自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国に一番近い・・・

週末の天気は抜群!!

これから適度に自転車で楽しめそうな近場を下見に行く事に。

いつも多摩川のサイクリングロードではつまないしね

でも一応多摩川 (^_-)-☆

P1010168_convert_20090510135804.jpg

ここは何時もの羽村
ここから更に青梅方面へ

P1010169_convert_20090510140045.jpg
この橋を渡り吉野街道を登って行くと、いい感じの上り坂が出現

P1010171_convert_20090510140546.jpg
時期的にも緑が綺麗で日陰は涼しく最高!!
でもヘタレには坂がキツイ  体重が増えたから? 体力が落ちた?  鍛えねば(T_T)


暫くヘタレながら登って行くと・・・

天国に一番近い病院 発見。


P1010170_convert_20090510140317.jpg
左折して下って行くと病院。  右折して建物内に入って行くと火葬場 
私は当然真ん中の道を選択します。 
因みに自転車があるスペースは斎場でしたorz   早めの退散(パブロン)

この先走り続けると急に登り坂が終了 と 思うと今度はいきなり下り~(^_-)-☆  
最高に気持ちいい!!  一気に下る スピードもヤバイ(^_-)-☆

気になる所を見つけたので行ってみる。

日の出山荘
P1010173_convert_20090510140817.jpg
P1010174_convert_20090510141052.jpg
ここは元総理大臣 中曽根康弘がロナルド・レーガンと日米首脳会談を行った元中曽根氏の別荘

今は日出町に寄付され観光できる
P1010175_convert_20090510141323.jpg
P1010176_convert_20090510141542.jpg
P1010177_convert_20090510141819.jpg
竹林に囲まれ木漏れ日がとっても綺麗。 
P1010179_convert_20090510142015.jpg
室内も見学出来る。 部屋の中は涼しく暫し休憩  暑かったから休むには最適でした。

P1010183_convert_20090510142453.jpg

日の出山荘を後にして 自転車漕ぐ

P1010185_convert_20090510142735.jpg
JR武蔵五日市の駅に到着。

ここからは睦橋通りを走って帰り道に。 

家に着いて距離を見ると34km位だった。  ここのルートいいかも!!
適度な登りと距離  ちょこっと乗りにはいいね!

P1010188_convert_20090510143156.jpg
自宅でラーメンにした。  これが本格的で旨い!  安上がりな私にはいいかも

P1010189_convert_20090510143358.jpg
もちろん
P1010187_convert_20090510142941.jpg

今日も昼間から乾杯!!  (^_-)-☆  最高な休日でした。

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/05/13(水) 21:59:12|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花畑牧場 | ホーム | 千円の恩恵?>>

コメント

今回凄い充実ブログになってますね!!(私は何時も手抜きです!!)
自転車で35km、、、、、サイクリングしない私にはいまいち実感が、この間の日曜日友達が60km走ったって言ってましたが、、、、。
ちなみに私の今日のジョギングは8.5kmだったんですけどね。
  1. 2009/05/14(木) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集]

天国に一番近い病院^^;
近隣出身の友人に聞いてみます!(笑)
いいなぁ
中曽根さんの別荘
建物があるだけで 他は何もないと思うけど
行ってみたいと思っている場所です
ホノさん やっぱり写真 上手ーv-424
ロンヤス饅頭 おやつにしなかったのかな?(笑)

つけ麺 具無しに見えるのですが
気のせいでしょうか?v-356v-411
  1. 2009/05/14(木) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

いいところですね。
こんなものを所有していたとは、
政治家には金持ちしかなれないんだ~。
または、総理大臣になるとこんな別荘が持てるんあだ~。
今だったら、やり玉にあげられそうですね。

↓↓↓のわかまま丼食べに行きたいです!
もちろん車で。
  1. 2009/05/14(木) 20:06:36 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

呑太 さん


ジョギングの8.5kmの方が辛いと思います。^^;
以外に自転車は走れちゃうんですよ!

お酒も旨いですよ!
  1. 2009/05/14(木) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪ さん

ありえないの発見しちゃいました(^_-)-☆

ロンヤス饅頭食べ忘れました^^; でも受付の所にワインもうってましたよ? 
別荘としては中途半端な場所に(避暑地でも無く)あるけど、立派なもんでした。 

つけ麺ですが、実はこの中にメンマが結構入ってるんです。 (メンマ好き)
チャーシュウは予算的に無しでした^^;

写真褒めていただいてありがとうございます!
次も頑張ります!
  1. 2009/05/14(木) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギー さん


いや~政治家さんはたいしたもんですよ。出来れば名誉職として給料など無しにしたら誰か立候補する人いるんですかね
そしたら投票するかも(^_-)-☆

わがまま丼結構ボリュームあってよさげですよ!
是非車で! ただ行くなら早めの方がいいです。
あっという間に満席になってしまいます。
  1. 2009/05/14(木) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/67-52e31a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

