自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旨いものw

先日蕎麦を食べにちょいと・・
ここは結構評判のお店 

ひらの
ひらの

午前11:00開店でいつもは並ぶ?らしいけど今日はすんなり入れました。
まぁ駐車場はほぼ満車ですけど。。
ひらの

今日はキノコの天婦羅と、とろろ蕎麦。
ひらの
とろろ蕎麦って好きなんですよ!  邪道かも知れませんがw
蕎麦にとろろが絡み旨いのよ。 

ひらの

蕎麦はエッジがしっかりしてて若干緑色がかった感じ。
歯ごたえもいい。  喉ごしもいいね。 

キノコの天婦羅は揚げたてで旨いですが・・  口の中火傷しますた



帰宅後にサプライズが

北海道に帰っていた知り合いがイクラの自家製醤油漬けを持って来てくれた!!

実は私たいしてイクラは好きじゃない・・

貰ったはいいが困ったな~  まぁツレが好きなのでお任せしよう。

取りあえず味見してみっ!  って食わしたら・・・


一口行きます。
?・?・?

(考えてる)








う・ま・い!!って叫ぶじゃない!


え”~~  どんだけ~~ 

いくら
チョット俺にも食べさせて~   一口くれました・・・



ぐはッ


う・ま・い!!  
初めてこんな旨いイクラ食ったよ!!!!    一粒一粒が主張してプチプチしてる。
口の中でイクラが逃げる   こんなの初めて。  しかもプチッ っとはじけると
濃厚な味わいが凄い!
いくら
先ほども言ったけど、イクラはあまり好きじゃない・・  その私が旨い旨いの連発で
更にはイクラ丼おかわりなんてありえない・・

いくら


それにしても、旨かった!  今まで脳内の記憶にあるイクラの味とはあまりに違いすぎる。

この辺で売ってるイクラが今まで以上に食べたくなくなったかもw

これ私の感動の逸品でした!!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!

  1. 2009/10/06(火) 23:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<健康体を目指すも・・・ | ホーム | 無用の長物!?>>

コメント

蕎麦もおいしそうだけど、
私の目はイクラに釘付け(゜o゜)
大好物なんです。
地球が滅亡する瞬間に何が食べたい?って聞かれたら、
イクラって答えるぐらい好き。
特に北海道の大粒のプチプチした食感のは最高ですよね。
東京ではあまりおいしいのが食べられないから食べないけど、
北海道に行ったら、イクラ三昧します。
あ~北海道に行きたくなりました。
  1. 2009/10/07(水) 01:34:51 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

お蕎麦にトロロv-342
邪道じゃないと思いますe-343
絡んだ感じが美味しいんですよー 大好きですv-410
ネバトロ好き。。。だからかもしれませんが(笑) 
プラス キノコ類の天ぷら 季節感あって嬉しい
組み合わせですね

いくら すんごくv-10美味しそう 大好物です
北海道産 絶対に別モノだと思います
さりげなく 大葉♪
v-345ググッと きてます
食べたい!(笑)
  1. 2009/10/07(水) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

好きですねぇ~♪

お蕎麦+とろろは 邪道じゃないですよ!!
大好きですi-175
いくらは あまり好きではないんですが
姉が鮭からさばいた いくらだったら好きですi-229
北海道物は おいしいだろうなぁ~
新鮮な物が 一番おいしいということでv-290
  1. 2009/10/07(水) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. orca1 #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギーさん

そんなにイクラ好きなんですか!? 
やはりこのプチプチ感は好きな方はご存知でしたか!

正直 別物ですね!   
今回のイクラなら大好きになりました! 三昧でもかまいませんねw  次にこの味に会えるのは何時になる事やら・・

イクラ三昧しちゃって!  下さいw
  1. 2009/10/07(水) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

ネバネバ好きにはたまらんのですよねw
邪道でなくて良かったです

ちい♪さんもイクラ好きでしたか!  今回はマジで
ビックリでした! これ何?って感じでしたよ・・
旨かったので贅沢にたっぷりいきました!

流石ですね! 大葉・・  気付きましたかw
ワンポイント・・いい感じです。


  1. 2009/10/07(水) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

orca1さん

よかった! これが邪道でなくて・・w

ズズッってすすった音が大きくなっちゃうんですけどねw
仲間がいて嬉しい!

お姉さんが鮭からって完璧に新鮮じゃないですか!!
旨いんだろうな・・・
うらやましいです。  いいな~w
  1. 2009/10/07(水) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

旨いイクラは旨いですねー 当たり前か・・・
自分北海道に住んでたんで、あの頃食べたイクラは美味しかったと懐かしみます。

もし、蕎麦がお好きだったら矢川の素朴庵に行ってみて欲しいです。ひらののようにちょっと歯にくっつくタイプの蕎麦じゃないのでひらのタイプの蕎麦じゃないですが・・・自分的には一番なんですよ。
  1. 2009/10/18(日) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. 肝臓 #ED7vNPLs
  4. [ 編集]

肝臓さん

イクラ最高でした! 今までは食べもしなかったのに
今回のイクラは全然違うものでしたw

情報ありがとうございます!
素朴庵ですね!是非食べに行ってみます。

申し訳ありません。
身内に不幸があり、コメント遅れました。


  1. 2009/10/19(月) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/96-313379a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

