自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島ってあんなに混んでた?

つい4、5日前は夏って感じが急に秋に変わり、とても清々しい陽気。
ただ体調管理もしっかりしないとねw  (実際体調崩してしまった・・・

急遽江ノ島でも行ってみない? って事になり、ほぼノンプランで行く事決定。

多摩川
早朝7:00待ち合わせ。 久しぶりに富士山が綺麗だった (写真だはわかりづらいね

朝早いからなのか、体が重い・・  脚が回らない
ここでコンビニで休憩。
栄養補給
即効元気をチューチューしたw
これいいかもw 急に快適になってきたよ。
町田街道から境川サイクリングロードに入る。
境川
初めて走る境川サイクリングロード。
走り易いって訳じゃないけど、すぐ側に川が見えてるから気持ちいいかも。

フルーツスタンド
境川

何気なく走ってると、梨直売の旗が見えた  何となく気になり覗くと・・
kniさん と 肝臓さん で紹介されてた所だ!  
早速Uターンして突入w  体験してみましたよ。

冷えた梨¥100 
境川

包丁で自分で皮を剥いて、 食いつく シャビッといい感触で瑞々しい 
喉の乾きにも最適だし、ホントはもう一個食べたかったw  この道走る時は楽しみだね。

更に境川を下り走りる。

江ノ島
 江ノ島が見えてきた~♪ 俺の家も近い♪ なんて歌いながら

江ノ島
江ノ島

しかし江ノ島ってこんなに観光客が多かった? とにかく車は駐車場待ちでこの後この道で渋滞してた。
島の入り口は人だらけ。 前に行った高尾山みたいだった
何回も来てるけどこんなに混んでるのは記憶に無い。
エスカー乗って上に行くのかな みんな? この人数で歩いて登られても困るかw
江ノ島

食事はとびっちょに行きたかったけど、もの凄く混んでてやめた。 
お腹減ってて待てなかったよ。 だから隣のお店に突撃。 もっと下調べが必要だった

生しらす
江ノ島

実はこれが食べたくて江ノ島まで来たけど、漁には出たけど獲れずに小鉢で提供らしい。
丼が食いたかったよ。 この小鉢で¥500だよ  観光地だから仕方ないか
江ノ島
海鮮丼に生しらすでover¥2000  初めて生しらす食べたけど 旨いねこりゃw 並ぶのも分るわ
海鮮丼の量はそこそこあったからお腹は足りたよ

その後鎌倉に行ってみた。  ここももの凄い数の観光客。

鎌倉

鎌倉の大仏
鎌倉

いい天気で大仏もいい感じ
時間は13:00頃 実は天気予報では夕方から雨の予報 
そろそろここを出発しないと雨が心配だ。 

来た道を帰ろうかと走り始めると途中道に迷い 街道で帰る事に。
今回帰りに飯田牧場でジェラード食おうと考えていたが 諦めた・・

ある程度走った所で境川に入ろうと道をそれる。 すると何故か牛を発見。 

なんと奇跡の飯田牧場到着w
飯田牧場

自転車海苔がい~ぱいw 

飯田牧場

ジェラードダブル カップにして正解 手がベトベトにならずにすんだ 
ラムレーズンとクリームチーズ 旨かったな~ 

雲行きも怪しくなってきたのでここからは帰路を急ぐ。 何とか雨が降る前に自宅にたどり着いた
帰宅後風呂に入ってビールをグラスに注ぐと雨音が  危なかったわ~
雨に降られず無事帰って来れた事に感謝しつつ ビールをグイグイ飲んだのは言うまでもありませんw

またどっか美味しい物食べに走ろーって思ったよ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
 
今日もありがとう! 感謝してます! 


  1. 2010/09/27(月) 17:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<福岡へ飛んで | ホーム | 赤羽で千ベロ>>

コメント

今年の生シラスは不漁らしい・・・

今年は猛暑だったせいなのか、生シラスは不漁。
そのかわり イワシが大漁だそうですよ。

私も今年江ノ島へ行った時は春先だったんで
生シラスバッチリ食しましたよ。美味かったれす!
とびっちょもなかなか入れず、江ノ島も混みこみで
おまけに、鎌倉も混みこみでした。

観光地は辛いです・・・

フルーツスタンド そそられます・・・じゅるり。
  1. 2010/09/27(月) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. パートのおばさん #-
  4. [ 編集]

飯田牧場はいつも自転車海苔で賑わってますネ!

父のお墓が 近くのドリームランド跡地にあるので
お墓参りの後に寄って食べてます(笑)

生しらす 旨そうダ!!

そう言えば
江ノ島に「しらすアイス」ってのも有ったっけかな!?
  1. 2010/09/28(火) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

うっひゃー 大好物の生シラス!!!
食べたい 食べたい 食べたーい\(^o^)/
平日でも観光客が多いのなら
週末は駐車場探すのも大変そう
かといって自転車という手は私には無いし。。。^^;

冷えた梨もすんごく美味しそう
喉を潤すのに最高ですね
ホノさん皮剥き上手ね(*^^)
  1. 2010/09/28(火) 17:50:36 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

パートのおばさんさん

生しらす丼食べられたんですか! うらやましい。
ホント混んでますよね・・・

最近の観光地は潤ってますよね。  そう思うのは私だけでしょうかw

  1. 2010/09/30(木) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

REDBALLさん

そうですか! 飯田牧場行かれたことあるんですか。
ここのジェラード旨いですねw 

しらすアイスはあってもおかしくないですよw
鰻アイスとかもありますからねw
でも何故 なんでもかんでもアイスにするんですかね?
  1. 2010/09/30(木) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

生しらす大好物なんですねw 
今回は日曜日に行きました! だから混んでたのですかね?

梨も旨かったですよ  皮むき褒められて嬉しいですw
  1. 2010/09/30(木) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

酷暑だった今年の夏から一転して秋の風が吹き始めましたね。
自転車で出かけるにはいい季節になりました。
ちょっと遠出なんてしたくなることでしょうね。
十分冷やした梨にかぶりつくなんて…
またまた、美味しいもの見つけたみたいですね。
海鮮丼の生しらすがなんとも美味しそうです。
素晴らしい天気と季節のなかでの自転車の旅にポチッ!
  1. 2010/10/02(土) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

自転車で出掛けるにはホントにいい季節になりました。
でもこの時期結構雨が降るんですよね。。。

一雨ごとに寒くなる。 そんな食欲の秋になってきましたw
  1. 2010/10/04(月) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/167-d0b68dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

