自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバカレー

先日アクアラインを¥1000の恩恵を受け爆走し、実家に帰る途中に何気なく海ほたるに寄った。

その時買った

サバカレー

サバカレー
インド人のようなおじさんが、巨大なサバを抱えている。
おじさんの髭とサバの口が妙に気になるのは私だけ?

つーか後ろのリモコンの方が気になる人が多いかも(^_-)-☆  缶詰めを斜めにするのに
使用しました。

サバカレー
千葉県の銚子市ってところで作っています。
銚子といえば日本でも有名な漁港の街です。 更には醤油の街でもあります。
銚子の街を走ると、ほのかに醤油の香りがします。 車で走るときは窓を開けて走ってみてね!


サバカレー

缶を開けるとなんか白っぽいです。 これを器に移してレンジで温めます。
が器に移した時変な感じに出てきた・・・  まるで、サバの味噌煮or水煮缶を器に入れた感じで
円柱状の(缶に入った形のまま)物がズズッっと出てきた。
温めればほぐれるだろうと思ったのだが、 チンッ! ってレンジが鳴ったので取り出すと、ほぼ原型をとどめてる。

スプーンでほぐすと、なんと缶詰の様なサバが入ってる! これがサバカレーか!

サバカレー
写真手前の方は殆んどサバですw
カレーだけ食べると結構ショッパイ感じですが、ご飯と一緒ならバッチリです。 
正直旨いです 少し辛めのカレーが食欲を刺激します。
これサバ以外には出来ないのかな? サンマとか? 
でも秋刀魚の缶詰は蒲焼とかになってるな~ 鯵は? 缶詰見たこと無いな・・・ 煮物に向いてないのかな
サバは味噌煮があるけど、鯵・秋刀魚は煮物ないしね。

これは単体ではショッパイので温かいご飯と、ドーゾ  サバがごっそり入って(肉の代わり)
速攻完食でした。  
                        ご馳走様でした。
今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/06/06(土) 12:16:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<晴れた | ホーム | ランチに大盛り>>

コメント

サバカレー、、テレビで見たような、、、。
流的には、、×だったのか??っと思いましたが、結構いけたんですね!!
でも、実物は見た事ないですね、、。
  1. 2009/06/07(日) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集]

食べたことありませんが
サバカレー TVでみたことあります!
気になっていました
ホノさん ご紹介でしたら 安心して♪(笑)
青魚 体にいいですもの
積極的にいただきたいですv-290
千葉方面 少し先になりますが
通る予定が v-342
海ほたる以外でも 入手できるかな?
  1. 2009/06/08(月) 18:47:54 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

呑太さん

私も不安が一杯で缶詰を開けたのですが、裏切られてよかったです(^_-)-☆

でもサバが嫌いな方は無理ですよね・・・

是非まではいきませんが、機会があればお薦めします。
  1. 2009/06/08(月) 20:11:50 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

それが以外にいけるんですよ!! 缶を開けて不安が走りましたが^^;

体には良いかも!です。
千葉方面に行かれる時はチラッと見てあれば買ってみてください。 
話題的にはいいと思いますが、普通なんですよ^^;
茹で落花生なるものがありますが、食された事ありますか?

枝豆の様に食べるんですが(ピーナッツ)  最初はビックリでしたが・・・  試してみては?(^_-)-☆
  1. 2009/06/08(月) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/71-3df02439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

