自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛恨

先日 Moto GP がイタリア ムジェロサーキットで行われた。

地元で勝利を! イタリア人のロッシも燃えていた事だろう。
しかし、予期せぬ出来事が起こってしまった。

予選中の出来事。
moto gp.original
カウンターをあててますが、ここはかなりのスピード・・・   コントロールを失い

moto gp2.original
路面に対してほぼ真横にマシンはスライドしてる。(既にハイサイド食らってるか
ここまで滑ってしまうと、いくら天才でもコントロールは不可能。
moto gp3.original
オートバイでの一番怖い転び方。。。  ハイサイドを食らってしまう。
マシンが滑ったまま転けてしまえばダメージは少ない。
でも、スペシャリストは滑ってもアクセルを閉じない。 閉じると急にタイヤがグリップして
恐ろしいハイサイドが待ってるから・・・  なんとかマシンを立て直そうとするも。。。

あちゃ~
moto gp1.original
かなりのスピードで地面に叩き付けられてしまう。
この転倒でロッシは右頸骨を骨折してしまった。 全治4~5ヶ月。
当然本戦にも参戦出来ず、緊急手術。   今期はチャンピオン争いにも大きく影響が出て来る。

この日優勝したのはHONDAのペドロサ。  今期HONDAは初優勝。
上の写真のレプソル・HONDA ゼッケン26

このサーキットはMoto GPの中でも二番目に長い直線があり、去年はペドロサが練習中に
最高記録349.3kmを出した。 

早くロッシには戻ってきて欲しいもんです。頑張れ! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2010/06/09(水) 22:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅雨前に乗れたw | ホーム | まとめ買い>>

コメント

おはようございます!

バイクがお好きなのですね。
スポーツ観戦はいいですね!
  1. 2010/06/10(木) 09:22:07 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集]

弘法も筆の誤りか?

最近のチャンピオンはケガで引退が多いですよね…
レイニー、シュワンツ、ドゥーハン…
ロッシはこのままフェラーリF1に行くなんてあるんでしょうかね!?

ホノさんGPファンなんですね~
自分もかれこれ20年は見てますよ~
最近地上波で放映してくれないのが残念デス。
  1. 2010/06/10(木) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

三十路オンナ さん

オートバイは大好きですw
今までオートバイに乗ってたのですが、自転車に乗り換えましたw

たまに無性にオートバイに乗りたくなります。 出来れば欲しい(笑
  1. 2010/06/10(木) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

かなぴん☆さん

確かに怪我での引退は多いです・・・
かなぴんさんもオートバイ好きなんですかw

ロッシのF1・・まんざらでもなさそうですね。 
なんせ冠スポンサーはフィアットですし! 
4輪でも行けそうなセンスしてますよw 凄い奴です。
  1. 2010/06/10(木) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

バイクはいいですね。
僕もバイクの免許をとるチャンスを逸してしまいいまだに持っていません。
九州では阿蘇山の外輪山にある道路に春になるとすごい数のバイクが走りに着ます。(結構遠くからも)
その風景を見るとバイクの免許を取ってたら息子と一緒にツーリングに行けたのにと後悔します。
もう遅いですかね(笑)
  1. 2010/06/13(日) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

九州ツーリング! 楽しそうですね~! 
まだまだ遅くないですよ! 最近は免許の種類も色々あるみたいですしw 
  1. 2010/06/15(火) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
味のある写真、いつもこっそり拝見させていただいております。
バイク好きのBOUZU、思わずコメントさせていただきました。ハイサイド・・・怖いですね~でも、スロットルは戻せない・・・
今は昔、片山敬済に憧れ地元六甲(厳密に言うと再度山)を走っていたBOUZUです。ちょくちょくお邪魔してますので、よろしくです。
  1. 2010/06/23(水) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. bouzu #-
  4. [ 編集]

bouzuさん

コメントありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。

片山敬済ですか! 懐かしいですね。 たしか350cc
でWGPチャンプ。 
六甲は走った事が無いのですが、なんか有名でしたよね。
バリバリ伝説の秀吉も走ってましたっけw

コメントが遅くなり失礼しました。 これからも宜しくお願いします。
  1. 2010/06/26(土) 17:26:28 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/146-e7311ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

