自転車でも乗ろうかな

なんとなく体動かして美味しく食べて美味しく飲もう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康体を目指すも・・・


先日会社の健康診断の結果が届いた。
封を開け、中を見たが結果としては最悪です。

前日にお酒は控えて・・ なんて思ったけど やっぱり飲んじゃうw

お陰で・・・

γーGTP が SPEC OUT! してます。   再検決定!

でも更にショックな事が・・・

それは尿酸値が高かった   今まで気にしてなかったプリン体
急に気になる
会社の中では妙に健康志向になってる人もいるが、いきなり生活を変えられない。

お酒も辞められない。 タバコは辞めたけどねw
ホッピー

これからはホッピーにしようかなw って考えた。 
見て! この謳い文句! 低カロリー! 低糖質! プリン体ゼロ! 
なんと魅力的な響きw

そしてこのホッピーに合う焼酎が  これ!
ホッピー

キンミヤ

キンミヤ焼酎。  これ黄金コンビです。
大衆酒場では定番のホッピーも実は尿酸値の高い人にはこんなに有り難い飲み物は
無いのかも知れない。 

ビールはプリン体多いからね・・ 

それと食べ物。 旨い物にはプリン体が多いのね・・・
これから鰹が戻って来る。 最高に脂を乗せて旨い鰹が戻って来るじゃない!!
でも鰹もプリン体多いのよ。 ぬおーっ  困った

でもホントはバランスよく食事をして、お酒は控えた方がいいみたい。。

あとは水を沢山(1日2リットル)飲むといいらしい。 
そうそう尿酸って汗ではちっとも出ないらしいよ。だから自転車乗って大汗かいても
尿酸は出ない。 水大量に飲んでオシッコで出すんだって!  

これからも楽しく体を動かして、美味しく飲食したいから少しは体の事
考えてあげないとね   
ホッピー

早速体の事考えて ホッピー にしてみたw

ってホントかな

体に良くない物って・・・  旨いのね
これじゃ たとえ尿酸値が下がっても、γーGTPは下がらないよな~

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

今日もありがとう! 感謝してます!
  1. 2009/10/11(日) 16:26:50|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりの超特急 | ホーム | 旨いものw>>

コメント

僕もプリン体、高いです・・・。
汗をかいてもダメなのですか~、
よいことをお教えいただきました。
水を一生懸命飲みます!
  1. 2009/10/12(月) 16:06:10 |
  2. URL |
  3. hiro #65fpICiI
  4. [ 編集]

hiroさん

コメントありがとうございます。
尿酸値高いんですか・・  元々の体質も有るようですが
症状が出ないからって安心してはまずいみたいです。

私もなるべく水飲むようにしてます!
  1. 2009/10/12(月) 17:22:51 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

キンミヤですね。
飲みやすく、おいしいです。
私は行きつけの居酒屋でこれですが、
なかなか置いてあるとこ見ないですよね・・。
ちなみに私は明日健康診断(再検査)です。
  1. 2009/10/12(月) 18:43:28 |
  2. URL |
  3. bakyuunTOMOO #-
  4. [ 編集]

へ~鰹ってプリン体がたかいのですね。
知りませんでした。
ダンナも健康診断でγーGTP が高かったので、
最近少しお酒を控えめにしています。
プリン体も気をつけなきゃ!って、
寝る前にポカリ飲んでます。
  1. 2009/10/14(水) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集]

うっわぁー 
キンミヤ+ホッピーv-342
我が家定番の飲み物です!(笑)
ちなみに チリチリv-341とよんでいますv-411(笑)
私は黒ホッピーがv-344好きです

キンミヤは クセが無いので
グレープフルーツ レモン。。。などと割っても
美味しく飲めますねv-290
  1. 2009/10/15(木) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

私は居酒屋で昨年の暮れくらいかな。
初めてホッピーを頼みました。

一杯飲み終えて「なかおかわり」と言うんだといわれてはじめてでした。

新鮮な感じで。でも尿酸値を上げないなんておじさんにとっては最高!ですね。

かんぱ~い!ポチッ!
  1. 2009/10/17(土) 06:56:17 |
  2. URL |
  3. きまぐれおじさん #-
  4. [ 編集]

bakyuunTOMOOさん

再検査の結果如何でしたか? 良い結果であるといいのですが・・・

最近はホッピー置いてる店が増えだしましたね。
一時普通に置かなくなってしまいましたから・・

今ではカラオケBOXにも有りますよw!

申し訳ありません。
身内に不幸があり、コメント遅れました。
  1. 2009/10/19(月) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

玉ねぎアレルギーさん

そうなんです・・ 私の大好きな鰹はプリン体が多いのです・・・  でも食べちゃいますけどw

ポカリっていいんですか!  気をつけねばですねw

申し訳ありません。
身内に不幸があり、コメント遅れました。


  1. 2009/10/19(月) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

ちい♪ さん

定番なんですか!! ところでチリチリって何故ですか?

私も黒ホッピー好きですよ!  

キンミヤ飲み過ぎちゃいますねw 意味ないですね・・・

申し訳ありません。
身内に不幸があり、コメント遅れました。


  1. 2009/10/19(月) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

きまぐれおじさんさん

そうなんです! ナカ・ソトなんていいますよw

初体験ですかw 激ウマじゃないけど飲み慣れると
これがまたww なんです。

申し訳ありません。 
身内に不幸があり、コメント遅れました。
  1. 2009/10/19(月) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

v-275ビールを飲むと
チリチリ~と感じるところから。。。です(笑)
なにかと擬音語使いが多い我が家です(^^ゞ
  1. 2009/10/22(木) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. ちい♪ #-
  4. [ 編集]

ちい♪さん

なるほど~w わかりますよ。

実家ではキリンの缶チューハイをキラキラと呼んでます。
缶がキラキラしてるからw

一緒ですね。
  1. 2009/10/22(木) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hono236.blog87.fc2.com/tb.php/97-4e2145e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホノ

Author:ホノ
初心者のブログです。のんびり更新します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ (0)
家メシ (2)
自転車のこと (60)
スイーツ (6)
食べ物 (40)
バイク (4)
いろいろ (61)
酒飲み (5)
旅行 (7)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

fancrew

フリーエリア

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

