自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 らーめんで〆


北海道で食べ過ぎ旅行の〆は

当然 らーめんw

北海道と言えば  味噌ラーメンでしょw

夜ジンギスカンを食べに行った時に店員さんに聞いてみた。
そして紹介された店がここ!

山嵐
山嵐

う~ん 最近流行のラーメン屋さんって感じがプンプンします。

さ~て 味噌味噌w     って??豚骨系なんですけど?  なして?
ここまで車で来ちゃったし・・・  日本語通じてなかった?  日本人でしたよ。

山嵐
勘違いしたんでしょうねw  仕方ないので味噌は諦めますた  orz
濃厚な豚骨系に魚介が効いたスープに、太麺 まさに今風  スープが濃いうえに量が少ない。
なんか妙にスープが少ないのが気になるな~
山嵐
麺の固さもちょうど良く魚介の好き私向きw  スルスルと完食しました。 
ジンギスカン食べた後でもしっかり旨かった。



さて帰りの空港で北海道最後の食事を頂きます。

千歳空港
ラーメン道場なるものが千歳空港内にあるではないですか!

折角なので入ってみた。

沢山のお店が入ってるのだけど、気になって戻ってしまったのはここw

あじさい
千歳空港
函館のラーメン屋さんで、塩味。。  
あじさいの塩ラーメンを注文

千歳空港

見た目にもスッキリしてそうな感じ! 一口すするw  旨い!
見た目通りスッキリとした旨味のあるスープよw  疲れた胃袋に滲みる。
あ~なんてホッとする旨さ。
千歳空港

千歳空港
麺の喉越しもよくスルッと入っちゃう。
厚めのチャーシューも4枚くらい入ってて最高です。

帰りの空港でこれが食べられるのは、旅の〆には最高ですね!  ここお勧めです。
私のツレはラーメンのスープは殆ど飲まないんだけど、ここあじさいのスープは
珍しく全ツユいってましたw   旨かったね。

北海道は旨い物が沢山あった。 旅行って色々旨い物に出会えて楽しいね。
また遊びに行きたいよ! 北海道!  美味しい物ありがとう!


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!







  1. 2010/04/20(火) 21:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポタポタ | ホーム | 北海道 行ったどー 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/137-4476ae4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

