自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び九州

P1000342_convert_20081006203236.jpg
P1000343_convert_20081006203630.jpg

こんな感じで羽田で昼食・・・・ 
確かにここで昼食を食べました。 某中華

でも普段入るラーメン屋さんでも考えられないくらいの接客&配膳の乱暴さ!
考えられへん! (キム兄)<`ヘ´>


なので味も分からず・・・  適当にビール飲んで高いラーメン食べて店を出ました・・・
残念です。

夕方に福岡へ


P1000345_convert_20081006204016.jpg


何故ステーキ? しかも 佐賀牛 ^^;
でも旨かったよ~   やわらかくて   ビールと焼酎飲みすぎて写真忘れた (^_^;)


お腹も一杯になり歩いてホテルまで。。。途中迷いながら   屋台へ!
P1000361_convert_20081006205230.jpg

すげ~数の屋台! しかもどこが美味しいとか分からない・・・多分美味しいお店は人が一杯なのかな?
適当に歩いたが、ラーメン&焼き鳥の看板で席も空いていたので入ろうかと思ったら
「何食べますか?」 って聞くから「焼き鳥!」って答えた。 そしたら、「焼き鳥だけじゃお断り」だと(-_-メ)

ラーメン専門か? しかし看板には焼き鳥もおでんも・・・ 確かに提灯はラーメン。  
博多の飲み方を知らないよそ者には、ちと淋しかった。。

でもって気を取り直し隣の屋台へ
P1000360_convert_20081006204927.jpg
この大将がお薦めの 胡麻さば

P1000356_convert_20081006204341.jpg
九州のお醤油(甘い)に鯖が入り胡麻を振りかけてある。  なんかシンプルなんだけど旨かったな~

散々飲んだ後のまたビール・・  我ながらよく飲むな (^_^;)  他の写真は撮り忘れ。


翌日は念願の佐賀県へ

P1000384_convert_20081006210159.jpg
今回行ってみたい所NO.1 だったかな ^^;
P1000383_convert_20081006205718.jpg
                          宝当神社

中にはこんなに
P1000385_convert_20081006210501.jpg
P1000386_convert_20081006210808.jpg

ホントですか!! ホントであれば何でも出来る!!

行くぞ1・2・3ダーーーーー!!!  お願い当って!!!

一杯お願いしましたよ (*^^)v  当るといいな


カネちゃんなる猫様が! 
P1000390_convert_20081006211407.jpg
縁起のいい猫ちゃんみたいなので 猫ちゃんにもお願いを!
P1000391_convert_20081006211816.jpg
ナゼか酒屋さんで幸運グッズを販売してる。  確実に酒より売れてそう ^^;


しかしここまで来るのに時間を使いすぎてしまい、最終の船に乗りここの島を後にしました。
P1000392_convert_20081006212155.jpg

急ぎ足で  呼子に  また烏賊だ!

今回は両親も一緒。 あの旨い烏賊を食べさせてあげたくて (*^^)v

烏賊と海鮮だけでは飽きて来そうだから、佐賀牛の焼き肉セットもお願いした。
P1000393_convert_20081006212509.jpg
P1000395_convert_20081006213115.jpg
P1000396_convert_20081006213441.jpg
うーん 柔らかくて旨かったけど個人的にはお肉足りなかったかな~


そして今回のお目当て

P1000397_convert_20081006214224.jpg
                      これだ!!

P1000398_convert_20081006214541.jpg

実に身は透き通り、食感はプリプリ! 味は甘みが 旨い!

料理は食べきれない程だった。。。  勿体無かったな  ギャル曽根みたく食べられたら・・・

今回は 駆け足の旅行だったけど、次は必ずゆっくり楽しみたい! 


あっ!!
ラーメン食べるの忘れた!!(+_+)

  1. 2008/10/06(月) 23:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この男 | ホーム | 奥多摩湖まで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/17-e2322c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

