自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正しい連休の過ごし方


今回の連休は大型。

今までゴールデンウィーク・お盆・お正月など皆さんがお休みの日が稼ぎ時の
仕事だったり、転職するも一年中稼働する工場だったりで連休って休んだ事が
無かった。。。  でも平日に休めるのでワザワザ混みまくった場所に行楽に
行くのが嫌い。

でも、今は普通に皆さんと同じ。連休で混んでる所を避けて通れない事もしばしば。

混んでる事は承知で出掛けてみたよw

ばんや
ばんや
千葉県の保田にある漁協が経営してる食事処
以前からも人気があり、観光バスなどで大勢が来ていた。
最近はTVなどでもチョイチョイ放送されるので人気のスポットだ。 
車も他県ナンバーが多い。  
人気の理由は安くて、新鮮で、盛りがいい事w あと何食うかホント悩むメニューの多さw

朝獲れ寿司
ばんや
そのなの通り朝獲れた物を出してくれるみたいよ! 
これがまた結構厚めに切られていて新鮮だから魚の弾力が凄い。
これで¥850は嬉しいかも これ人気あるみたいw
のり汁
ばんや
珍しいから頼んでみた。 まさにのり汁 でもこの海苔がチョットした歯ごたえがあって旨い。
ただやたら箸に絡み付いて取れない・・ 
穴子天婦羅
ばんや
巨大な穴子天婦羅が三つw 揚げたてでさくっと箸が入り、食べればホクホクして
まるっきり臭みなど無く旨いよ!!  穴子ってたまに臭みがあったりするのを出されて
がっかりする事がある。  でもここは旨いや! 流石に一人では食べきれません。
そんな時は¥10を募金箱の様なのに入れてパックを貰います。
物によっては量がハンパないので皆さんパックに入れて持ち帰りますw

連休の最初に混雑を予想して来たけど、それ程でもなくラッキーだったかもw
正しい連休の過ごし方は、渋滞にハマり、飯を食うのに並び、クタクタに疲れて帰宅し
やっぱり家が一番だねw なんてのが正しいのかな?w  俺は嫌いだけど・・
今回はそんな事も一切無く正しくない連休の始まりだったw

今度はここを目指して自転車でw  来れるかな?
でも、チーム飲食の肝臓先輩kni先輩はこの辺りまで、もの凄いスピードで都内/神奈川辺りから
走って来てしまうのよw 凄い! 勿論帰りも自走でねw  

俺もそんな強者になりたいな~!   食ってばかりじゃダメポw


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!





  1. 2010/05/04(火) 17:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<幽霊部員w | ホーム | ポタポタ>>

コメント

保田の「ばんや」おいしそうでね~
お寿司に海苔汁こういうの私も大好きです!
私はこのGWで3キロも太ってしまいました。。
自転車にならなくては(笑)
  1. 2010/05/05(水) 07:28:49 |
  2. URL |
  3. ケンボー #-
  4. [ 編集]

GWをカレンダーどおり休むのは本当にどこに行っても込んでいますがそれがGWだと思って過ごすのもいいものです。
のり汁って興味ありますね。美味しそう!
もちろん朝獲れ寿司や穴子の天ぷらも美味しそうです。
美味しいGWでよかったですね。
  1. 2010/05/05(水) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

おでかけされたのですね!!!
お天気もよかったので
楽しめたようですね!!!


のり汁!!!
おいしそうですね!
穴子も本当に大きくて
食べ応えありそうですね(w)
うふふ
  1. 2010/05/06(木) 08:35:49 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集]

いっそのこと

房総半島一周では如何です?

お尻の皮が剥けちゃうケド・・・

あ~ しかし旨そうだなぁ~
  1. 2010/05/06(木) 12:47:21 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

ケンボーさん

私も食べすぎましたw
今度は自転車乗って食べに行きたいですよw
  1. 2010/05/06(木) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさん さん

ホントにどこに行っても混んでますねw 
意外に都内は空いてますw

結構いい連休になりました。
  1. 2010/05/06(木) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

三十路オンナさん

ホント天気が良く観光などには最高な連休でしたね!
正直アナゴだけでも十分な感じでしたw

ここって寿司と丼以外はすべて単品なんですよ。
+260円で定食になりますw  食べすぎ注意w
  1. 2010/05/06(木) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

REDBALLさん

それはいい案ですね! って無理ですよ・・orz

でもヘッチャラで出来たら凄いですよねw
走った後ならガッツリ食べてもねw
  1. 2010/05/06(木) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/139-33c270ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

