自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼ご飯を市場で


お昼ご飯 何食べる? 

なんでもいいよ~  なんて会話が毎週のように交わされる・・・

たまには出掛けてみるか?   
とは云え何を食べるか決めないまま家を出る。

市場でも行ってみる?  そーいえば何方かのブログの記事をうっすら思い出す。

所沢だ! 所沢!  よしよし分った  確か、関越道の所沢ICの近くだったな
ウラトコ走って 所沢IC手前に看板ハケーンw

市場

駐車場に入って直ぐに看板を見付けたよ  

お店の名前が出てない  家に帰ってググってみると 澄川というお店らしい。

市場

なんだか半分 シャッターが締まってて営業してるのか不安になるw

薄暗い市場に入ると、そこにL字カウンターで7~8人座れるスペースと
表にテーブルが用意されていた。
所沢

12時近くになってはいたけど、空いていたので待たずに座れた。
さて、何にするかメニューを見る。  
メニューに書かれている物は多く無い・・ ちょっと期待ハズレかな~
とりあえず目に付いた刺身定食と煮魚定食を頼んだ。

刺身定食 
所沢
いいね~これ 中トロが何枚もあって、赤貝まであって満足できる。
所沢
魚はマグロ  これも味噌がチョイ濃い目だけど旨かった。 
ツレはカレイも食べたかったと言っていた。
所沢
盛りのいいご飯とタップリの刺身  旨いよ~

これで¥800とは驚きの値段w  しかもご飯はおかわり出来ます。 
殆どのお客さんはおかわりしてたけど、私はツレの残したご飯を食べたから
おかわりはしなかったけどねw

食べてる時ドンドンお客さんが来て注文するんだけど、メニューに無い物が
注文される・・・  
このお店は色々と無理を聞いてくれて丼にしてくれたりする。 
所沢
アナゴ丼を作ってたけど、これもメニューには無かったよw
しかも、もの凄い肉厚のアナゴだった。これを煮アナゴにして丼に乗せ山みたいw
ツレは次に来たらアレだな! って言ってるしw  
この大将が面白いおっさんで、次に来たら素材があれば我が儘聞いてやるよ~って
めちゃフレンドリーでいい感じ。 

今度は自転車でツレには内緒で来ちゃおうかなw あ~旨かった。満足の昼飯でした。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!  


  1. 2011/02/10(木) 11:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪が降ったね | ホーム | キツいものはキツい・・・>>

コメント

わ~っ!ひかれますねこんなお店。
先日、テレビで博多の謎のラーメン屋さんが出ていました。
僕はそのラーメン屋さん知らないのですが嫁が知っていました。
看板もなく、表に青いバケツが置かれている時は営業中だそうです。
それがまたすっごく美味しいそうです。
何となくその話を思い出してしまいました。
すっごい穴場的お店大好きです。
そんなお店見つけたときって嬉しいですよね。ポチッ
  1. 2011/02/19(土) 14:16:58 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

ご訪問 ありがとうございます。

美味しそうですね~

見事なご馳走…

次回はその後、自転車で腹ごなし~

いい感じです~
  1. 2011/02/20(日) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. キャサリン #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

穴場を探しに行きたいですw しかしメディアって凄いですね・・・  テレビとか入るとあっという間に人が来ますし・・   

  1. 2011/02/24(木) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

キャサリンさん
はじめまして! これからも宜しくお願いします。

肩/首/腰などコリが激しく癒されたいですw
気持ち悪くなる時あるんですよ・・・
  1. 2011/02/24(木) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/186-e2e52577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

