自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

際める

先日、福生R16沿いのお店に行ってきましたよ。

HATHI

 HATHI

ここは看板に書いてある通りASIAN MIX のレストランです。 ハイ

席に着くとメニューにアジアのBEERが!

当然

P1000968_convert_20090320235006.jpg
左からメキシコの「テカテ」  真ん中ベトナム「サイゴン」  右タイ「シンハー」

ん? メキシコってアジア? でしたっけ^^;
まぁいいか・・・  なんだかんだ飲んじゃうんだから (^_-)-☆

生春巻き

まずはBEERにあう 生春巻きから いただきます!  
野菜もタップリ入っていて旨いです。 食感がシャキシャキしてていい。
トムヤムクン
タイ料理の定番? トムヤムクン  向こう側はシーフードが入ったもの名前忘れました。
しかし両方に居るじゃないか 奴が

トムヤムクン
アップにすると緑色のニクイ奴。 そー、その名もパクチー 
俺はこいつに弱い・・・   禁断の草    一口食べてみると・・・
ハッキリ判るぞ! お前の味・・   しかし今日は負けたくない! 草を食ってみた
ぐぁぁぁ  不味い。  何時かお前を克服してやる~  じゃないとタイ料理食べられないし

韮菜万頭
韮饅頭


早速口直し? に韮饅頭を
韮饅頭
中の餡は韮と海老でフワプリッって感じで旨い。
餃子
餃子も二種類。  赤い餃子はピリ辛 
黒酢豚
黒すぎてわからない・・・   黒酢の豚角煮。   
黒酢豚
万豚記にもあるよね。
代わり映えしないから。
韮饅頭 メニュー
日本一辛い? 坦々麺
麻ラー坦々麺
色は真っ赤! ラー油たっぷり。
麻ラー坦々麺
見るから辛そう。 メチャメチャ 山椒が効いてます。 舌にピリピリくる
麻ラー坦々麺
三人でシェアしましたが、残りのすべてを仲間に任せました^^;  根性なし・・
仲間は汗だくで完食しましたよ。

この日は昼間からBEERを飲みながら際コーポレーションのお店二軒はしごしましたよ。
次の昼BEERは違う所に行ってみよう!  舌がピリピリしながら帰宅・・・
昼BEERは効きます~  夕方寝ちゃいやした(^_-)-☆

今日もありがとう! 感謝してます!



  1. 2009/03/23(月) 20:39:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<肉を欲する時 | ホーム | 美豚@福生>>

コメント

アハハッv-411
際める=際コーポレーションね(^_-)-☆ 
社長さんの お顔が 浮かんできちゃいました(笑)

激辛i-265パクチー大好物v-343 なんです♪
福生ツアーv-352
φ(..)メモメモ しておきますv-342
素敵な情報 ありがとうv-290
昼間の v-275ビールは ききますよねー(#^.^#)
  1. 2009/03/24(火) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

すみませんm(__)m つまらんダジャレです ^^;
パクチー平気なんですか!? これだけはダメなんですよ・・・
ほんとに少し入ってると判ります。 克服する方法を教えてください^^;

昼BEERは旨いですよね! 休日満喫って感じです。
  1. 2009/03/24(火) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

私もパクチーきらいです。
タイに行ったときは、全部よけて食べました。
日本なら、全部「パクチーぬきで」ってオーダーします。
克服しようとは思いません。
食べなくても死にませんから。

黒酢の豚角煮めちゃくちゃ美味しそう!
  1. 2009/03/25(水) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギー さん

そうでしたか・・・私はタイでもNOパクチーでしたが、なんか悔しいんですよね^^;
なんで奴にこんなに挑戦的になるか判らないですけど・・・ (^_-)-☆
  1. 2009/03/25(水) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/55-9f2da662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

