自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮干狩り 富津岬


土曜日に千葉県の富津に潮干狩りに

デジカメを忘れ・・・潮干狩りの会場の写真がありません・・・orz

収穫後の画

貝

アサリを目的で行ったのだが、ハマグリが出て来る出て来る!!
最初あまり気乗りしなかったのだが蛤見たら急にやる気が!  相変わらず単純な俺(笑)
貝

貝
右がアサリ・左ハマグリ  
結構な量があります。  この量を収穫するのに約1.5h  結構楽しかった。

貝
焼きハマグリにしてみた。  やっぱり旨い!
ビールがすすむ(^^)

富津の帰りに木更津にある海鮮茶屋「活き活き亭」ってとこで昼飯にした。

海鮮茶屋
名前を書いて待て  との事・・・  かなりの人が待っていて期待が膨らむ。
海鮮茶屋
こんな感じでバイキング形式で食べたい物買って持ってきて自分で焼く(店側は楽チン)
散々待たされるが、ご覧のように席は結構空いている。  何故こんなに待たされるか判らない(怒)
海鮮茶屋
海老・アナゴ天重
見た目は一瞬いい。 が、、よく見ると海老の頭が胴体と離れてる・・・  嫌な予感
いただきます! 一口ガブリ!!  当り 当たって欲しくない予感が当たった  
海老が半分生だよ! 更にアナゴが臭いよ!  不味いよ    ¥1260也 
最近外食で外しまくり・・・  残念だな~  こんなんじゃリピートは無いね

アクアラインも¥1000だしお客さんも沢山千葉県に行楽に訪れるんだから受け入れ側のお店も
もっと頑張って欲しい!!  ね!森田健作知事

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/04/12(日) 12:45:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊駄天さん・・・ 頑張ってくれ | ホーム | プロ!?>>

コメント

BEERの旨い季節がくるョ

ハマグリが採れるのですか!
好いな~ 潮干狩り 〆(・_・”)メモメモ


ちゃんと揚がっていたら美味しそうな天丼なのに・・・
  1. 2009/04/12(日) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

REDBALLさん

私もビックリでした! 蛤ゴロゴロですよ!欲張っていっぱい採りすぎちゃいました^^;

おかずに貝だらけです・・・

残念なお店ってありますよね(T_T)
  1. 2009/04/12(日) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

こんばんわデス♪
潮干狩りは、会場なんですよね??
ハマグリも獲れるなんてイイ所ですね~!!

私が昔行った所では・・・
おっちゃんが船からアサリを撒いていましたよ(^▽^;)

海老と穴子、新鮮だから半生?!(なわけないか・・・)
一見美味しそうなのに。。ホント残念ですネe-330
  1. 2009/04/13(月) 03:23:34 |
  2. URL |
  3. ぬか #-
  4. [ 編集]

大漁

大漁おめでとうございます。
それにしても食事は残念、
「森田君」に指導していただきましょう
  1. 2009/04/13(月) 07:13:24 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

美味しそう (^○^)
。。。と見えたのに
半分生でしたかv-356e-263
イキの良さを アピールしたくて?
。。。なワケじゃないようですねv-356
残念でしたね(>_<)
自分で収穫した バツグンの鮮度 ハマグリは
格別な美味しさだったことと思います
飲みすぎちゃいませんでしたか?v-290
  1. 2009/04/13(月) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

ぬか lifeさん

会場って言うかやっぱり、ばら撒いてる管理された場所なんですよ^^;
でもハマグリは予想外でした。

新鮮だから半生ならよかったです・・・・ 最近引きが強いようで、はずれが多いです(ーー;)
  1. 2009/04/13(月) 19:22:24 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

nebaneba さん

大漁でした(^^)
森田君に言っておいて下さい。

もてぎお疲れ様でした! ジャージ似合ってますね(^^)
結構UP・DOWNがあってきつそうですね。
一回は走ってみたいです。
  1. 2009/04/13(月) 19:28:40 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

残念でした・・・ 今まで残念な所はブログにUPしないようにしてましたが、私のブログを見てくださってる方には失敗してほしくないので心を鬼にしてUPしました。
今後もUPすると思います。

つまみは最高でしたので、やりすぎました!!
学習しません  ^^;
  1. 2009/04/13(月) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/61-4944877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

