自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴのある生活

先日皆既日食が
都内でも部分日食ですが、曇り空を見上げるとちょっとだけ観ることができた。

梅雨も明けた筈だが、雨続き  西日本の被害は酷い事に・・・
ニュースを見ると怖いぐらいの雨量。

今日は関東だけは晴れ!  
昨晩月が奇麗だったので一枚。
月

ちょっと小さすぎな写真で判りづらいか 

我が家のPCの調子がヤバい事になってきた。 突然カチャカチャカチャカチャと
連発  その後画面がフリーズかと思うとdownしてしまう。 

新しいPCに換えないとならないかな~ なんて思う日々 
そこで気になるこれ

mac


そう! アップル。 
でも今まで使った事が無く、どんなもんなのかサッパリ・・・
osの違いだけで最近はwindowsも起動する。 そうCPUがIBMからインテルに
変更されてからは、互換性をもっている。らしいが・・・

近くのショップを覗いてみると、店員が近寄ってきて色々質問攻めにあう。
そんなにPCに詳しい訳じゃないから質問に答えるのにタジタジになっていたが
こちらから判らない事を質問しまくると、だんだん理解が出来てきた。



う~ん  オシャレじゃん

見た目もスッキリしてて素敵





何故かこんな・・・
mac

何故だかこんな画像が
衝動買いでは無いのですが、購入してしまいました。

我が家のPCの調子も悪って事で、今日から我が家の一員になってもらう事に決定

早速今までのPCから色々なデータを取り出す。 何故だか妙にスムーズ・・・
今までのカチャカチャ音が全くしない。
まだお前頑張れるのか? 調子悪くないのか? でも不安がイッパイなんだよ・・・

ごめんな・・ 今までありがとう! 感謝してるよ! 

新入り! 奴の分まで頑張れよ! 
mac
キーボードも薄い。 耐久性はどうなのかな? ちょっと心配だけど。
アルミボディーがいい
mac

アップルに乗り換えてみました。 
今後リンゴのある生活を楽しみます。 なんかもの凄く新鮮な気分です。

今回ブログをUPするのも今までより時間がかかってしまった。でも何故かそれが嬉しい。

これからもよろしくimac。 

今日もありがとう! 感謝してます!









  1. 2009/07/26(日) 17:54:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ロード乗りは知っている | ホーム | 学生は夏休み ・ おじさんは3連休の予定>>

コメント

りんご、いいです。

ホノさん、Blog楽しく拝見しています。
iMacを撰ばれたのですね。
いい奴なので、きっとお役に立つと思います。
VMware Fusion2があれば、
Mac と Windowsを並行して使うこともできます。

PC君もお疲れさまでした。
  1. 2009/07/26(日) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. pycnogenol #-
  4. [ 編集]

pycnogenol さん
ありがとうございます。

pycnogenol さんはmacユーザーですか? 
VMware Fusion2があれば  これはどんなもんなんですか? 今日初めて使うのでよく判りません。

もしよろしければ今後も教えて頂ければ幸いです。


  1. 2009/07/26(日) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

Fusion2

ホノさん

intel Macならば、BootcampをつかってWindows OSをインストールして、Windowsのアプリケーションを動かせるのですが、MacOSとWindows OSを同時に使えません。Fusion2を使えば、2つのOSがシームレスに使えます。act2が扱っていますので、ご参考になさって下さい。
http://www.act2.com/products/fusion2.html
  1. 2009/07/27(月) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. pycnogenol #-
  4. [ 編集]

pycnogenolさん

流石詳しいのですね!

Windows OSは今回購入しませんでした。 あると便利なのは解っているのですが・・・

新鮮さはあるのですが、今までのようにチャッチャ行かないのがタマに歯がゆくなります。

winではこーだったのに!! 顔文字とかどーすればいいの?あるの?とか   研究中です。
  1. 2009/07/27(月) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

アップル 買ったんですね!
使い心地はいかがですか?
画面も 大きそうですね!? 
  1. 2009/07/28(火) 15:47:32 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

orca1 さん

買ってしまいました。 アップル 

画面は大きい方を選びました。 使い勝手がまだよくわからないので、仕事から帰ってmac 立ち上げるのが楽しみ!
みたいな状態です。
昔PC買ったばかりの手探り状態と一緒です。
  1. 2009/07/28(火) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

美味しいv-378リンゴ♪ 収穫?
おウチにあるのかと思いました(笑)v-411

カッコいいですねー(=^・^=)
v-353オサレなので いつも気になっている Macですが
難しそうなイメージがあって 手を出したことないですv-356
お気に入りのデザインが 傍らにあると
v-345ワクワクしますね
おウチに帰る 楽しみも(^_-)-☆

そう 私 先日 突然PCが壊れ 買い替えましたが
本日 プリンターが調子悪くなり 修理センターに送りました(>_<)
ホノさん プリンターは大丈夫ですかv-361
  1. 2009/07/29(水) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

)゚0゚( おぉぉ~

Mac を買われたのですね~e-420
新しいものを使うのは楽しいものですよネ♪

使い勝手がかなり違うのもあって最初は大変でしょうが・・・(^-^;)
Mac での新しい発見報告楽しみにしておりますネ♪
  1. 2009/07/30(木) 03:45:31 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集]

ちい♪ さん

結構わくわくしながら帰宅してます。 
PC急に調子悪くなったんですよ・・・ちい♪ さんもですか?

プリンターは古いのが健在ですが、ただこのmacで
動くのか不安です。 未だ試してないんですよ。

  1. 2009/07/30(木) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ぬか さん
頑張ってmac使いこなせる様にします。
ってもWindowsもそんなに使いこなしてないですけどね


なんか新しい発見あったら報告します!!


  1. 2009/07/30(木) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/79-af52c130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

