自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お先に土用の丑ポタ


猛暑日が続いてる。
埼玉県は運動禁止!! って天気予報でも言っていた。

去年の夏は土日になると天気が悪く、用事がある時に限って天気が良かったり・・・orz
でも今年は梅雨明けとともに真夏に!

運動禁止の埼玉に行ってしまう。
川越ポタ

久しぶりの入間川。  
とにかく暑い   まだ午前中なのに・・・ 

川越ポタ
でも、ここ入間川沿いは意外に木々があり、木陰があるので休憩はし易いね。

水分はコマメに補給しましょw

私も入間川沿いを走る前に水分と、糖分? 冷却補給しときました。

川越ポタ

夏の人気者 今年初の”ガリガリ君” この夏は特に売り上げが良いらしい。
午前中は調子よかったのか、待ち合わせ時間の1時間以上も早く到着してしまったw

川越

川越ポタ

時計台の真下に来てみた。 川越は風情があっていいね。 でも暑いから皆さんも足早に・・
お店にでも入らないと辛いよね

仲間とも合流して今日は鰻w  川越は鰻だね。

うな吉
川越ポタ

市街から少し離れた場所にあるから観光客より地元の客が多いのかもw
今回地元の人でないのは私達のみって感じw
川越ポタ

焼き上がるまで時間がかかるので、チョット焼き鳥

川越ポタ

大き目の焼き鳥に舌鼓を打ちながら鰻を待つ。  基本的にはもも肉が好きなのだけど
ここのは胸肉だった。 これは鰻の脂も考えてそうしてるのかな~ 


上うな重
川越ポタ
うな重がきたw  身がご飯を全部隠してくれてたら嬉しかったな~・・・ 

旨~い!  ふっくらした鰻はしつこくなくペロッと平らげてしまった。 
タレも好みの感じかも  ただ肝吸いがショッパ目に感じた。 

榎本牧場
川越ポタ
デザートはジェラード。 
ミルクとヘーゼルナッツでダブルw ミルクはスッキリした甘さで旨い。
けど、俺的にはヘーゼルナッツが旨かったな!!  もう一ついきたい気分だけど
すぐ隣で牛から搾乳してたり、牛舎見学とか出来るみたいでとてもファンキーな
香りがします・・  この糞暑い中、長居は出来ないよ  orz

匂いと暑さが無ければ ダブルのおかわりしてたと思うw 

帰り道は更に気温も上がり、体に厳しい暑さになって来た。

真夏の自転車は厳しい。 体調に合わせて休憩しながら楽しましょう!

川越ポタ

ガリガリ君 梨味w 
耐えきれずコンビニ休憩。  この梨味が旨いのね~ 初めて食べた。
これここで2個食べたのは内緒の方向でw

体に危険を感じながら休憩を入れつつ帰ってきたけど、 漕ぐ脚に力が入らなくなって
しまい、帰宅予定時刻を大幅に遅れてしまった。 
今日一日でスポーツドリンク・水など水分補給は相当な量だった。

暑さに負けず走るのもいいですが、対策はしっかりして行きたいね

生きてて良かった。 鰻の効果が無かったよw 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 




  1. 2010/07/25(日) 13:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プロの根性って凄まじい | ホーム | 暑いね~>>

コメント

僕も昨夜の夕食で自宅早土用の丑の日でした。
やっぱり土用の丑の日には鰻ですね。
美味しそうです。
川越の時計台の近くですか?
僕も2度ほどあのあたりをうろうろしましたが今の時期ではなかったので鰻屋さんは見なかったです。
川越は本当に落ち着くところですね。
早めの土用の丑の日にポチッ!
  1. 2010/07/25(日) 15:35:24 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ガリガリくん梨味なんて初めてみました!
コンビニにあるんですか、探してみます
(^o^)
  1. 2010/07/25(日) 18:29:24 |
  2. URL |
  3. LOVE太陽 #-
  4. [ 編集]

焼き鳥にウナギおいしそうですね~
ジュルリ。。
私もガリガリくん最近よく食べてるんですが、この間梨味でなんと当たりが出ました(笑)
大人げなくもう1本もらいました♪
  1. 2010/07/26(月) 02:12:35 |
  2. URL |
  3. ケンボー #-
  4. [ 編集]

鰻、うまそ~
大好きッス!

川越って鰻が名物なんですか!?
何度か行ったことありますが気が付かなかった。
いつも菓子屋横丁ばっかりウロウロしてるのがイケナイんですかね~
  1. 2010/07/26(月) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

おぉーーーガリガリ君だぁ!!!
存在を忘れていました(笑)
梨味なんてあるんですね 
暑いときに シャッキーンとしそう♪
久しぶりに食べてみまーすv-290

焼き鶏 ムネ肉なんですね
すんごくv-10美味しそう
  1. 2010/07/27(火) 15:55:50 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

川越はかなり鰻のお店が多いんですよ!!

夏バテしないよう頑張りましょう!
  1. 2010/07/27(火) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

LOVE太陽さん

はじめまして! ガリガリ君の梨味   私ははまって
しまいましたw 試してみて下さい!w
  1. 2010/07/27(火) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ケンボーさん

当たりがでましたか! 私は結構食べてるんですが当たりが出た事ありません・・・

でも暑い時期には最高ですw
  1. 2010/07/27(火) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

かなぴん☆さん

鰻は旨いですね~w  なぜかメッチャ飯食えますw
川越は結構鰻屋さんが多いですよ! 
今度行かれら是非!!  あ~また食べたい
  1. 2010/07/27(火) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪ さん

ガリガリ君今年は例年にない程売れてるらしいです。
景気がいいって最高ですねw
暑いときは嬉しい逸品です。
色々な味が出てますよ! 今の所梨味が一番かもw
  1. 2010/07/27(火) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/152-e4be7a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

