自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOMODACHI

友好祭 横田基地

今年も開催されます。
横田米軍の宿舎の中の施設にTOMODACHIってのがある。 
無理矢理つけた名前みたいだな

20世紀少年じゃないよw
友好祭
この先のゲートを入ると治外法権。 日本ではない不思議な感覚。

友好祭
友好祭

軽い荷物検査と危険物のチェック。 
米軍も危なさそうな人は解るんだね!  普通の感じの人は金属探知機とかで
ヒュイーンとされません。  見た目でチェックされてました。
友好祭
基地に入って早々姪っ子が腹減ったって事で ホットドッグ! 
写真とる前に手が出て来たw  マジで腹減ってたのね・・・  あんぐりいっちゃって!
友好祭
こちらは焼き肉にサルサソースがかかってるご飯。 サルサソースがもう少し欲しいところ
友好祭

こちら女性の軍人さん。 奇麗な方でした。 何故か”尻”

ホットドッグ食ってた姪が実物のピストルにビックリしていたので、つい写真撮ったら
たまたま尻でしたw
F16
友好祭
友好祭
これはF15ですかね
友好祭

凄い戦闘機ばかりです! しかし、今回の目玉は!

F22
友好祭

ステルス機能も有り見た目に他の戦闘機と違う質感。
友好祭

この戦闘機は機密事項が多くアメリカ軍以外には売らないらしい。 
超ハイテクでこの飛行機は空中戦では向かうところ敵無し! 
キャノピーの光り方もいい感じ! カッコいい!!
友好祭

売らないと言っておきながら価格が・・・ 
一機 200億円近いらしい  高いのね


しかし基地と言ってもここは空軍で、我々が立っている場所は、ほぼ滑走路。
日陰など無い・・・  日差しが有れば最悪に・・

水分の補給は絶対です。  

でもこれはNG
友好祭
久しぶりに飲んだバドワイザー。 

しかし暑さは紛れず、 これに!
友好祭
かき氷 ¥300  高いな~

一気食いして体が冷えたが頭が  キィーン∇♨♭★Å!!と来た 

空を見上げてると
友好祭

パラシュート部隊が落下してきた。

友好祭
アメリカンなバーガの作り方です。 バーガーを焼いたらBBQソースにダイブ!
バンズに乗せて出来上がり! なんとも豪快? 

今回F22 ラプターが沖縄の嘉手納基地から来て、本土上陸は初!って事で好きな
人にはたまらん日であった事に違いない。
実際に間近で見るとやっぱり迫力が違うね。 戦闘機の音もハンパでないけど。
若干の曇りでまだ助かった。 

しかし軍需があるから発展してきたって、なんか皮肉ですな・・・
争いごとは無い方がいいね!

今日もありがとう! 感謝してます! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







  1. 2009/08/23(日) 18:15:01|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<八月も終わり | ホーム | TOKYO X>>

コメント

やっぱり ホノさん v-344写真上手~v-424
記憶が しっかりv-353蘇ってきます

F22 後ろに何やら秘密があるのかな? 
壁は 撮影されるのを防ぐためなのかな?
。。。なーんて思っちゃいました(笑)

パラシュート部隊もe-317みましたー

空中給油機の見学のために1時間待ちしたのが
一番のお疲れでした(^^ゞ 

会場内は v-275ビールだけで我慢!
ガッツリ食べる気でv-342
思いっきりお腹をすかせて
ホノさんが ご紹介して下さっていたデモデへ♪
DXをいただいてきました
美味しかったですv-411
残念なことに
バンズ1/4 オニオンリング1/2残し
大きな胃が欲しーい v-393
  1. 2009/08/24(月) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

ちい♪ さん
土曜日に行かれたのですか? それなら同じ時間に実は
近くに居ましたね!
空中給油機の隣にもう一つコックピットを見学させてくれるデカイ飛行機があって、姪はそれに並んで一時間半近くかかりました・・・

私はモチロン並ばずビール飲んでましたけどw

ちい♪ さん鋭いですね! 後ろも秘密みたいですよ!

デモデ行かれたのですか! 大きなバーガーでしょw
普通の女性には多いですよ! それに暑さで弱ってるんですよ。
でもなんか嬉しいです! また旨そうなところ探しておきます!!

  1. 2009/08/24(月) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ホノさーん 私 土曜日に行きましたよー(^O^)/
隣の飛行機に姪っ子ちゃん並んでいたんですか!!!
同じ時間帯に ホントーに 近くにいたんですね 驚きです!!!
「ホノさーーーん♪」って 叫んでみればよかった!(笑)
そう! 空中給油機に ものすごく美人な軍人さん いらっしゃいました♪

帰りの乗り継ぎの駅で 時間があったのでウスウス
タルトを買って帰ったのですが 今 ひとつ。。。
家で食べながら
もう少し先の駅。。。 ホノさん ご紹介の
濃厚なチーズケーキを思いだしました 
もっと早く 思いだせたら。。。と (>_<) 

なかなか行けないかもしれない地域ですが
素敵情報 楽しみにしていますv-290
  1. 2009/08/24(月) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/24(月) 23:03:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ォオー!!(゚д゚屮)屮
軍の基地ですかーいいですね。
僕も高校の修学旅行で、そんなコースがあったんですけど、友達に拒否されいけないみたいな流れでした(´・ω・`)
F22、かっこいいですね、戦闘機はもうなんというかエロい(?)ボディの型がたまんないです(*´ω`*)
それでも、いつかこいつらがいなくなる時代が来てほしいものです、平和にね。

いつもワクワクさせる写真、記事どうもです(`・ω・´)
  1. 2009/08/25(火) 07:26:58 |
  2. URL |
  3. あるにゃん #-
  4. [ 編集]

すごぉ~い!!

戦闘機 かっこいいぃ~(>▽<)!!
うらやましいぃ~!こんなに近くで見れるなんて!!
ホットドックに 焼き肉サルサもおいしそぉ~ですv-10
  1. 2009/08/25(火) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん
タルト食べましたよi-229  あははって感じですね。

ホントに近くに!! でもブログって楽しいですね!
こんな事も多々有るんですもんね。
  1. 2009/08/25(火) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

あるにゃんさん
確かに素敵なシルエットですよ。 無駄が無く、しかも
機能的、更には超ハイテク・・・完璧かも(ボディもね)
見とれるだけです。 飛んでる姿は。。なお美しい!!

確かに必要なくなればいいですね。

わくわくして頂いて嬉しいです! また頑張ります!



  1. 2009/08/25(火) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

orca1さん

カッコよかったですよ! 暑さには参りましたけどw
食べ物はアメリカンな味でした。

普通のお店? 焼き鳥や、焼きそばはあまり人気なかった
気がします。
せっかくだからアメリカンにしとこって事ですかねw
  1. 2009/08/25(火) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/25(火) 21:05:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

花火は見なかったんですかー
意外とのんびり、ゆったりな花火でよかったですよ。(2年前)
確か3時間も待って20分ぽっちだった辛い思い出なのですが・・・

それはそうと、とびきりのを買ったのですね。
たくさん乗らなくちゃですねw
  1. 2009/08/28(金) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. 肝臓 #ED7vNPLs
  4. [ 編集]

肝臓さん

花火は見なかったです・・
暑くて居られませんでしたw

新しいの買ったはいいのですが・・・ 分不相応の様な気がして。。。

たくさん乗りたいです! 
目から鱗は素晴らしい乗り心地!だったのですねw 
  1. 2009/08/31(月) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

相当うらやましい・・・・・・・・・。
今年一番うらやましいです。
ハンバーガーが(笑
  1. 2009/09/01(火) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. KazN #-
  4. [ 編集]

KazNさん

ハンバーガーはアメリカンな味でしたよw
食べ物ゲットするまでに相当並んで食べる頃にはイライラ
くたくたでしたよ・・・

また頑張ります!
  1. 2009/09/01(火) 19:59:37 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/87-7da91507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

