自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小江戸川越



今回は川越まで行って鰻を食べましょう! (^^♪
川越は自転車でなくても初めて訪問する街だな~ 興味はあったけど何故か足が向かなかった。

入間川に自転車道があるのでなるべく市街地は避けて川沿いのサイクリングロードを走った。

P1000524_convert_20081129165127.jpg
P1000525_convert_20081129165336.jpg
天気も最高! だった。
ここ入間川のサイクリングロードは土曜日なのに人が少ない。だから気持ちよく走れる。
今日あたり多摩川は混でるんだろうな~  調子がいいのか?ペースを上げて漕いでも息が切れない
体力が付いて来たのかな?   う~ん実に気持ちいい (*^^)v


定刻通り川越に到着。
古い町並みがいい感じですね。。




そして今回の目的の「鰻」 なんでも創業100年以上だそうで、外観もいい感じ。
P1000526_convert_20081129165624.jpg

P1000527_convert_20081129165855.jpg

既に営業中みたいだ。
早速、中に入ってみるとなんと待ってる人が一杯居ますね^_^; まぁ待ちましょ!

やっと自分の番が来ました!  特上うな重にしようかと思ったけど何故か上うな重にしてしまった。
でも大盛りでお願いした。

P1000530_convert_20081129170036.jpg
以外にあっさりした味だ・・・
自転車に乗って来て疲れたのかな? この時期の鰻はあまり脂がのってないのかな?
ご飯の大盛りはかなり効きました・・・ たっぷり入ってました。
100年の歴史に舌鼓を打ち、大盛りご飯でお腹も一杯です。 
しかも、大盛り無料でした。    ご馳走様でした!

この後菓子や横丁へ行ってみた。
P1000533_convert_20081129170316.jpg
川越は芋が有名なのね
P1000535_convert_20081129170613.jpg
でもすぐに終わってしまうのです。 もっと長いのかと思ってたけど・・・


帰りも入間川のサイクリングロードを走って帰路へ。
向かい風でヒィ~ヒィ~してしまった ^_^;

そうだ! 実は今日戦隊もののヘルメット&レーパン 遂にデビューです
流石にレーパンはお尻にパットが入ってるから今日はお尻が痛くならなかったよ。
凄いぞ レーパン。 80km走ったのにね! 何時もならとっくに「尻痛ぇ--!」って叫んでるのに(^^)



   今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2008/11/29(土) 18:06:01|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人買い | ホーム | 恐るべし>>

コメント

 いつも拝見するだけでコメントを残さずに申し訳ありません。<(_ _)>

 川越には叔父がおり、結婚報告に家内を連れて行ったことがあります。
 そのとき、叔父夫婦が昼食で食べさせてくれたのが鰻でした。
 川越は、お芋も有名ですが、鰻でも有名なところだそうですね。
 ただ、行ったお店は、100年以上続く老舗ではありませんでしたが・・・。(*^_^*)

 それ以来、川越は通過するだけで、寄ったことがありません。
 また古い町並みを訪ねてみたいものです。
  1. 2008/12/01(月) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. びん #YD14tAto
  4. [ 編集]

はじめまして

びんさん はじめまして!
コメントありがとうございます。

川越って、とても趣がある街でした。また行きたいです。 びんさんも再び訪れてはいかがですか?

私もびんさんのブログを拝見するだけで、コメント残さずにすみません!
美味しそうな食べ物が沢山出てくるので気になって頻繁に拝見させてもらってます。
  1. 2008/12/02(火) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/29-f2d7fda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

