自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 行ったどー 2

北海道二日目

朝は早起きして出掛ける
北海道
昨夜の雨はあがったけど、晴れにはならず曇り空。

さて今日は
北海道

札幌の場外市場
すいてるね~  客の数より店員の数が多いのは困る・・・
やたら蟹をすすめられるんだよね   でも買わんよ
北海道
色々お店があるのだけど、何処に行こうか迷う。 ググった筈がどこにあるか分らず
結局ここのお店にしてみた。

朝なので軽めにw
ウニまぐろ丼
北海道
ウニ烏賊丼
北海道

ウニが甘くて旨い
イカもマグロ旨いけど、普通に旨いかな
量はそんなに多くなく、朝にはちょうどいいかもねw

お腹もいい感じになったからチョット足を伸ばす。




小樽
北海道
小樽にも観光客は来てないね・・・
中国からの人が多いけどね
北海道
小樽の街を散策する

すぐに目に付いたのは 小樽ビール
小樽
午前中から営業してる
北海道
ビールの製造工程などの見学もできる
ここで飲んじゃうとこの先に行きたくなくなるので、ここでは控ることに

ルタオ
北海道
最近流行の洋菓子のお店
チーズケーキが旨かったな~w  

ここは何処だ?
北海道
北一ガラスでしたw  ここっていい雰囲気なんですよ!
北海道
ランプの灯りで綺麗です。
折角入ったから注文しちゃいましたよ。
北海道
北海道は寒いけど、どこの店に入っても暖かい。  
だから上着も脱いでビールで喉を潤しますw      ただ飲みたかっただけ
でもここでは一杯にした。


北一ガラスを出て歩いてると
北海道
時期でもないのにトウモロコシが食べたいとツレが言い出すので一本貰った。
醤油付けて焼いてる間にキョロキョロしてると
旨そうなの焼いてる
北海道
これは旨そうだ! 
ツブ貝でも焼いてもらう?って事でお願いした。
北海道
北海道
おまちどうさん! って出て来たのがこれよ!  
熱々をふ~ふ~して 先ずは一口パクリッ    旨ッ 何これ?
コリコリして旨い!  こんな旨いツブ貝初めて食った! 感激だな~
「すみませ~ん!  ビールありますか?」   
「は~い! 勿論ありますよw!」 
北海道
焼き蟹を追加してビールをゴキュゴキュッと    プハ~ 旨え
ビールも¥500だよ! これ地ビールだから。

北海道
また追加でお願いしちゃったw
ホッキ貝
北海道
これはコリコリよりシャクシャクした感じ! これも旨いよ~
聞くと昔は海に行って膝くらいまで浸かり足をぐりぐりすると、ゴロゴロとホッキ貝が出て来たそうだ。


北海道
蟹ミソの中に毛ガニの身をほぐして、ミソに絡めて頂く。  絶品! 
ビールも進む。 あ~止まらなかも
小樽に住みたいって思ったw  アハハ  でも寒いの弱い
北海道
ここは店員さんも気さくな感じでお薦めしますよ!

ポセイ丼って店の隣だよ!
 
つづくw

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 






  1. 2010/04/11(日) 22:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道 行ったどー 3 | ホーム | 北海道 行ったどー>>

コメント

v-10うっわぁー 美味しそう
朝食から 山盛りのウニ丼ですか!!!
あれもこれも 食べたいものがたくさん
大容量おさめられる胃が欲しいですねv-411

北一ガラス v-353カッコいいですねー
ランプの灯りは心和みますv-398

帰宅後 体重増加していませんでしたか?^^
  1. 2010/04/13(火) 15:31:23 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

朝から食べ過ぎで、体重もやばい事になってきました・・
実は怖くて体重計に乗れませんw

ダイエットしないとなりませんね。  なんかいい方法ありますか?w
  1. 2010/04/13(火) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
北海道にいかれたのですね!!!

北海道といえば、海の幸ですよね♪
どれもとってもおいしそうですね!!!
  1. 2010/04/15(木) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集]

三十路オンナさん

北海道に行ってきました。
海の幸! 最高でしたw
ホントに旨かったです。

三十路オンナさんもスペインに行かれてたんですね!
長い滞在のようでしたけど・・・

うらやましいです。
  1. 2010/04/15(木) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/135-d841cb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

