自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野梅郷

時期もいいので先日梅の花を見に行ってみました。

ここは青梅の駅を更に奥多摩方面へ行った所にあります。


吉野梅郷

P1000844_convert_20090222163637.jpg

P1000838_convert_20090222163122.jpg

P1000837_convert_20090222162845.jpg

残念な事に満開ではありません・・・

どー見ても 三分咲きですかね・・・   蕾ばかりですね^^;

P1000835_convert_20090222162612.jpg
これは蝋梅って梅です。 
初めて見ました。 蝋で出来てるみたいだからですかね!?

P1000833_convert_20090222162320.jpg

P1000841_convert_20090222163406.jpg
もの凄く頑張ってる木を見つけ、さも満開気分(^_-)-☆

梅の公園といいながらも、結構UP・DOWNがあって運動になります。
あと・・ 公園に来てる人は皆さんお弁当を持参してきて、梅の下で輪になってお昼食べてます!

風流で旨そう! 

もう、こちらのお腹もグーグー鳴ってますよ!   

お昼まだですからね! 食べに行きますか! 

そうと決まれば速攻で梅ちゃんバイバイ (梅梅)





味里

羽村にある味里。  ここの盛は結構なもんがありますね!

生姜焼き+豚汁定食

P1000846_convert_20090222163900.jpg

ご飯と豚汁の入れ物が一緒です。
たっぷりの生姜焼きと、肉の下には熱々の炒めた野菜がいっぱい!
お肉も柔らかく、メチャご飯が進み旨かったです。 
豚汁もかなりの具沢山!!  これにご飯だけでもいけますね!!

完食しましたよ!!  これだけ食べても¥11○○って  財布に優しいです!!

あ~また太るのね・・・

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/03/04(水) 20:07:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<朝ポタ | ホーム | お土産 いただきま~す>>

コメント

和歌山も紀南(和歌山は・・紀北・中紀・南紀(とも言いますが)と大きく分けます。)へ行けば梅は有名ですが、、、私も未だに満開当たった事ないですよ。

生姜焼き+豚汁定食、、、旨そう~~。
このセットは、御飯がすすみますね!!
  1. 2009/03/04(水) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集]

綺麗な写真ですねー(*^_^*)
有名ですよね♪ 吉野梅郷 
。。。と 知っていても
行ったこと無いのですが^^;
3分咲きくらいでしたかv-341
今から行っても 間に合いそうですねv-342
近くには 吉川英治記念館
花粉症治療で有名な病院があって
遠方からの患者さんも多い。。。とかe-343

美味しそーう(^○^)
やわらかそーうな お肉の下に
お野菜 ぎっしりe-317見えます
えっ!! ホノさん 完食できたんですか!!!v-290
  1. 2009/03/05(木) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

梅きれいですね。
満開だったら、山がピンクになるんでしょうね。
見てみたい!

でも、花粉症の人間には
マスクをして山登りはきついんですよね~v-406

皆さんの写真だけで花見することにします。


  1. 2009/03/05(木) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

呑太 さん

満開ならとっても綺麗だと思いますよ~。 梅の場合種類がいっぱいあるから咲くのは一気には来ないですかね? ^^;
最近食べすぎですぅ~。
  1. 2009/03/05(木) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

よくご存知ですね! ただ花粉症治療の病院は知りませんでした! 有名なところがあるんですか?
私は花粉症では無い(今のところ)ので・・・
今後の為に教えて下さい。 (^_-)-☆

完食しましたよ!! 最近自分が信じられない時があります・・・
  1. 2009/03/05(木) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギー さん

花粉症は辛そうですね・・^^; 私は花粉症ではないので・・・
ちい♪さんからここの近くにいい病院があるって情報が!! 

梅の花 とってもいい香りがしてました!
満開なら・・期待大ですね!
  1. 2009/03/05(木) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

実家が この近く♪ 
。。。という友人がいるんですv-411
ホノさんは 花粉症ではないのですね♪
ごめんなさいe-330
病院の名前 定かではないのですv-356
もし必要でしたら ちゃんと聞いておきますv-290
  1. 2009/03/06(金) 14:22:04 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

玉ねぎアレルギー さんが花粉症らしいです・・・
辛いんでしょうね(T_T)  私も昔アレルギーを持ってました。 ハウスダストです。
布団の上げ下げでくしゃみ止まらず・・ 辛かった。
今は大丈夫です! 
  1. 2009/03/06(金) 19:57:27 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね

奥多摩にこんな所があったんですね~。

さぞかしライブではかなり綺麗だったんでしょうね。

桜ではないですけど、なんだか春を先取りした感じですね。
  1. 2009/03/07(土) 03:29:50 |
  2. URL |
  3. おっさんガッツ #EALXHaYk
  4. [ 編集]

おっさんガッツ さん

そうでうね~春を感じますよ! でも最近になり雪が降ったり、暖かかったり・・・体調管理気をつけないとですね!

梅って近ずくと、とてもいい香りがしますよ!
  1. 2009/03/08(日) 12:03:13 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/50-154771fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

