自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キツいものはキツい・・・

いや~寒い寒い  こんな朝はおこたでぬくぬくしてよ~とw

んな訳にいかず、早朝から出掛けます。  

コンビニで朝食をとる。  
コンビニ
久しぶりに缶コーヒー飲んだ。
即効で食べて待ち合わせ場所に急ぐ。

待ち合わせの場所に到着する直前に不安な事が頭をよぎる・・・

暖房消してきたっけ? こたつのスイッチも切った? ???
どうだった?  分らない・・ 

今日は試験があると、ツレは早く出掛けてしまった。 やばいやばい。
仲間に電話して一旦家に戻り事にした。。。orz
多摩サイ
この時点で汗が出て来た  
家に到着して暖房器具を確認すると、消してある。  こたつも消してある。  
こんなもんかな・・・  でも、これで安心して出掛けられるよ。
高尾山
高尾山口で一休み。

紅葉の時に来たらもの凄い観光客がいたけど、今日は居なかった。
それにしても今日は身体が重く感じるよ・・・  太ったからかな ここまで来ただけで
既に脚が売り切れ状態だ。
この先が思いやられる・・・  気合いを入れて峠に向かう。

峠
ホントかな? 只今の気温 0度  実はここであまりの汗でウインドブレーカーを脱いだw
自転車乗ってると真冬でも汗が出る。 だからって薄着は流石に寒いし・・ 
調節は難しいね。  特に汗っかきの俺は辛い。
大垂水峠
大垂水峠
標高は全然たいした事は無いけど、今の俺には十分キツいんだな~
神奈川県側に一気に下る。 ウインドブレーカー着るの忘れて下りが寒いよ~

相模湖に着いてから駅前のパン屋さんで甘味補給
相模湖

一番人気らしいツブ餡  この大きさで¥130 チョット高いね。 
こだわりがあるのだろうけど、寒風の中で食べるアンパンは 甘さの中に寂しさを感じるよ。
相模湖
 
相模湖って初めて来た。 寒さで特に感動も無く、とりあえず写真を1枚。
ここから宮ヶ瀬湖を回って相模原に向かう。
途中沢山の自転車乗りに遭う。  なんて気を取られてた? 
曲がる所が分らなくなり、気付くと津久井湖に来てしまった・・・  
かなりルート的にはショートカットw

仕方ないからこのまま相模原を目指す。

とんかつ 赤城
赤城
ここのはブログ等で紹介されていて有名w
一度行ってみたかったんだ。  
注文は”特選ロースカツ定食” 
頼んだ時一瞬他のお客さんの視線を感じる・・・  25分程待つらしい
その訳はこの数分後に明らかに
赤城
山のように盛りつけられたキャベツ。  これは隣のお客さんが頼まれた定食の皿
ポークソテーが運ばれてきた
なんじゃ? この量!!  思わず笑いが出てしまったw  すると隣のお客さんが
”特選はやばいですよ!”って   どーしよう 注文した時視線を感じたのは当たって
いたのか?

なんか食事を待っててここまで変な意味でドキドキした事は初めてだよ。

来ました! 特選ロースカツ

赤城
厚さ5cmはあろう豚カツがドーンと登場! 
普通の?豚カツの2倍くらいはありそうな豚カツ! こんな分厚い豚カツ初めて見たし、
初めて食べる。  
あまりの驚きに写真がうまく撮れて無かった・・・   

食べてみると、これが意外に柔らかい。 ガブッとかじると、すんなりお肉が噛み切れる。
旨いけど、想像を遥かに超えて満腹感が襲ってくる。

隣のお客さん完食で、帰る際”頑張って下さい”の有り難い一言w
赤城
3切れ食べた時の写真だけど、既にギブアップ状態・・・ orz
後ろのキャベツには一切手を付けていません   ってゆーか食べれません

大変申し訳ありません・・・  2切れ残して完敗です。  
仲間は完食出来ました。 流石!豚カツが一番好きな食べ物らしい。
お店の人に謝り店を出る。  
帰り道は自転車が漕げないよ~ 苦しい・・ 坂道はマジでやばかったw

やっと多摩サイに到着。

帰り道

なんか綺麗ないつもと違う富士山。 どんより重い感じの雲から顔を出してた。

帰り道

今日は寒かったけど、楽しかったw  赤城の豚カツは峠よりキツい事が分ったしw
初の相模湖もね  
でも情けない程の体力・・・ 今日はホント身体が重かった・・・ 
自転車で長くて斜度のキツい峠を超えたり、長距離走り切る体力の付け方を
どなたかご教授下さい!! 
あまり伸び代がありませんが・・・w
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


今日もありがとう! 感謝してます!
 

  1. 2011/01/31(月) 12:00:00|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お昼ご飯を市場で | ホーム | 行った気分で>>

コメント

ギョギョギョッ!!!
v-12すんごいトンカツ
こんなの初めて見ました
ぶ厚いのに やわらかいんですね
v-10美味しそ~う
思いっきりお腹すかしてチャレンジしてみたいなv-290

↓ 類さんの番組大好きです(*^^)v
DVD入手したとは♪ さすがホノさんv-424
これぞ!というお店がありましたら
ぜひ 紹介してくださーいv-411
  1. 2011/01/31(月) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

高尾を通って相模湖ってことは
大垂水ぬけたんですか~
あそこは寒いですよね~

赤城のとんかつ特選はぜひ今度
チャレンジしてみたいですね
  1. 2011/02/01(火) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. itm.taka #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰デス。

豚カツ大好き!
けどその量はムリっす…

寒い中お疲れ様でした。
峠はたくさん上ると慣れますよ。
はるか見上げた先に道が見えてもまぁそのうち着くだろうと…
けどやっぱりキツいもんはキツいです。

機会あれば多摩支部でご一緒しましょう!
  1. 2011/02/02(水) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

ちい♪ さん

女性の方でもすんごい大盛りのカツカレーとか食べてましたw
とにかく盛りが凄いお店ですw

酒場放浪記で気になるお店チェックして今度訪問してみようかと思いますw
  1. 2011/02/05(土) 10:34:40 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

itm.takaさん

高尾辺りは寒いです・・・ね
山間は日陰に入ると急に冷えますね。 自転車で暑くなってる時はいいですけどね

赤城はすべてが盛りがすごいですよ!
是非w
  1. 2011/02/05(土) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

かなぴん☆さん

お久ぶりです。 
やっぱり沢山経験つまないといけませんね・・・
先が見えると心が折れる時あります・・辛いんですもの

豚カツ 挑戦してみては?  峠よりキツいですよw
  1. 2011/02/05(土) 10:48:33 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/185-05c6daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

