自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡に飛んできて ー その後


お昼にお腹が減ったので、食べログ見ながらウロウロ

ここは筑後。 

富松
富松

富松
もちろんウナギを頂きますが、その前に 当たり前の

生ビールくださ~い! それと鯉のあらい

富松
 
ウナギの骨せんべいがいいツマミにw  旨いな~これ

富松
この鯉はコリコリして臭みも無く旨い。 普通に酢味噌で頂きますが、
まるますや(赤羽)で食べた時の様にニンニク醤油も旨いんだよね。

うな丼
富松
チョイ濃いめのタレがまたご飯をすすませる。
ウナギは蒸していない感じでとってもいい弾力がある。 身がしっかりしててこれも旨いね。

セイロ蒸し
富松

ふっくらしたウナギは関東で食べる物と同じ感じ。  でもご飯が違う。
タレの味が滲みたご飯はとっても重量感があり、メチャメチャご飯が熱い。 
しかも どちらもご飯の量が多いのw  セイロ蒸しはズッシリしてて正直食べきれなかった・・
味は美味しいかった。

紅乙女の酒蔵に行ってみた。 
紅乙女って言えば胡麻焼酎だね。 お湯割りにすると何となくごま油みたいな香りがする
ごま油は言い過ぎかもしれないけど、そう感じたんだよな~
紅乙女
少し山を登るとワインナリーもある。
紅乙女
地下って程でもないけど貯蔵庫 一応見学出来る。
紅乙女
年代別 葡萄の違いで区別して貯蔵してるみたいだ  

でも今気付いたけど、鍵も何もしてない。 盗まれる事は無いのかな? 
いかんいかん。 こんな事を考える奴は・・・

試飲もさせてくれるし 酔っちゃうかもねw
紅乙女

とりあえず全部試してみるねw  当然です。 無料に弱い貧乏性。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます! 



  1. 2010/10/15(金) 22:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食べ過ぎた旅の最後は | ホーム | 福岡へ飛んで>>

コメント

筑後の方といえば柳川のうなぎでしょうか。
または、柳川鍋?(どじょう鍋)
でもいいお店を見つけられたようですね。
美味しそう!ポチッ!
  1. 2010/10/16(土) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

柳川までは行けませんでした。 柳川鍋も旨いですよね。
子供の頃、よく浅草に行っては”どぜう”を食べさせられました・・・  その頃は決して旨いと思わなかったですけどねw  オレンジジュースばっかり飲んでいた記憶があります。
  1. 2010/10/19(火) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/169-9c02f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

