自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲む事は特別じゃないが・・・


久しぶりに親友と飲みに行く事になり、どーせなら明るいうちから「やっちゃいますか!」

これまた珍しく都心に向かいます。 

渋谷某所

宴
明るいうちから焼き鳥を焼く匂いがとってもいい。
早速注文焼き鳥にビール!  
しかしこの時間で我々が店に入った時には殆どのお客さんが酔ってました^^;
話も盛り上がりお店を替える
宴
一件目で一時間以上過ごしたのに店を出てもまだこの明るさ
ここは昔からよく歩いたところ。 懐かしい。


宴
ここは昔からあるカクテルバー 
昔、松田優作主演ドラマの探偵物語で何回かこの辺りが出てきて凄く印象に残ったところ(古い^^;)

今回はここは訪問しませでした m(__)m

次はドジョウを食べに「駒形どぜう」

宴
旨そうでしょ(^_-)-☆ 沢山のドジョウと牛蒡!ネギ入れ放題!  これがまた旨い
酒もすすみます。   浅草本店、こちら渋谷店。
ここ駒形どぜうは幼い頃よく浅草の本店に両親と行った思い出がある。
でもドジョウは子供の食べ物じゃないでしょ^^;  見た目は少しグロいしね だから連れて来てもらっても
少しも嬉しく無かった・・・  食べられる物が少なくオレンジジュースばっかり飲んでいた記憶がある。
今だったら嬉しいのにな~


だいぶ酔ってきてます。 だいたいこれかの写真はまだまだましな方で、手ぶれ補正がありながら
ブレまくりで何がなんだかわからないものばかり、更には飲みすぎで記憶もマダラ・・・

駒形どぜうを後にして次は

宴
ナゼかちゃんぽん
散々食べたのに、これでもか!とまだいく。
宴
あんかけのトロみがよく旨いな~なんて食べて、またビールに戻り・・・
友人が更に・・・   もう一品
宴
食ったな~

ここで隣に座った外国人の二人と拙い英語で親睦を深め楽しくなってきたので
梅干チャレンジゲームを行った(^_-)-☆
外国人に梅干又は納豆は食べられない人が今まで多かった気がした。
だから、あえて梅干を食べてもらう。   どう?降参する?

宴
ところがこの二人梅干を旨い!と言って食べてる。  大丈夫なんだ?"^_^" 
私たちの負け・・・  ちゃんぽんと皿うどん おごりました。 お二人さん顔出ししてm(__)m
楽しかったです。 因みにオーストラリアから来られたそうです。 楽しい旅を!


まだまだ行きますよ!
宴
宴
ここまでで、どこに行ったか記憶が曖昧
たしかこの辺りでまた飲んだな
宴

ここまでで何軒いったかな? 実はこの後銀座の高級店へ  でも写真は無し(^_-)-☆
銀座で着物着た女性がいるお店は初めてだったな。  あまり記憶に無いのが残念ですが・・・

まぁ俺らしいか!! それにしても飲みすぎた。 明日は完全に二日酔いを覚悟で就寝zzz

目覚めは悪し・・  時間はAM9:00  思ったよりは二日酔いの度合いは低い感じ

カーテンを開けると外は晴れ  ぼーっとしたいけど、梅雨どきの貴重な晴れ間
ちょっとだけでも自転車乗るかな(^_-)-☆

近くをゆっくり自転車漕いで、汗かいて昨日の酒を出しました(^^♪

風に夏を感じながら木陰で

宴
すっかり酒も抜け、お昼は素麺頂きました。

夏だな

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/06/20(土) 22:56:23|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やっと? ついに? | ホーム | 晴れた>>

コメント

すごぉ~い!!

うらやましぃ~!かなり 元気ですね!
私はもう 条件反射で飲みに出ても 
10時には眠くなります(_ _)zzz
2件がせいぜい??
どじょうも お子ちゃまなので・・・(^^;
ちゃんぽんはOK!
9時に よく起きて 自転車まで!!
お若いです!
緑が まぶしくて 夏ですね♪
  1. 2009/06/21(日) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

そう昨日は夏のような天気でしたね。
私も金曜日上野で飲んで昨日目が覚めて自転車ではないけれど酔いがさめて出かけました。
でも自転車で受ける風は気持ちいいですよね。
お互いにあまり飲み過ぎないように!!
  1. 2009/06/21(日) 07:04:57 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

若い。

もうハシゴ上れません。
やきとり・どじょう・ちゃんぽん・外人・高級バー
60の爺ではとても付いて行けません・
自転車もボタで願います。

若さに乾杯。
爺は完敗。
  1. 2009/06/21(日) 08:14:15 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

orca1さん

こんなにハシゴしたのは久しぶりです^^;
久しぶりに友達とあったからですかね。

緑が気持ちよかったですよ! 家を出るときは
辛かったですけど(*^^)v
  1. 2009/06/21(日) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさん さん

ほんとに飲みすぎ注意ですね! 若くないくせに
ついつい変わらない飲み方をしてしまうんです^^;

楽しい酒は美味しいんですがね(*^^)v
  1. 2009/06/21(日) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

nebanebaさん
いやいや結構辛かったですよ。
あと記憶が所々無いのが・・・

こんな飲み方は久しぶりです^^;
nebanebaさんの一人居酒屋も将来の夢です。

焼きながら食べれるなんて最高ですよ!
囲炉裏・七輪・炉辺
  1. 2009/06/21(日) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

本当に ”いろいろ” 楽しい一日だったんですね!! 楽しさが伝わってきますよ。
渋谷、、流石に多種多様な飲み所があるんでしょうね。
  1. 2009/06/21(日) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集]

呑太 さん

楽しかったです。 飲み友達っていいですね! 
因みに私の周りで下戸の人が居ないかも(*^^)v

飲み屋は沢山ありますね・・  とても行ききれないですが・・・
また、レポート出来るように、美味しいもの求めて行ってきます。
  1. 2009/06/21(日) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

すごい!!!
ホノさんにしては?!
ドカ食い日でしたねv-12
明るいうちから飲むのって
特別なような気がして 妙に嬉しいですよね^^
親友と 気兼ねなく 楽しい時間を過ごされたこと
写真で よーく伝わってきます♪
夜の飲み屋さん街から 
翌日の晴天の中の自転車!!!
マブシ過ぎます!!!(笑)
梅干しを 美味しい♪といわれて ビックリでしたね
近年 日本人より お箸使いの上手な方々
多いようにも思います
  1. 2009/06/22(月) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

ドカ食い&鯨飲・・・
実際は自転車は止めようかと思ったんですが、梅雨時に折角晴れたのに勿体無いと思い、少しだけ自転車乗りました。(*^^)v
風が気持ちよかったです。

箸の使い方・・・ ほんとに最近気になります。
特にテレビなんか出てる人たちで、箸の使い方が下手な人(若い人~年配まで)多いですよね・・・

今回の外国人の方二人は上手でしたよ!
見習う人多いですね^^;
  1. 2009/06/22(月) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/73-f3ef7214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

