもらったよw  山盛り

これが旨かったな~  もともとイクラはあまり好んで食べなかったが、この知人が送ってくれた
イクラを食べて衝撃が走り、イクラ好きになった。 ここのイクラも結構粒の弾力があり味もいい。
北海道



残すと罰金なので気合いで頂く。


北海道
ぐはは  旨かったw

落ち着かない店ではあったけど、接客の態度や気を使ってくれるサービスは行き届いてました。
今度行くときは心してw

この日はこれで終了。
ホテルに戻りシャワー後に 
北海道限定 サッポロクラシック 
北海道

北海道限定 アサヒ長熟
北海道

この二本をやっつけてから就寝しました。
明日は朝から北海道を食うぞ!! なんて気合いを入れてベッドに入ったら
全然眠れない・・・ orz  気合いの入れ過ぎ注意!! ww

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



今日もありがとう! 感謝してます!


  1. 2010/04/08(木) 20:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道 行ったどー 2 | ホーム | つけ麺@福生>>

コメント

こんばんは。
北海道は美味しいものいっぱいでいいですね♪
カニ・エビ・イクラたまりませんね。
  1. 2010/04/08(木) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. ケンボー #-
  4. [ 編集]

さすが札幌の料理ですね。(豪快です)
東京と九州と北海道と飛び回るときるものに苦労しますね。
私も先日、名古屋ではちょうど良かったのですが福岡空港についたら暑い!(18℃だったけど)とかんじました。
私も数年前札幌に行きましたがやはり料理は美味しかったな~。でも豪快だったな~。って思い出があります。
今日は博多に飲みに行きま~す。ポチッ!
  1. 2010/04/09(金) 08:49:31 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

ケンボー さん

北海道は旨いです。 でも意外に財布に優しくないです・・orz

美味しい物は仕方ないですかね。。
  1. 2010/04/10(土) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

今くらいの時期は着ていく物に困りますね・・・
ほんと寒かったですw

食べ物は旨いですね~  
博多も美味しいもの沢山ありますよね!
いってらっしゃい!w
  1. 2010/04/10(土) 19:39:22 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/134-d0534fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

