自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーミン谷

昨日は検査や歯医者に行き体を動かせなかったので今日こそ 自転車!

天気も上々  朝の空気は冷たく露出している顔はピリピリするほどだった。

寒いのでグイグイ漕いで体を温める
最近、代謝のよい体になったのか汗が出る出る    でも痩せません^^;



P1000814_convert_20090222155245.jpg

頑張ったので早めに埼玉県入間市に突入です。  ここから飯能市までチョッピリ上ったら後はずーと
下りで気持ちいい!!  でも車  大杉です・・・
下りで気持ちよいということは・・・・     帰りは  登りです 
今のうちから 覚悟しておきます(笑)

P1000815_convert_20090222155519.jpg
ムーミン谷の入り口  ここからはムーミの生活の邪魔にならないように そーっと徒歩で進入

P1000817_convert_20090222155756.jpg

                      アプローチはこんな感じ!

P1000818_convert_20090222160652.jpg
ムーミンの家ありました!  かなり凝った造りですよ!

P1000825_convert_20090222161803.jpg
ムーミン谷を散策すると、スナフキンの釣り小屋もあります。 鯉とかも泳いでますよ!
朝の澄んだ冷たい空気の中のムーミン谷。 それは妖精の世界

ムーミンの家には上がる事も出来ます。  お邪魔してみます。 
P1000819_convert_20090222160834.jpg
中には本物の暖炉  今の時期はAM10:00~暖炉に火を入れてくれるそうです。
今日は早すぎた^^;
P1000820_convert_20090222161233.jpg
P1000821_convert_20090222161401.jpg
素晴らしい天井部ですね
P1000822_convert_20090222161525.jpg
二階から見てみました。
かなり太い木や板 またアールのきいた螺旋の階段とか実によく作られてます。
外見より中が凄いですね。こんな家本当に生活してたら面白いかも! 


ムーミン忘れてる方の為に


P1000826_convert_20090222183134.jpg

ミーは人間?

今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/02/22(日) 18:39:12|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お気に入りになりました | ホーム | Top Secret>>

コメント

ムーミンの世界、堪能させていただきました(^ ^)
すごく可愛いお家で、ムーミンママがエプロンで
手を拭きながら出てきそうです。
暖炉に火が入るのも素敵ですね!
こんなところがあるんですね…!
知りませんでしたi-179
  1. 2009/02/22(日) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. saku.y@ #noRfYm1U
  4. [ 編集]

天気が良くていいですね~。
こちらは、雨続きで、、、、ジョギング行けませんよ。(天気の良い日しか走らないからですが)
ムーミン谷、こんなのあるんですね!!しかも見た感じ無料っぽいのですが!
ポチッと!!
  1. 2009/02/23(月) 11:17:34 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集]

うっわぁーヽ(^。^)ノ

こんな素敵なとこが あるんですかぁ!!!
そっくり そのまま再現してあるんですねv-342
まさか!ホノさんのところでムーミンに出会うとはv-364(笑)
ムーミンv-345大好きです
子供の頃のこと 思いだしちゃうなぁ(#^.^#)
今 リビングに
木で作られたムーミンが2体 ちょこんといますe-343
2-3ヶ月前に母が北欧に旅行した際の お土産です
いくつになっても 可愛いモノは好きですv-290 
  1. 2009/02/23(月) 16:22:28 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

saku.y@さん

すごくいい雰囲気ですよ! 私も初めて行きましたがとてもいい所で心が和みました(^^)
暖炉にあたれたらもっと良かった気がしますけど!
お薦めですよ!
でも何かのついでにがいいかも、実はこれしかありませんからね!^^;
  1. 2009/02/23(月) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

呑太さん

最近天気良くないですよね・・・  こちらも今は雨続きですね。 残念。
そうです!無料です! お子さんがいらっしゃる方にはいい感じだと思いますよ!
  1. 2009/02/23(月) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん
ホントに昔を思い出しましたよ。 早朝の雰囲気も良かったですが、夕方のムーミンの家もよさそうですね!
お母様がムーミンの置物買ってきてくださったんですか! 北欧の旅 よさそうですね! 
ヨーロッパは行ったこと無いのでメチャ興味あります!
ちい♪さんならここも近いと思いますよ・・(行動力で判断)

是非いかがですか?
  1. 2009/02/23(月) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ムーミン谷

おとぎの国の世界ですね
機会をつくって是非訪問したいです。
  1. 2009/02/23(月) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. nebanebawh #-
  4. [ 編集]

ムーミン谷って入間にあるんですか?
何もなさそうだけど、おもしろそう。

ミーとミムラは原作でもそんな名前なんですかね?
スナフキンは人間?
  1. 2009/02/24(火) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

アハハッv-356
白状しますがv-341
ムーミン谷に行って あそこと あそこに寄って
お買い物して。。。と 
v-345ワクワクしていました v-290
お察しのとおりのv-448行動力ですので(笑)
近くはないけど 
気持ち的には すぐ行けそうな勢いです v-411
  1. 2009/02/24(火) 18:49:50 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

nebanebawhさん

結構いいところですよ!
奥様と是非!! 自転車での距離的にはどうですかね? (^^)
  1. 2009/02/24(火) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギー さん

ここは飯能ですよ。 でも建物の外見より中身はホントしっかりしてます。

スナフキンは吟遊詩人ってことだけ記憶してますが・・・  結構大人な意見を言っていたイメージありますよ。
昔の事って今になって調べてみると面白いかも・・
変な話ですが、アダムスファミリーって映画ご存知ですか?

あれって昔のドボチョン一家ですよ!(古)(^^)
そんな年じゃないですよね・・・ m(__)m
  1. 2009/02/24(火) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

そうですよね! 近くには去年できたアウトレットもありますよ!
あ~ 女性はお買い物って言葉に弱いんですかね(^^)
  1. 2009/02/24(火) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

リアルでムーミン谷ってあるのですネ!!
今まで全く知りませんでした(^▽^;)
(いってみたいデス)

快適そうなお家ですね~♪
私ならそのまま住み着いちゃうかもですョ(笑)
  1. 2009/02/25(水) 04:11:23 |
  2. URL |
  3. ぬかlife #-
  4. [ 編集]

ぬかlife さん

中はふんだんに木が使われていて落ち着きます。
特に子供にはよさそう!
中は綺麗に管理されてます。
  1. 2009/02/25(水) 07:54:14 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/47-f1912c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

